音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか?
◇-?音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか?-ブレイズ-04/07-14:09(116)-No.445631 ┗?!Re:音が出ない、サウンドデバイ...-LL-04/07-17:00(113)-No.445656 ┗?!!Re:音が出ない、サウンドデバイ...-ブレイズ-04/07-18:52(111)-No.445684 ┗?!!!Re:音が出ない、サウンドデバ...-LL-04/07-19:32(110)-No.445694 ┗?!!!!Re:音が出ない、サウンドデバ...-高橋-04/08-00:34(105)-No.445749
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
445631 | 音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか? | ブレイズ URL | 2008/04/07-14:09 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:dynabook EX1/524CWEモデル トラブル現象: 音か出ない -- 3日ほど前、コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナスで HDDの空き容量を増やすを実行したところ 次の日にPCの音がまったくならなくなっていました マルチメディアオーディオコントローラなるものがHDDの 空き容量を増やす際に消えてしまったようです デバイスマネージャーを見てみるとその他のデバイスに?が付いていて クリックするとマルチメディアオーディオコントローラと書いてあり ?に小さい!が付いていました どうも電源をONにしたときのWindowsの起動音はなるんですが・・・ あとリカバリDVDが無いです システムの復旧も実行しましたがダメなようです・・・ |
▲このページのトップに戻る
445656 | Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか? | LL | 2008/04/07-17:00 |
記事番号445631へのコメント ブレイズさんは No.445631「音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか?」で書きました。 >パソコン名:dynabook EX1/524CWEモデル http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX1524CWE&dir=DBs たぶん、このドライバでいけるとは思いますが。 チップセットがIntel852GMで共通だし。 http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/su/su_sc_dtlViewDL.jsp?soid=1032785&moid=null&BV_SessionID=@ ただ、今後の故障時のリカバリー対策として手元にリカバリーキットは用意するように しておいてください。 東芝PC工房でリカバリーDVDが購入可能か聞いてください。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm |
▲このページのトップに戻る
445684 | Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか? | ブレイズ | 2008/04/07-18:52 |
記事番号445656へのコメント ありがとうございます でも>http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/su/su_sc_dtlViewDL.jsp?soid=1032785&moid=null&BV_SessionID=@ にアクセスができません・・・ Realtek AC'97 Audioとかいうのを入れては見たんですが インストールしてるときに 画面が青くなり英語で色々とかかれシャットダウンせざる終えない 状況になり・・・ このデバイスは正しく構成されていませんとなっていて相変わらずです・・・ 東芝さんはリカバリーディスクは販売してないみたいです |
▲このページのトップに戻る
445694 | Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか? | LL | 2008/04/07-19:32 |
記事番号445684へのコメント ブレイズさんは No.445684「Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか?」で書きました。 バージョン違いのものを選択されたのでは? こちらでは、アクセスおよびダウンロードできないよぷならば、こちらのサイトでは だめでしょうか? http://www.techspot.com/drivers/index/file/information/3312 >東芝さんはリカバリーディスクは販売してないみたいです 確認情報ですか? まれに、適当に回答する相談担当がいますので。 当方でもキーボードのキー破損もケースで、購入元が東芝ではなく、YOUCANだという ことで相手にされないことがありました。 YOUCANの関西支部の役員から、部署を紹介してもらい。修理してもらった経緯もあり ます。 |
▲このページのトップに戻る
445749 | Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか? | 高橋 | 2008/04/08-00:34 |
記事番号445694へのコメント LLさんは No.445694「Re:音が出ない、サウンドデバイスに問題ありか?」で書きました。 余談ですが。 次回からソフト使って環境丸ごとリカバリーできるディスク(DVD)作りましょう。 正規にはHDDの内容丸ごとバックアップですが。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|