バージョンアップでエラー続出!元に戻すには?
◇-?バージョンアップでエラー続出!元に戻すには?-セナプロ-02/10-01:19(137)-No.439479 ┗?!Re:バージョンアップでエラー続...-zero-02/10-01:42(136)-No.439489 ┗?!~Nortonのツールが使えません。...-セナプロ-02/10-11:33(126)-No.439526 ┗?!~!Re:Nortonのツールが使えませ...-ナマケモノ-02/10-11:45(126)-No.439534
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
439479 | バージョンアップでエラー続出!元に戻すには? | セナプロ | 2008/02/10-01:19 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PCV-W101 トラブル現象: ノートン ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:光 -- 昨日ノートンから、無償バージョンアップのお知らせメールが届いたので 早速リンク先から、2006→2008へとやったのですが、インスト直後から エラーが続出しまくり困っています! まず出たエラーが、 「NortonAntivirusエラー」で、 『Norton Antivirusがインターネットワーム防止を開始しようとしましたが正常に完了しません』 ってやつです。(3035.2) んで、そこで表示された解決?リンク先に飛び、指定された方法を試そうとしたのですが、 --------------------------------- 手順 2 シマンテック製品の保護をオフにする 1 Norton AntiVirus を起動する。 2 オプション > Norton AntiVirus をクリックします。 3 画面左側で、その他 をクリックする。 4 画面右側で、シマンテック製品に対する保護をオンにする のチェックマークをはずす。 5 OK ボタンをクリックする。 6 Norton Antivirus を終了する。 手順 3 侵入検知を修復する 【侵入検知を修復するプログラムを実行する。】「今すぐ実行」 手順 4 シマンテック製品の保護をオンにする 1 Norton AntiVirus を起動する。 2 オプション > Norton AntiVirus をクリックします。 3 画面左側で、その他 をクリックする。 4 画面右側で、シマンテック製品に対する保護をオンにする のチェックマークをつける。 5 OK ボタンをクリックする。 6 Norton Antivirus を終了する。 ---------------------------------- 手順2を見たところ既にオフの状態になっていたため、 そのまま手順3に進み、 【侵入検知を修復するプログラムを実行する。】を実行したものの、 そこで出た自動サポートアシスタントを実行中、下のバーの欄で、 「ページが表示されました」と「残り2項目コンポーネントをインストール しています」と言う表示が、すごい速さで交互に出まくり、 ずっと待ちましたが全然その先に進みません。 (延々と花びらのアニメーションが回っているだけです。) PC画面下の「スタート」バーの右下にある、ノートンの黄色アイコンも 赤い×が付きっ放しです。 そして数時間後、今度はメールが全然送信されなくなり、(OE) さっきのノートン黄色アイコンは全てバーから消滅してしまいました! ノートンのページでは、上記解決法以外は、 『すべて製品をアンインストール!』と言う事になってしまうのですが、 出来れば製品をアンインストールせずに解決、もしくは、 バージョンアップした2008年から、元の2006に戻す方法は無いものでしょうか? 本当に困っているのでどうぞ宜しくお願いします。!! |
▲このページのトップに戻る
439489 | Re:バージョンアップでエラー続出!元に戻すには? | zero | 2008/02/10-01:42 |
記事番号439479へのコメント セナプロさんは No.439479「バージョンアップでエラー続出!元に戻すには?」で書きました。 一旦、アンインストールして2006を入れなおすのが一番簡単な方法だと思いますが。 何か問題があるのですか? |
▲このページのトップに戻る
439526 | Nortonのツールが使えません。。 | セナプロ | 2008/02/10-11:33 |
記事番号439489へのコメント zeroさんは No.439489「Re:バージョンアップでエラー続出!元に戻すには?」で書きました。 早速の回答ありがとうございました。 実は以前に別の不具合が出た際に、 『プログラムの追加と削除 からノートンを削除せずに、 (それだと一部ファイルが残ったりして後々のトラブルになるとかで) ノートンサイトの自動ツールで削除するように助言されました。 しかし、その肝心の自動削除ツールがエラーで使えずに断念した事があります。 結局その時は、ディスクチェックで何とか問題が解決したため事無きを得ました。 でも今回はディスクチェックをかけても、直ったのはメールの送信の不具合と ノートン製品アイコンの復活位で、相変わらず同じエラーが出ています。 プログラムから削除して更なる不具合が出るのもどうかと思いましたので、 質問させて頂いた次第です。 引き続き、宜しくお願いします。m(__)m |
▲このページのトップに戻る
439534 | Re:Nortonのツールが使えません。。 | ナマケモノ | 2008/02/10-11:45 |
記事番号439526へのコメント >(それだと一部ファイルが残ったりして後々のトラブルになるとかで) > ファイルと言うか、関連プログラムと言うか、 確かに残る事はありますが、それはノートンを止めて、 他のセキュリティソフトを導入する時の話で、 今回の場合、入れ直すのですから、良いのでは? 現状でも不具合が出ているのですから、 更に・・となったら、必要なファイルや設定を保存して、 不要なソフトを削除する意味でも、リカバリーしてしまうのが、 一番すっきりします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|