IBMThinkCentreのカリカリ音(HD)
◇-?IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD)-JUN-04/09-17:25(124)-No.445939 ┣?!Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音...-kanta-04/09-18:24(123)-No.445945 ┃ ┗?!-Re:IBM ThinkCentreのカリカリ...-JUN-04/09-18:31(123)-No.445946 ┃ ┗?!-?Re:IBM ThinkCentreのカリカリ...-JUN-04/09-20:00(121)-No.445955 ┃ ┗?!-?!Re:IBM ThinkCentreのカリカ...-kanta-04/09-20:06(121)-No.445956 ┗?!Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音...-NEeDS-04/09-21:36(120)-No.445967 ┗?!【多分解決】Re:IBM ThinkCentre...-JUN-04/09-21:41(120)-No.445969 ┗?!T!投稿者削除...-削除-04/09-23:19(118)-No.445979
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
445939 | IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD) | JUN | 2008/04/09-17:25 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:8320-CDJ ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連:その他メーラー 使用回線:ADSL -- パソコンはあまり詳しくありませんので、どなたか宜しくお願いします。 最近顕著にPC本体からカリカリ、ジ−ジ−というような音が継続的になっています。 PCの動作には問題がないのですが、うるさいし気になって集中できません。 どなたかこの音に対する対策があったらアドバイスをお願いいたします。 本体を横にしたり、縦にしたりまた、フタを少し開けたりと細かいことはやりましたがダメでした。 |
▲このページのトップに戻る
445945 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音( | kanta | 2008/04/09-18:24 |
記事番号445939へのコメント JUNさんは No.445939「IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD)」で書きました。 HDからだと判明しているなら、寿命が近いのかもしれません。 いつ壊れてもいいようにバックアップをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
445946 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音( | JUN | 2008/04/09-18:31 |
記事番号445945へのコメント kantaさん> 早速のアドバイスありがとうございます。 バックアップはやったこと無いのですがトライしてみたいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
445955 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音( | JUN | 2008/04/09-20:00 |
記事番号445946へのコメント ふたを開け、よく音の発生源を確認しましたところ、後ろ側についているファンの部分である事が判明いたしました。 黒いプラスチックのような素材でできた丸みを帯びた箇所を指で押さえてみると、気になっていた音が色々な音に変化するので間違いないと思います。 つきましてはファンの交換修理? のような対策をした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
445956 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音( | kanta | 2008/04/09-20:06 |
記事番号445955へのコメント JUNさんは No.445955「Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音(」で書きました。 今のところ実害がないのならいい気もしますが。。。 ファンが動いているのならなおさら。 どうしても気になるのならやはり修理でしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
445967 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD) | NEeDS | 2008/04/09-21:36 |
記事番号445939へのコメント JUNさんは No.445939「IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD)」で書きました。 参考回答です。 >つきましてはファンの交換修理? のような対策をした方が良いのでしょうか? どの程度なのか分かりませんから、何とも言えません。 交換するスキルをお持ちなら、レノボでは保守マニュアルを公開しております。 パーツも、部品番号を確認の上、求めることも出来たと思います(要確認)。 ThinkCentre ハードウェア保守マニュアル http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-0056657 市販品を代用なさる場合は多少工夫が要るかも知れません(未確認)。 |
▲このページのトップに戻る
445969 | Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD) | JUN | 2008/04/09-21:41 |
記事番号445967へのコメント NEeDSさんは No.445967「Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD)」で書きました。 アドバイスありがとうございます。 交換するスキルはまったくありません。 我慢するかメ−カ−に修理に出すか検討いたします。 |
▲このページのトップに戻る
445979 | 投稿者削除 | 削除 | 2008/04/09-23:19 |
記事番号445969へのコメント JUNさんは No.445969「Re:IBM ThinkCentreのカリカリ音(HD)」で書きました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|