電源が入りません
◇-?電源が入りません-ぬー-05/12-19:06(160)-No.449639 ┗?!Re:電源が入りません...-kimi-05/12-20:32(158)-No.449648 ┗?!!Re:電源が入りません...-ぬー-05/14-17:05(114)-No.449879 ┗?!!!Re:電源が入りません...-kimi-05/14-21:53(109)-No.449904 ┗?!!!!Re:電源が入りません...-ぬー-05/15-15:17(91)-No.449976 ┗?!!!!【多分解決】Re:電源が入りま...-ぬー-05/17-13:14(45)-No.450139
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
449639 | 電源が入りません | ぬー | 2008/05/12-19:06 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PCG-Z505VR/K トラブル現象:パソコンが起動しない -- はじめまして、ぬーといいます。 6、7年前にWindows2000からWindowsXPにアップグレードした VAIOのOSを入れなおそうと思い、作業をしていたところ電源が 入らなくなりました。ロゴも何も出てこなく、ランプ等も点滅 しません。 手順として「VAIOに付属していたWindows2000のリカバリーCDを使 い、Windows2000に戻す」→「WindowsXPにアップグレードをする」 と考えていたので、リカバリーCDをWindowsXP上で立ち上げソフト に従い再インストールを行っていたのですが、一度電源が落ちるべ きところでいつまでたっても落ちなかったので手動で落としたとこ ろ、それから電源が入らなくなりました。 カスタマーセンターに問い合わせたところ「電源部が壊れていると 思いますので修理が必要です」といわれましたが、説明書に「プロ グラムによる誤作動のために電源が入らない場合があります。その 場合はキーボード裏のリセットスイッチを押してください」という 説明を見かけたのでどうにかならないかと思い投稿させていただき ました。 とりあえずWindows2000でもWindowsXPでもBIOS画面でもいいので、 どなたか起動する方法をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
449648 | Re:電源が入りません | kimi | 2008/05/12-20:32 |
記事番号449639へのコメント ぬーさんは No.449639「電源が入りません」で書きました。 >思いますので修理が必要です」といわれましたが、説明書に「プロ >グラムによる誤作動のために電源が入らない場合があります。その >場合はキーボード裏のリセットスイッチを押してください」という >説明を見かけたのでどうにかならないかと思い投稿させていただき >ました。 リセットスイッチを押すとどうなるのですか? |
▲このページのトップに戻る
449879 | Re:電源が入りません | ぬー | 2008/05/14-17:05 |
記事番号449648へのコメント kimiさんは No.449648「Re:電源が入りません」で書きました。 回答いただきありがとうございます。 リセットボタンですが、私のパソコンの場合は押しても何も変わりません。 説明書によると押すことで起動する場合があるらしいのですが。 |
▲このページのトップに戻る
449904 | Re:電源が入りません | kimi | 2008/05/14-21:53 |
記事番号449879へのコメント ぬーさんは No.449879「Re:電源が入りません」で書きました。 >説明書によると押すことで起動する場合があるらしいのですが。 説明書通りにやって起動しなかったのなら、カスタマーセンターの言う通りなのではないでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
449976 | Re:電源が入りません | ぬー | 2008/05/15-15:17 |
記事番号449904へのコメント kimiさんは No.449904「Re:電源が入りません」で書きました。 カスタマーセンターの方がリセットボタンのことに触れず「起動しなければ電源部の故障です」としか説明を受けなかったので、何か方法があるのではないかと思い質問させていただきました。 説明が不足していました。すいません。 |
▲このページのトップに戻る
450139 | Re:電源が入りません | ぬー | 2008/05/17-13:14 |
記事番号449976へのコメント ぬーさんは No.449976「Re:電源が入りません」で書きました。 kimiさん以外の回答が無いということは、やはりカスタマーセンターの方が言ったように電源部の故障で間違いないのでしょう。 今回はあきらめることにします。 ご回答いただいたkimiさん、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|