ネットに接続できなくなりました



 ◇-?ネットに接続できなくなりました-紫桜-04/13-02:25(281)-No.446341
   ┣?!Re:ネットに接続できなくなりま...-kk-04/13-03:44(280)-No.446345
   ┃ ┗?!?Re:ネットに接続できなくなりま...-紫桜-04/13-05:40(278)-No.446348
   ┃   ┣?!?!Re:ネットに接続できなくなり...-ゲイツ・キャパ-04/13-06:05(277)-No.446349
   ┃   ┃ ┗?!?!?Re:ネットに接続できなくなり...-紫桜-04/13-18:24(265)-No.446449
   ┃   ┗?!?!Re:ネットに接続できなくなり...-kk-04/13-11:49(272)-No.446381
   ┃     ┗?!?!?Re:ネットに接続できなくなり...-紫桜-04/13-18:21(265)-No.446447
   ┃       ┗?!?!?!Re:ネットに接続できなくな...-kikuko-04/17-12:27(175)-No.446863
   ┗?!Re:ネットに接続できなくなりま...-拝大吾郎-04/13-11:43(272)-No.446380
     ┗?!?Re:ネットに接続できなくなりま...-紫桜-04/13-18:41(265)-No.446452
       ┣?!?!Re:ネットに接続できなくなり...-拝大吾郎-04/13-19:11(264)-No.446458
       ┗?!?!Re:ネットに接続できなくなり...-kikuko-04/14-02:55(257)-No.446536

▲このページのトップに戻る
446341ネットに接続できなくなりました紫桜 2008/04/13-02:25

メーカー名:DELL デル OPTIPLEX GX60
OS名:WindowsXp Professional SP2
パソコン名: 
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:ルーター Router RT200-KI
使用回線:光 Bフレッツ
--
初めまして
紫桜と名乗らせていただきます
早速なのですが
一昨日までインターネットに普通に接続できていたのですが
いきなり 接続できなくなりました
ISPのメンテかなと思っていたのですが
現在も接続できない状況です
回線終端装置とルータの電源をしばらく切り
時間を置いて電源を入れても状況は変わらず
私にはもうどうしようもないです

現在のルータのランプの状況なのですが
電源 緑点灯
アラーム 消灯
PPP 消灯
VoIP 緑点灯
WAN 緑点灯
CON 緑点灯
INIT 消灯
以上です
私が試したことは
・ルータ等の再起動
・ISP情報の確認(接続ID、PW)
です
情報不足でしたら
ご指摘していただければ
加筆させていただきます
携帯からの投稿なので読みにくいかもしれませんが
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
446345Re:ネットに接続できなくなりましたkk 2008/04/13-03:44

記事番号446341へのコメント
紫桜さんは No.446341「ネットに接続できなくなりました」で書きました。
PPPが消えているということはPPPoEで接続になっていないです
>私が試したことは
>・ルータ等の再起動
>・ISP情報の確認(接続ID、PW)
ルーターの設定は確認できるようですので
ルーター設定----PPPoE設定で、接続ユーザー名と接続パスワードが
入っているか確認してみてください
あと、状態表示---装置状態表示で
接続先1(2〜5)が「正常」になっているかも確認です
無効の場合、有効にしてみてください


▲このページのトップに戻る
446348Re:ネットに接続できなくなりました紫桜 2008/04/13-05:40

記事番号446345へのコメント
kkさんは No.446345「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
ご解答ありがとうございます
>ルーター設定----PPPoE設定で、接続ユーザー名と接続パスワードが
>入っているか確認してみてください
確認しました
大丈夫ですね
接続IDとPWは適切
接続モード:常時接続
DNSサーバアドレス:プライマリ、セカンダリ共に未記入
残りはデフォルト
>あと、状態表示---装置状態表示で
>接続先1(2〜5)が「正常」になっているかも確認です
>無効の場合、有効にしてみてください
接続先1が認証エラー
接続先2〜5は未使用
となっております
認証エラーは接続ID、PWが間違っているということでしょうか・・・
引き続き
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
446349Re:ネットに接続できなくなりましたゲイツ・キャパ 2008/04/13-06:05

