青い画面
◇-?青い画面-れもん-03/16-12:19(130)-No.443334 ┣?!Re:青い画面...-ken-03/16-13:52(129)-No.443339 ┃ ┗?!?Re:青い画面...-れもん-03/16-14:04(129)-No.443340 ┃ ┣?!?!Re:青い画面...-ひろ-03/16-15:09(127)-No.443344 ┃ ┗?!?!Re:青い画面...-ken-03/16-15:10(127)-No.443345 ┣?!Re:青い画面...-NEeDS-03/16-15:49(127)-No.443347 ┣?-Re:青い画面...-警告-03/16-18:57(124)-No.443372 ┃ ┗?-!Re:青い画面...-投稿者削除-03/16-19:05(124)-No.443375 ┃ ┗?-!-Re:青い画面...-ken&piing-03/16-19:48(123)-No.443377 ┃ ┣?-!-~Re:青い画面...-ping-03/16-19:51(123)-No.443378 ┃ ┗?-!-!Re:青い画面...-投稿者削除-03/16-20:11(122)-No.443381 ┗??Re:青い画面...-AZW-03/17-07:18(111)-No.443442
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
443334 | 青い画面 | れもん | 2008/03/16-12:19 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:CE50L7 トラブル現象: 急に青い画面になる 使用回線:光 -- 以下が青い画面の時です。 A problem has been detected and windows has been shut down to damage to your computar . The problem seems to be caused by the following file : sisGRV . dll PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA If this is the first time you've seen this Stop error screen . restart your computar . If this screen oppears again . follow these steps : Check to make sure any new hardware or software is properly installed . If this is a new installation . ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need . If problems continue . disable or remove any newly installed hardware or software . Disable BIOS memory options such as caching or shadowing . your computar , press F8 to select Advanced Startup Options . and then select Safe Mode . Technical information : ***STOP:0x00000050(0xB80B2FFC,0x00000000.0xBFA33655,0x00000000) ***sisGRV.dll-Address BFA33655 base at BF9D4000 . DateStamp 41da5d52 Beginning dump of physical memory physical memory dump complete . Cantact your system administrator or technical support group for further a ssistance . 多少間違いがあるかもしれません。 原因や解決方法のアドバイスお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
443339 | Re:青い画面 | ken | 2008/03/16-13:52 |
記事番号443334へのコメント れもんさんは No.443334「青い画面」で書きました。 購入してから何年になりますか? 再セットアップは、したことがありますか? これまでに、しばしば他のエラーはでていませんでしたか(画面が固まるとか) セーフモードで立ち上がりますか? 一度スキャンディスクをかけてみてください。 とりあえず、障害を切り分けるために上記のことを試してみてください。 おそらく再セットアップをしなければならないような感じなので 起動しているときにデータのバックアップをとっておきましょう。 |
▲このページのトップに戻る
443340 | Re:青い画面 | れもん | 2008/03/16-14:04 |
記事番号443339へのコメント kenさんは No.443339「Re:青い画面」で書きました。 >購入してから何年になりますか? たぶん4年くらいです。 >再セットアップは、したことがありますか? たぶんしたことありません。 >これまでに、しばしば他のエラーはでていませんでしたか(画面が固まるとか) 1年前くらいに、パソコンを起動したときに「入力信号がありません。」 と言う文字がでてきてパソコンが使えなかった時期がありました。 そのときは、メモリを変えたら直りました。 >セーフモードで立ち上がりますか? あまりパソコンのこと知らないので、わからないです・・・。 >一度スキャンディスクをかけてみてください。 どうやってやるんですか? よかったら、詳しく教えていただけませんか? |
▲このページのトップに戻る
443344 | Re:青い画面 | ひろ | 2008/03/16-15:09 |
