モニタの不具合
◇-?モニタの不具合-ヨッシー-02/23-20:14(172)-No.441055 ┣?!Re:モニタの不具合...-pandora-02/23-20:26(172)-No.441060 ┃ ┗?!!Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-20:30(172)-No.441063 ┃ ┣?!!!Re:モニタの不具合...-ZONE-02/23-20:44(171)-No.441067 ┃ ┃ ┗?!!!!Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-20:49(171)-No.441070 ┃ ┗?!!!Re:モニタの不具合...-pandora-02/23-20:49(171)-No.441069 ┗?【解決】Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-21:37(171)-No.441078
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
441055 | モニタの不具合 | ヨッシー | 2008/02/23-20:14 |
メーカー名:SOFMAP ソフマップ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:MVKCORPORATION N09-01284 トラブル現象: モニタ不具合 ハード関連:ディスプレイ Display ソフト関連:その他メーラー 使用回線:ADSL -- 質問失礼致します。 先日、モニタを購入したのですが、動作に問題がありコチラに書き込みさせていただきました。 ▼不具合詳細 モニタがチラつく(全体的に残像のようなものが見えます)。 ▼パソコン詳細 OS:XP メモリ:512×2 CPU:celeron 2.8 ▼モニタ詳細 acer社 P193W LCD Monitor ↑詳細URL http://www.acer.co.jp/products/monitor/p193w/index.html 記入事項が不足していたらまた書き足します。 どなたかご回答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
441060 | Re:モニタの不具合 | pandora | 2008/02/23-20:26 |
記事番号441055へのコメント ヨッシーさんは No.441055「モニタの不具合」で書きました。 購入したばかりなら、初期不良も考えられるので、すなおにメーカーサポセンに問い合わせをお勧めします。 もし故障なら交換してもらえるでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
441063 | Re:モニタの不具合 | ヨッシー | 2008/02/23-20:30 |
記事番号441060へのコメント pandoraさんは No.441060「Re:モニタの不具合」で書きました。 回答ありがとうございます。 起動画面等(XPロゴ)は正常に表示されるんです。 なので、モニタ自体は悪くないと思うんです・・・。 これは記入漏れでした、申し訳ございません。 |
▲このページのトップに戻る
441067 | Re:モニタの不具合 | ZONE | 2008/02/23-20:44 |
記事番号441063へのコメント ヨッシーさんは No.441063「Re:モニタの不具合」で書きました。 解像度とリフレッシュレートをモニタの適正値に設定していますか? 1440 x 900 60Hz |
▲このページのトップに戻る
441070 | Re:モニタの不具合 | ヨッシー | 2008/02/23-20:49 |
記事番号441067へのコメント ZONEさんは No.441067「Re:モニタの不具合」で書きました。 回答ありがとうございました。 実際に試してみましたが、改善されませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
441069 | Re:モニタの不具合 | pandora | 2008/02/23-20:49 |
記事番号441063へのコメント ヨッシーさんは No.441063「Re:モニタの不具合」で書きました。 ここでいってる初期不良とは、表示の品質とかも含んでるのですが・・・ ひょっとして、 そのディスプレーのINFファイルって、Windows Xpに読み込ませましたか? これをしないと、Windowsは正しいリフレッシュ制御が出来なくなって、 画面がちらついたり、ノイズが載ったりします。 付録の説明書に、画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ から、 プロパティ釦を押して、ドライバ→ドライバの更新 で、INFファイルを読み込ませてくださいと書いてあるはずです。 |
▲このページのトップに戻る
441078 | Re:モニタの不具合 | ヨッシー | 2008/02/23-21:37 |
記事番号441055へのコメント ヨッシーさんは No.441055「モニタの不具合」で書きました。 書き込み下さった皆様、本当にありがとうございました! 問題は無事解決しました。 原因はアナログ・デジタル両対応と記入してあったのですが、デジタルしか対応していなかったようです。 回答を下さった皆さん、本当にありがとうございました。助かりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|