記事番号446348へのコメント
紫桜さんは No.446348「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。

コマンドプロンプトでipconfigと入力して
IPアドレスに表示されてる数字は何でしょうか
通常ですと192から始まっているのですが

▲このページのトップに戻る
446449Re:ネットに接続できなくなりました紫桜 2008/04/13-18:24

記事番号446349へのコメント
ゲイツ・キャパさんは No.446349「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
返事が遅れました
申し訳ございません
IPアドレスは 192.168.1.3
と書いてあります

▲このページのトップに戻る
446381Re:ネットに接続できなくなりましたkk 2008/04/13-11:49

記事番号446348へのコメント
紫桜さんは No.446348「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
基本的にルーターの設定は勝手に変わってしまうことはないので
何もしなくてもいいと思うのですが、念のため
PPPoEのID,PW、認証方法など再入力して「送信」「反映」してみてください
だめなら、RT-200KIの電源を切らずに終端装置のみを10分ほど切って
再投入してみてください

▲このページのトップに戻る
446447Re:ネットに接続できなくなりました紫桜 2008/04/13-18:21

記事番号446381へのコメント
kkさんは No.446381「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
返事が遅れました
申し訳ございません
やってみましたが
変化はありませんね・・・

▲このページのトップに戻る
446863Re:ネットに接続できなくなりましたkikuko 2008/04/17-12:27

記事番号446447へのコメント
ルータを外して回線終端装置に直結した場合はどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
446380Re:ネットに接続できなくなりました拝大吾郎 2008/04/13-11:43

記事番号446341へのコメント
紫桜さんは No.446341「ネットに接続できなくなりました」で書きました。


殆ど発生しない様なトラブルかも知れませんけど、単純にオンボードLANドライバが
突然破損してしまったとかではないのでしょうか?
デバイスマネージャ画面で正常を確認出来ますかね?
あるいは、そこで正常を確認出来ていても全てが何でもないとも言い切れません。
LANドライバの再インストールをして確認してみてもよさそうに思えるのですが。


それとルーターの電源切りを一度実行済みとの事ですけど、再度試してみてもよいのでは?
ルーター自体も時々はおかしくなるのはよく聞く話ですし、2回や3回試してみてもよさそうに
思えます。

▲このページのトップに戻る
446452Re:ネットに接続できなくなりました紫桜 2008/04/13-18:41

記事番号446380へのコメント
拝大吾郎さんは No.446380「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
ご解答ありがとうございます
LANボードドライバーのインストールなのですが
私の記憶だと
DELL公式HPにLANドライバーが複数ありまして
どれが互換性があるのか分からず
適当なドライバーを入れた記憶があります・・・
そして 今 同じドライバーを再インストールしようとしましたが
互換性が確認されていないとのこと
PCはOPTIPLEX GX60 というものなのですが
どのドライバーが互換性があるのでしょうか?
ルータの再起動につきましては
何度かやってはいるのですが
変化はありません・・・

▲このページのトップに戻る
446458Re:ネットに接続できなくなりました拝大吾郎 2008/04/13-19:11

記事番号446452へのコメント
紫桜さんは No.446452「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。


デルのサイトでサポートからの該当機種用のネットワークドライバは一番新しいものだと
日付けが2003/3/21の物でよいのではありませんか?
文書番号で言うと301683かな・・intel 10/100 LOM ネットワークドライバ v6.1.3.14と言う
物ですけど。
互換性が確認されていないと出る→何でその様な表示が出て来るのか、それも理解出来ないです。
デルの該当機種用のネットワーク用ドライバをダウンロードしてインストールするだけなのに
何でおかしな表示がされてしまうのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
446536Re:ネットに接続できなくなりましたkikuko 2008/04/14-02:55

記事番号446452へのコメント
ドライバCDを持っていますか?
そこにバージョンが書いてあるはずです。
間違ったドライバがインストールされてしまうと、
新たなトラブルの原因になることがあります。
ドライバをいれるなら、そのバージョンに適合したドライバを入れてみて下さい。

1部修正しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言