ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について
◇-?ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について-clear-01/30-18:20(123)-No.438291 ┣?!Re:ネットワーク接続及びメール...-すぬぅぴぃ10-01/30-19:24(122)-No.438298 ┃ ┗?!!Re:ネットワーク接続及びメール...-clear-01/31-11:01(107)-No.438385 ┗?!Re:ネットワーク接続及びメール...-kikuko-01/31-00:16(117)-No.438350 ┗?!!kikuko様へ返信...-clear-01/31-11:11(106)-No.438386 ┗?!!!Re:kikuko様へ返信...-FUFUFU-01/31-13:54(104)-No.438394 ┗?!!!!ぶら下げるとこ間違えた、す...-FUFUFU-01/31-13:59(104)-No.438395 ┗?!!!!!FUFUFU様...-clear-01/31-15:22(102)-No.438401 ┗?!!!!!!Re:FUFUFU様...-FUFUFU-01/31-17:37(100)-No.438407
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
438291 | ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について | clear | 2008/01/30-18:20 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:CE30H5 トラブル現象:パソコンが途中で止まる ハード関連: ?ルーター?本体? ソフト関連:その他メーラー Office Outlook 使用回線:ADSL -- はじめまして。悪戦苦闘しておりますが、解決しないため お知恵を貸してください。 デスクトップパソコン 富士通 CE30H5 CPU AthlonXP メモリー756MB が基本スペックです。 相談内容ですが、 メールソフトが契約受信サーバーにアクセスしてみるのですが サーバータイムアウト(応答無)になり受信できません。 確認の為、まずはPC再起動…変化なし メールソフトの再インストール…変化なし メールサーバーのメール蓄積量(受信後サーバーから削除済) ネットワークの接続問題かと思い、 ネットワーク接続から修復ツール使用…フリーズ(PC) コマンドプロンプトにてpingタグ実行…フリーズ(cmd) ルーターの再起動(電源抜き、数分後再起動)…変化なし システムエラーの可能性も考えましたので エラーチェック(不良セクタの修復チェック有)…変化なし インターネットは繋がります。 閲覧も可能です。 以上のことをしてみますが原因わかりません。 アドバイスいただけますと幸いです。 |
▲このページのトップに戻る
438298 | Re:ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について | すぬぅぴぃ10 | 2008/01/30-19:24 |
記事番号438291へのコメント clearさんは No.438291「ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について」で書きました。 今更ですが、25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)は大丈夫ですか? |
▲このページのトップに戻る
438385 | Re:ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不 | clear | 2008/01/31-11:01 |
記事番号438298へのコメント すぬぅぴぃ10さんは No.438298「Re:ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について」で書きました。 ポート番号など問題ありません。 プロバイダに電話しましてお話をしたところ 信号が届いてないとの回答でした。 設定もプロバイダさんと電話口頭で話しながら 再設定をしましたが受信不能でした。 送信タスクは完了になっています。 他のPCにて接続したところ問題なく受信できました。 |
▲このページのトップに戻る
438350 | Re:ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について | kikuko | 2008/01/31-00:16 |
記事番号438291へのコメント Outbound Port25 Blockingのときは送信できないのですが、送信はできるのですね? インターネットのプロバイダとメールのプロバイダは同じですか? エラー番号は分かりますか? エラー番号で検索するとある程度原因を絞り込めます。 |
▲このページのトップに戻る
438386 | kikuko様へ返信 | clear | 2008/01/31-11:11 |
記事番号438350へのコメント kikukoさんは No.438350「Re:ネットワーク接続及びメールサーバーアクセス不能について」で書きました。 プロバイダとメールプロバイダの使い分けはしておりません。同一プロバイダです。 またエラー時に出てくる内容をそのまま記載いたします。 「タスク'●●.●●.co.jp -'は受信中はエラー(0×8004210A)を報告しました。 受信(POP)サーバーからの応答待機中に捜査がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ (ISP)に問い合わせてください。」 以上です。●文字は伏せ文字です。 あとの原因はなにかおわかりになりますか? また受信できなくなったのは昨日急にでした。 一昨日までは問題なく受信完了できましたので追記いたします。 |
▲このページのトップに戻る
438394 | Re:kikuko様へ返信 | FUFUFU | 2008/01/31-13:54 |
記事番号438386へのコメント clearさんは No.438386「kikuko様へ返信」で書きました。 >エラー(0×8004210A)を報告しました。 手入力したんだと思うけど、「×」は半角小文字のエックスを使うこと。 そうじゃないと、検索しても出てこないよ。 インターネット − ○ メール − × 他パソコンメール − ○ この状態なら、メールだけブロックされてると考えられるから アンチウィルスソフト、もしくはFWなどインターネットセキュリティ系 このあたりのソフトの設定を確認するかアンインストールして接続確認して 問題なければ再インストールか、ソフトを変える。 そうじゃないと、原因特定は難しいかも。 0x8004210Aで検索 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006460 http://support.microsoft.com/kb/813518/ja http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212748 |
▲このページのトップに戻る
438395 | ぶら下げるとこ間違えた、すまん! | FUFUFU | 2008/01/31-13:59 |
記事番号438394へのコメント FUFUFUさんは No.438394「Re:kikuko様へ返信」で書きました。 申し訳ない、ぶら下げるとこ間違えた。 kikukoさんへの返信にぶら下げてしまった・・・orz・・・ 1番上にしようと思ったのだが・・・。 |
▲このページのトップに戻る
438401 | FUFUFU様 | clear | 2008/01/31-15:22 |
記事番号438395へのコメント セキュリティ関係もアンインストール後メール受信してみてましたが 不明のままです。 文字入力ご指摘ありがとうございます。 ここまでなると原因追及も難しくなりますよね………(><) |
▲このページのトップに戻る
438407 | Re:FUFUFU様 | FUFUFU | 2008/01/31-17:37 |
記事番号438401へのコメント clearさんは No.438401「FUFUFU様」で書きました。 >セキュリティ関係もアンインストール後メール受信してみてましたが >不明のままです。 セキュリティはどのソフトを使っているのですか? アカウントをもうひとつ再作成して確認しましたか? >Office Outlook Outlook Expressでも同様ですか? Outlook Expressでも同様ならシステムの問題かな。 こっちで受信できればOutlookの問題かも。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2008/03/25/(火) 14:46:08 | 謝謝!Netscape4/WinXP |