リムーバブルディスクが認識されません



 ◇-?リムーバブルディスクが認識されません-るう-PC初心者-02/27-02:00(165)-No.441352
   ┗?!Re:リムーバブルディスクが認識...-774-02/27-05:27(162)-No.441354
     ┗?!?Re:リムーバブルディスクが認識...-るう-02/27-15:09(152)-No.441396
       ┗?!?!Re:リムーバブルディスクが認...-tom-02/27-15:16(152)-No.441397
         ┗?!?!【解決】Re:リムーバブルディ...-るう-02/27-19:20(148)-No.441413

▲このページのトップに戻る
441352リムーバブルディスクが認識されませんるう-PC初心者 2008/02/27-02:00

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 5100c
トラブル現象: カメラが検出できませんと出ます
ハード関連:デジカメのメモリ DigiMem
使用回線:光
--
こんばんは。何回かお世話になりました。その節はありがとうございました。
ネットで色々調べ、こちらでも過去の記事で似たような事例もあったので
拝見したのですが、解決法が分からないので、どなたかお願いいたします。
デジカメ(キャノンIXYデジタル)で撮った写真をパソコンに内蔵されている
SDカードスロットに差してZoomBrowserEXに取り込んでいます。
いつもは自動的に画像が現れどの画像を取り込むかメッセージが出るか、
ZoomBrowserEXを立ち上げてから、画像を取り込むを選択すると、画像が出てくるのに
突然「カメラが検出できませんでした」
と表示されるようになりました。キャノンのHPで対処法らしき物があり、
USBドライバの削除と再インストールを実行しようと思ったのですが
カメラのアイコンを削除する手順までは出来たのですが、それ以降のファイルなどが
パソコンには見当たらず実行できませんでした。しかし、なぜか
カメラをUSBケーブルで接続した場合のみカメラは検出されるようになり、
取り込むことができるようになりました。でも、相変わらずSDカードをスロットに
差した場合は検出されず、マイコンピュータにもリムーバブルディスクが
反映されていません。デバイスマネージャーで見たところ認識されてないようでした。
!とか?とかもでていません。ただ、不明なデバイスというのが
表示されています。(カメラを接続していてもしていなくても)
キャノンに問い合わせようと思ったのですが
画像は取り込めるようになった(画像表示取り込みが遅くなったように感じます)ので、それもおかしいかなと思い、質問させていただきました。
どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
441354Re:リムーバブルディスクが認識されません774 2008/02/27-05:27

記事番号441352へのコメント
るう-PC初心者さんは No.441352「リムーバブルディスクが認識されません」で書きました。
同じようにカードリーダーをデバイスマネージャから削除してみてください。
不明なデバイスも削除して再起動してみてください。

▲このページのトップに戻る
441396Re:リムーバブルディスクが認識されませんるう 2008/02/27-15:09

記事番号441354へのコメント
774さんは No.441354「Re:リムーバブルディスクが認識されません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。今日、USBで接続して取り込もうと思いましたら
また「検出できない」と出てUSB接続でも取り込めなくなりました。
キャノンに問い合わせてみたのですが
パソコンの方がおかしいらしいという事で、どうにもなりませんでした・・・

すみません、カードリーダーを削除との事ですが、どこにカードリーダという物が
あるのか分かりません。申し訳ないです。不明なデバイスというのは、デバイスマネージャ、
USBコントローラの中の一番下に表示されるのですが
削除しても問題はないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
441397Re:リムーバブルディスクが認識されませんtom 2008/02/27-15:16

記事番号441396へのコメント
るうさんは No.441396「Re:リムーバブルディスクが認識されません」で書きました。
参考にしてみては?
http://www.iodata.jp/support/advice/edc/xp/xp_index.htm

▲このページのトップに戻る
441413Re:リムーバブルディスクが認識されませんるう 2008/02/27-19:20

記事番号441397へのコメント
ありがとうございます。デルのサポートに電話し、指示通り
パソコン本体のカバーを外し
配線を抜き差ししたら直りました。質問に答えていただいたのに
すみません。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言