記事番号443340へのコメント こんにちは! まずデータはバックアップして下さい。 エラーメッセージがsisGRV.dllと0x00000050と毎回同じなら、このエラーメッセージから対処して下さい。 このエラーでる時はゲーム等の時ですか? 1.最近DirectX等何か更新しませんでしたか? 2.BIOSは工場出荷状態に戻して下さい。 #CMOSクリアからBIOS再設定が望ましい。 3.DirecXのバージョンを確認し、SiSの最新ドライバー導入はできませんか? SiS741LV SiS UniVGA2 Graphic Driver for Win2000/XP File Name 650_222_win2kxp.zip Version v2.22 Release Date 2004-01-20 Support Products SiS650, SiS651, SiSM650, SiS650GX, SiS740, SiS650GL, SiSM741, SiS741GX, SiS741, File Size 18,494KB Support OS Windows XP, Windows 2000, ttp://www.sis.com/download/download_step2.php?id=155811&country=Japan 4.駄目ならメモリテストも必要かもしれません。 #メモリ刺し直してから実施が良いです。 >あまりパソコンのこと知らないので、わからないです・・・。 最初は誰でも分からない事が多いのです。 ひとつひとつ勉強するつもりで、分からない事は再度質問して下さい。 お急ぎの場合や、5年保証等なら修理に出すのも選択肢です。 検討して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
443345 | Re:青い画面 | ken | 2008/03/16-15:10 |
記事番号443340へのコメント れもんさんは No.443340「Re:青い画面」で書きました。 >>一度スキャンディスクをかけてみてください。 > >どうやってやるんですか? >よかったら、詳しく教えていただけませんか? やり方は下記のページを参考にしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 なおオプションにチェックを入れてから再起動してください。 立ち上がると青い画面になり、ほおっておいても自動的にディスクの検査が始まります ただ、しばらく時間がかかります。終了すると自動的に再起動します。 |
▲このページのトップに戻る
443347 | Re:青い画面 | NEeDS | 2008/03/16-15:49 |
記事番号443334へのコメント れもんさんは No.443334「青い画面」で書きました。 STOP:0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA ページングエラー アクセスする場所にあるべきページがなかった(要求データがメモリにない)。 メモリもしくはMBに問題があるか、ドライバファイル破損かも知れません。 その他ウィルスの可能性もある。 質問事例は、sisGRV.dll(SISチップセット内蔵ビデオドライバ)に起因していると言っている。 >原因や解決方法のアドバイスお願いします。 どの様な状況でブルースクリーンになるか具体的に書き込まれると適切なレスを得られるかも知れません。 一般的なレスなら、 ドライバ再インストールしてみる。 メモリの差し直し、メモリチェック(Memtest86とか利用)。 ディスプレイドライバ再インストール https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5705-6200 Memtest86 http://shattered04.myftp.org/pc_38.html #最新Ver.は3.4a #Memtest86+の方が良いかも知れん スキャンディスク(SCANDSK)のレスあるがチェックディスク(CHKDSK)のミス。 ただ、質問事例の場合、意味あるか不明です。 参考 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9904-6643 |
▲このページのトップに戻る
443372 | Re:青い画面 | 警告 | 2008/03/16-18:57 |
記事番号443334へのコメント れもんさんは No.443334「青い画面」で書きました。 回答のレスにリンクが貼ってある場合には、ウイルスが仕込まれたサイトで ある可能性も否定できません。 気をつけてください。 まともなサイトも改ざんされている事件が13日あたりから頻発しています。 |
▲このページのトップに戻る
443375 | Re:青い画面 | 投稿者削除 | 2008/03/16-19:05 |
記事番号443372へのコメント 投稿者によって消されました。 |
▲このページのトップに戻る
443377 | Re:青い画面 | ken&piing | 2008/03/16-19:48 |
記事番号443375へのコメント ひろさんは No.443375「Re:青い画面」で書きました。 ですから老婆心ながらと添え書きをしました。 情報をお知りでなかったら下記のページで確認してください。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080314/296267/?ST=csirt 確かにこちらの掲示板の趣旨に沿った内容であったことは陳謝します。 申しわけありませんでした。管理人様にもご迷惑をおかけしました。 |
▲このページのトップに戻る
443378 | Re:青い画面 | ping | 2008/03/16-19:51 |
記事番号443377へのコメント ken&piingさんは No.443377「Re:青い画面」で書きました。 >確かにこちらの掲示板の趣旨に沿った内容であったことは陳謝します。 確かにこちらの掲示板の趣旨に沿った内容でなかったことは陳謝します。 誤記がありました。お詫びします。 |
▲このページのトップに戻る
443381 | Re:青い画面 | 投稿者削除 | 2008/03/16-20:11 |
記事番号443377へのコメント |
▲このページのトップに戻る
443442 | Re:青い画面 | AZW | 2008/03/17-07:18 |
記事番号443334へのコメント れもんさんは No.443334「青い画面」で書きました。 Windows XpはSP2適用済みですか? SP1の状態で使用していて、WindowsUpdateすると同じ様なエラーが出たパソコンを見たことが有るので確認です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|