リカバリディスクの破損
◇-?リカバリディスクの破損-moggy-02/04-22:04(133)-No.438910 ┣?!Re:リカバリディスクの破損...-kimi-02/04-22:06(133)-No.438911 ┣?!Re:リカバリディスクの破損...-ZONE-02/05-00:33(131)-No.438936 ┗?【解決】Re:リカバリディスクの破...-moggy-02/05-19:21(112)-No.439003
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
438910 | リカバリディスクの破損 | moggy | 2008/02/04-22:04 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:R51e トラブル現象: リカバリディスク破損で起動できない -- リカバリしようとしてリカバリディスクを入れましたが、3枚目で「リカバリディスクが 破損」とのエラーメッセージが出ます。 そのため、レスキュー&リカバリー画面から先に進めません。 ちなみに、コマンドプロンプトには行けます。 (Windows XPのディスクをいれると) 他の掲示板では、リカバリディスクが破損してるなら復元は無理だと言われましたが、 やっぱり無理でしょうか。。 ちなみに、私が使ってたモノを主人が使う事になったので、リカバリする事にしたのですが それまでは正常に動いてました。 |
▲このページのトップに戻る
438911 | Re:リカバリディスクの破損 | kimi | 2008/02/04-22:06 |
記事番号438910へのコメント moggyさんは No.438910「リカバリディスクの破損」で書きました。 メーカーからリカバリディスクを購入できないか相談しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
438936 | Re:リカバリディスクの破損 | ZONE | 2008/02/05-00:33 |
記事番号438910へのコメント moggyさんは No.438910「リカバリディスクの破損」で書きました。 >パソコン名:R51e http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr51e/tpr51ea.shtml リカバリCDは付属していませんが、ご自身で作成されたのですか? この機種はハードディスクリカバリモデルですのでリカバリCDを使用しなくても リカバリできるはずですが試されましたか? 複数枚のリカバリCDでリカバリする場合のCD交換時に交換後のCDが認識される前に 処理を続行させるとエラーになりリカバリが中断することがあります。 CD交換時はトレイを閉じてから10〜30秒程度待って続行指示をしてください。 これでエラーになる場合はリカバリCDをCD-Rにコピーしてエラーが出ずに リカバリできるか試してください。 |
▲このページのトップに戻る
439003 | Re:リカバリディスクの破損 | moggy | 2008/02/05-19:21 |
記事番号438910へのコメント moggyさんは No.438910「リカバリディスクの破損」で書きました。 kimiさん、ZONEさん、アドバイスありがとうございました。 お返事確認する前に、主人が何とか復旧させる事に成功しました。 (実際はThinkPad無視して、WinXPを直で起動させました) ZONEさんの言うリカバリーCDなしでリカバリー出来るというのは、 今知ったので(汗)、リンク先は保存しておきます。 (ちなみにリカバリーCDは自作でした) ありがとうございました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|