リカバリーについて
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443449 | リカバリーについて | ココロ | 2008/03/17-11:32 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 パソコン名:DynaBook Satellite 2510 使用回線:光 -- パソコンの電源を入れるも壁紙しか映し出されずデスクトップには何も出てこなくなりました。 ウインドウズのボタンを押しても出てこなくキーボードも反応なし。唯一マウスが動くのみの状態でした。 リカバリーしようと思いましたが付属していたCDが見つからず他の東芝のCDでリカバリーしました。 リカバリーがうまく行ったかどうかは良くわかりませんが一応立ち上がりました。ウインドウズ95だった為98にアップグレードしようと思い アップグレードのCDを入れたところ「ドライブ」がありませんとエラーが出てCDを読み込んでくれません。 知り合いにに聞いたところコマンド入れてフォーマットすれば98に戻るはずだと言われましてそのとおりにやってみましたが「パラメータが足りません」と言うエラーが出ます。 もうこの状態からは直らないのでしょうか? |
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443451 | Re:リカバリーについて | お肉 | 2008/03/17-12:05 |
記事番号443449へのコメント ココロさんは No.443449「リカバリーについて」で書きました。 >リカバリーしようと思いましたが付属していた >CDが見つからず他の東芝のCDでリカバリーしました。 ライセンス違反になりますので、回答は付かないでしょう。 |
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443458 | Re:リカバリーについて | うにゅ | 2008/03/17-14:38 |
記事番号443449へのコメント ココロさんは No.443449「リカバリーについて」で書きました。 >パソコンの電源を入れるも壁紙しか映し出されずデスクトップには何も出てこなくなりました。 >ウインドウズのボタンを押しても出てこなくキーボードも反応なし。唯一マウスが動くのみの状態でした。 この症状が出る人のほとんどは、P2Pソフト(Winny、WinMX、Share等)の利用者です。 解決方法は、OSリカバリしか手段がありません。 1.正規OSをSHOPで購入する。 2.メーカーに問い合わせしてリカバリ媒体を購入する。 3.OS付きの新PCに買い換える。 1.2.は、Win98自体サポート終わって、販売自体されていないから不可能に近いですね。 >リカバリーしようと思いましたが付属していたCDが見つからず他の東芝のCDでリカバリーしました。 >リカバリーがうまく行ったかどうかは良くわかりませんが一応立ち上がりました。ウインドウズ95だった為98にアップグレードしようと思い 他の方も言われているように、ライセンス違反なので使用しないようにしましょう。 |
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443472 | Re:リカバリーについて | LL | 2008/03/17-16:59 |
記事番号443449へのコメント ココロさんは No.443449「リカバリーについて」で書きました。 うにゅさんの回答に一部補足 東芝のPC工房の規定では、該当PC発売終了後6年6ヶ月経過後 はサポート対象外になる場合があると記述されています。 1998年モデルですので、サポート対象外機種になっている 可能性があるかも知れません。 市販のOS(正規版)が入手できた場合ですが ドライバ類(基本構成)は、下記にあります。 http://www.dynabook.com/assistpc/download/w98up/satellit/sat2510.htm |
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