特定の動画が再生できなくなりました
◇-?特定の動画が再生できなくなりました-ヴァル-04/14-20:30(295)-No.446592 ┗?!Re:特定の動画が再生できなくな...-kikuko-04/14-21:42(293)-No.446601 ┗?!!Re:特定の動画が再生できなくな...-ヴァル-04/14-21:56(293)-No.446603 ┗?!!!Re:特定の動画が再生できなく...-kikuko-04/14-22:58(292)-No.446618 ┣?!!!!Re:特定の動画が再生できなく...-ヴァル-04/14-23:36(291)-No.446628 ┗?!!!!Re:特定の動画が再生できなく...-ヴァル-04/15-18:18(273)-No.446710 ┗?!!!!!Re:特定の動画が再生できな...-kikuko-04/15-22:44(268)-No.446733 ┗?!!!!!【解決】Re:特定の動画が再...-ヴァル-04/21-08:45(138)-No.447214
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
446592 | 特定の動画が再生できなくなりました | ヴァル URL | 2008/04/14-20:30 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR57E トラブル現象:ホームページ全般 使用回線:ケーブルTV -- http://winxp.pasokoma.jp/c_389632.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) このHP→http://www.shin-gogaku.com/にて自宅で動画で学習をしている者です。 普段はログイン後、見れている動画がこの2日の間に見れなくなってしまいました。 ここのサイトへ直接問い合わせをしたところ『問題はなく作動しているので、 ファイル削除・Cookie削除を試してみて下さい』との回答あり。 その通りにしてみましたが、解決せず。 しかしながら、他の動画サイト等の動画は問題なく見れております。 何か考えられる原因があれば、教えて頂きたくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
446601 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | kikuko | 2008/04/14-21:42 |
記事番号446592へのコメント ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)は何を使っていますか? Internet explorerですか? バージョンは何ですか? ヘルプ→バージョン情報で確認を。 他のブラウザ、例えばFirefoxを使った場合も見られませんか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? |
▲このページのトップに戻る
446603 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | ヴァル | 2008/04/14-21:56 |
記事番号446601へのコメント 有難うございます。 Internet explorerのVer.6を使用しています。 ウィルス対策ソフトはMcAfeeのVirusScan SecurityCenter、PersonalFirewallです。 先程、試しに開いたらGyaoも見られませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
446618 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | kikuko | 2008/04/14-22:58 |
記事番号446603へのコメント 見られない状態によって対処法が違います。 どのようになりますか? エラーが出ますか? 関係ありそうなものを貼っておきますから、試してみてください。 http://www.gyao.jp/faq/ ・映像再生に関するトラブル http://blog.canpan.info/harada/archive/332 ・GyaoやYahooで動画が見られなかった http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926612&rev=1 |
▲このページのトップに戻る
446628 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | ヴァル | 2008/04/14-23:36 |
記事番号446618へのコメント 参考先のLINK、有難うございます。 また明日以降に色々試してみて、ご報告致します。 エラーメッセージは出ません。 今まで通常見れていた時には『メディアを探しています』とか『バッファ中』→その後再生…と出来ておりましたが、 現在は、いきなり『準備完了』のみで、再生ボタン等も反応しない状態です。 PC自体にだいぶ弱いので、説明がうまく出来ず、お手数をお掛けします。 |
▲このページのトップに戻る
446710 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | ヴァル | 2008/04/15-18:18 |
記事番号446618へのコメント 教えて頂いたLINKと他にもいくつか検索をした結果、 【C:¥Documents and Settings¥All Users¥DRM内のファイルを削除】を 試みようかと思っていますが・・・ その場合、“temporary”のファイルのみ削除をすれば良いのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
446733 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | kikuko | 2008/04/15-22:44 |
記事番号446710へのコメント 「lic」と「key」を削除すればいいようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1728139.html ライセンス取得が関係あるようでしたら、こちらも参考に。 http://www.gyao.jp/faq/index-2.php#q04 |
▲このページのトップに戻る
447214 | Re:特定の動画が再生できなくなりました | ヴァル | 2008/04/21-08:45 |
記事番号446733へのコメント 有難うございました。 DRMファイルごと削除→メディアプレーヤーをアンインストール→再インストール して、無事観る事が出来るようになりました。 ご親切に教えていただいて、有難うございました!! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|