モニターの故障、修理について
◇-?モニターの故障、修理について-DELL-05/03-18:10(121)-No.448583 ┣?!Re:モニターの故障、修理につい...-テツヤ-05/03-18:14(121)-No.448585 ┃ ┗?!!Re:モニターの故障、修理につい...-DELL-05/03-19:35(119)-No.448600 ┣?!Re:モニターの故障、修理につい...-inside-05/03-19:27(120)-No.448598 ┃ ┗?!!Re:モニターの故障、修理につい...-DELL-05/03-19:37(119)-No.448602 ┣?-Re:モニターの故障、修理につい...-ken-05/03-19:35(119)-No.448601 ┗?!Re:モニターの故障、修理につい...-ひろ-05/03-19:59(119)-No.448609
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
448583 | モニターの故障、修理について | DELL | 2008/05/03-18:10 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dimension4700C ハード関連:ディスプレイ Display -- パソコンを使おうと思い電源を入れたのですが、ディスプレイ(品名E173FPb)の電源が入らなく、電源のスイッチが点滅していました。 同じような症状を体験した方や修理の金額などについて何か情報を知っている方教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
448585 | Re:モニターの故障、修理について | テツヤ | 2008/05/03-18:14 |
記事番号448583へのコメント net検索すると修理屋はいろいろ出ると思いますが。近くに電器屋があるならそこで見積もって貰っては?。場合に寄ったら中古を買った方が安いこともあると思うし。 ディスプレイのみに電源入れたら、どうなりますか?。電源ランプのオレンジで点滅?。 |
▲このページのトップに戻る
448600 | Re:モニターの故障、修理について | DELL | 2008/05/03-19:35 |
記事番号448585へのコメント テツヤさんは No.448585「Re:モニターの故障、修理について」で書きました。 緑色で点滅します。 |
▲このページのトップに戻る
448598 | Re:モニターの故障、修理について | inside | 2008/05/03-19:27 |
記事番号448583へのコメント DELLさんは No.448583「モニターの故障、修理について」で書きました。 症状から見るとまずはパソコンの故障かモニタの故障かを特定したほうがよさそうですが、質問の趣旨とは外れるようですのであまり深くは言及しないでおきます。 液晶モニタの修理費用は故障箇所や部品によってピンきりですが、検査・送料・その他の費用が1〜2万円ほどかかりますので、保障期間外だと3万円〜を覚悟したほうがよいでしょう。 修理するかどうかは保障期間内かどうかもポイントになりますし、同等の価格で新品が買えるなら間違いなくそちらがよいでしょう。 ちなみに、この間パソコンを丸ごと修理見積もりに出したときは、検査費用等が2万2千円でした。 蛇足ながら保証期間内であればほとんどの費用は無償になりますが、dellの場合、条件によっては送料等の自己負担が発生することもありますのでご注意を。 |
▲このページのトップに戻る
448602 | Re:モニターの故障、修理について | DELL | 2008/05/03-19:37 |
記事番号448598へのコメント insideさんは No.448598「Re:モニターの故障、修理について」で書きました。 モニターのほうが緑色のランプで点滅します。本体のほうは異常ありません。 |
▲このページのトップに戻る
448601 | Re:モニターの故障、修理について | ken | 2008/05/03-19:35 |
記事番号448583へのコメント DELLさんは No.448583「モニターの故障、修理について」で書きました。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension4700c.pdf サポートセンターに問い合わせてはいかがですか? |
▲このページのトップに戻る
448609 | Re:モニターの故障、修理について | ひろ | 2008/05/03-19:59 |
記事番号448583へのコメント こんばんは! モニタの故障だと思いますが・・・。 自己診断機能チェック http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/E173FP/Ja/trouble.htm 保証期間外なら修理費を考えて、新品・中古を購入した方が良いと思います。 検討して下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
! | 初めて | 2011/01/08/(土) 22:59:32 | 同じような症状が出て内部を開けてみたらハンダが一部欠落していたため再ハンダして復帰できましたコンデンサーがやられていなかったため比較的スムーズに修理出来ましたパソコン修理を業者に依頼しましたが「15000円〜 になります」と言われて駄目元で自分でやったら簡単でした MSIE8/WinVista |
○ | 初めて | 2012/07/17/(火) 18:28:36 | デル製モニター E173FPを使用しているが、本日パソコン起動したら突然モニターの電源ランプの緑色LEDが点滅を繰り返していて、画像が写らない現象 これはバックライトの蛍光管が切れたのか?自己診断機能で故障箇所が判明しないのかちなみにパソコン本体は、他の23インチモニターを接続して確認したら全て正常動作しています、補償期間を過ぎているので廃棄するべきでしょうかアドバイス御願いします MSIE8/WinXP |