モニタの不具合



 ◇-?モニタの不具合-ヨッシー-02/23-20:14(172)-No.441055
   ┣?!Re:モニタの不具合...-pandora-02/23-20:26(172)-No.441060
   ┃ ┗?!!Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-20:30(172)-No.441063
   ┃   ┣?!!!Re:モニタの不具合...-ZONE-02/23-20:44(171)-No.441067
   ┃   ┃ ┗?!!!!Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-20:49(171)-No.441070
   ┃   ┗?!!!Re:モニタの不具合...-pandora-02/23-20:49(171)-No.441069
   ┗?【解決】Re:モニタの不具合...-ヨッシー-02/23-21:37(171)-No.441078

▲このページのトップに戻る
441055モニタの不具合ヨッシー 2008/02/23-20:14

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MVKCORPORATION N09-01284 
トラブル現象: モニタ不具合
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:その他メーラー
使用回線:ADSL
--
質問失礼致します。

先日、モニタを購入したのですが、動作に問題がありコチラに書き込みさせていただきました。

▼不具合詳細
モニタがチラつく(全体的に残像のようなものが見えます)。

▼パソコン詳細
OS:XP
メモリ:512×2
CPU:celeron 2.8

▼モニタ詳細
acer社 P193W LCD Monitor
↑詳細URL http://www.acer.co.jp/products/monitor/p193w/index.html

記入事項が不足していたらまた書き足します。
どなたかご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
441060Re:モニタの不具合pandora 2008/02/23-20:26

記事番号441055へのコメント
ヨッシーさんは No.441055「モニタの不具合」で書きました。

購入したばかりなら、初期不良も考えられるので、すなおにメーカーサポセンに問い合わせをお勧めします。
もし故障なら交換してもらえるでしょう。

▲このページのトップに戻る
441063Re:モニタの不具合ヨッシー 2008/02/23-20:30

記事番号441060へのコメント
pandoraさんは No.441060「Re:モニタの不具合」で書きました。

回答ありがとうございます。

起動画面等(XPロゴ)は正常に表示されるんです。
なので、モニタ自体は悪くないと思うんです・・・。

これは記入漏れでした、申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
441067Re:モニタの不具合ZONE 2008/02/23-20:44

記事番号441063へのコメント
ヨッシーさんは No.441063「Re:モニタの不具合」で書きました。

解像度とリフレッシュレートをモニタの適正値に設定していますか?
1440 x 900 60Hz

▲このページのトップに戻る
441070Re:モニタの不具合ヨッシー 2008/02/23-20:49

記事番号441067へのコメント
ZONEさんは No.441067「Re:モニタの不具合」で書きました。

回答ありがとうございました。
実際に試してみましたが、改善されませんでした。

▲このページのトップに戻る
441069Re:モニタの不具合pandora 2008/02/23-20:49

記事番号441063へのコメント
ヨッシーさんは No.441063「Re:モニタの不具合」で書きました。

ここでいってる初期不良とは、表示の品質とかも含んでるのですが・・・

ひょっとして、
そのディスプレーのINFファイルって、Windows Xpに読み込ませましたか?
これをしないと、Windowsは正しいリフレッシュ制御が出来なくなって、
画面がちらついたり、ノイズが載ったりします。

付録の説明書に、画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ から、
プロパティ釦を押して、ドライバ→ドライバの更新 で、INFファイルを読み込ませてくださいと書いてあるはずです。

▲このページのトップに戻る
441078Re:モニタの不具合ヨッシー 2008/02/23-21:37

記事番号441055へのコメント
ヨッシーさんは No.441055「モニタの不具合」で書きました。

書き込み下さった皆様、本当にありがとうございました!
問題は無事解決しました。
原因はアナログ・デジタル両対応と記入してあったのですが、デジタルしか対応していなかったようです。

回答を下さった皆さん、本当にありがとうございました。助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言