マイクロソフトアウトルックにて送信できない



 ◇-?マイクロソフトアウトルックにて送信できない-さらしなしょうま-03/31-18:31(171)-No.444969
   ┗?!Re:マイクロソフトアウトルック...-kikuko-03/31-19:05(170)-No.444973
     ┣?!!Re:マイクロソフトアウトルック...-さらしなしょうま-03/31-19:28(170)-No.444976
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-さらしなしょうま-03/31-19:32(170)-No.444977
       ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-04/01-01:05(164)-No.445012
         ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-さらしなしょうま-04/01-10:27(155)-No.445028
           ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-kimi-04/01-21:26(144)-No.445103
             ┗?!!!!!-Re:ありがとうございました...-さらしなしょうま-04/02-09:14(132)-No.445142

▲このページのトップに戻る
444969マイクロソフトアウトルックにて送信できないさらしなしょうま URL2008/03/31-18:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL3003D
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルック
使用回線:ダイヤルアップ
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg261237 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
メールの受信されるが、送信できない。メールを作成し、
送信をクリックし、「送受信」をクリックして、接続し、送信ボックスから
送信済みボックスに移るが、送信先に、送信されない。
以前には、正常に送信されていましたが、セキュリティーに、ノートンの
アンチウイルスを使用していて、期限切れとなり同じノートンアンチウイルスの
2008にして、セキュリティーが正常になってから、その様な状態に
なったようです。
対処法を、教えて下さい。送信するときだけ、ノートンを解除すれば良い
のかとも思うのですが、その方法も判りませんので。

▲このページのトップに戻る
444973Re:マイクロソフトアウトルックにて送信できないkikuko 2008/03/31-19:05

記事番号444969へのコメント
自分宛にメールを送信した場合はどうなりますか?


▲このページのトップに戻る
444976Re:マイクロソフトアウトルックにて送信できないさらしなしょうま 2008/03/31-19:28

記事番号444973へのコメント
kikukoさんは No.444973「Re:マイクロソフトアウトルックにて送信できない」で書きました。

自分宛の送信は考えてもみませんでしたが、やってみると、
送信され、受信できます。
どういうことですか?

▲このページのトップに戻る
444977Re:モバイル投稿さらしなしょうま 2008/03/31-19:32

記事番号444973へのコメント
送信でき、受信できました

▲このページのトップに戻る
445012Re:モバイル投稿kikuko 2008/04/01-01:05

記事番号444977へのコメント
これは自分宛のメールのことですか?

>送信済みボックスに移るが、送信先に、送信されない。

この送信先というのは、特定の相手ですか?

▲このページのトップに戻る
445028Re:モバイル投稿さらしなしょうま 2008/04/01-10:27

記事番号445012へのコメント
kikukoさんは No.445012「Re:モバイル投稿」で書きました。

その後も、自分宛のメールと、自分の携帯へのメールとで、何回かやってみると、
送信されたり、しなかったりします。この時も、
どんな場合も、「送信済み」に移ります。が、
特定の相手でなく、さかのぼって調べると、色んな相手に送信されて
いなかった事がわかりました。

その時期が、ノートンアンチウイルスを2008に切り替えてからの様です。

ウイルスが関係しているのでしょうか?
ノートンを、送信する時だけ解除する方法あるのでしょうか?

受信は、今の所全く問題ないです。

▲このページのトップに戻る
445103Re:モバイル投稿kimi 2008/04/01-21:26

記事番号445028へのコメント
さらしなしょうまさんは No.445028「Re:モバイル投稿」で書きました。

>その時期が、ノートンアンチウイルスを2008に切り替えてからの様です。
>
>ウイルスが関係しているのでしょうか?
>ノートンを、送信する時だけ解除する方法あるのでしょうか?

ノートンのヘルプを読むとか、シマンテックに聞いてみるとかは?

▲このページのトップに戻る
445142Re:ありがとうございましたさらしなしょうま 2008/04/02-09:14

記事番号445103へのコメント
kimiさんは No.445103「Re:モバイル投稿」で書きました。

アドバイス色々と有難うございました。
今迄送られていなかったメールを、全部、一気に再送したりして、
大変でしたが、おかげさまで、取り敢えずは、確認しながら送信できています。

後は、ご指摘の通り、シマンテックに聞いてみようと思っています。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/05/25-19:58左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2009/11/17-19:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています