アプリケーションエラー



 ◇-?アプリケーションエラー-bun-01/28-23:56(133)-No.438083
   ┗?!Re:アプリケーションエラー...-kikuko-01/29-12:07(120)-No.438139
     ┗?!!Re:アプリケーションエラー...-bun-01/29-22:27(110)-No.438202
       ┗?!!!Re:アプリケーションエラー...-kikuko-01/30-10:56(98)-No.438244
         ┗?!!!-Re:アプリケーションエラー...-bun-01/30-21:34(87)-No.438309
           ┗?!!!-!Re:アプリケーションエラー...-kikuko-01/31-18:25(66)-No.438409
             ┗?!!!-!-Re:アプリケーションエラー...-bun-01/31-21:52(63)-No.438423
               ┗?!!!-!-!Re:アプリケーションエラ...-kikuko-01/31-23:58(61)-No.438432

▲このページのトップに戻る
438083アプリケーションエラーbun URL2008/01/28-23:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LR500/C
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--

mcshield.exe アプリケーションエラー
"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"に
なることはできませんでした。とシャットダウンをする度に画面に出てきます。終了はできますが立ち上がるときに変な音がします。何とかなりませんか?

▲このページのトップに戻る
438139Re:アプリケーションエラーkikuko 2008/01/29-12:07

記事番号438083へのコメント
マカフィーが不具合を起こしているようです。

http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE05092203&ancProd=McAfeeVse
・シャットダウン時に次のエラーが発生します。Mcshield.exe - アプリケーション エラー

▲このページのトップに戻る
438202Re:アプリケーションエラーbun 2008/01/29-22:27

記事番号438139へのコメント
kikukoさんは No.438139「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
以前にマカフィーを使っていましたが、
それでも状態が戻らずリカバリーをしました。
ノートンを今は使ってます、ちゃんとアンインストールできてないんでしょうか?
やはり関係があるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
438244Re:アプリケーションエラーkikuko 2008/01/30-10:56

記事番号438202へのコメント
マカフィーはアンインストールしてあるのですね?
プログラムの追加と削除にはないのですね?

こちらにマカフィーの削除ツールがありますから、使ってみて下さい。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

▲このページのトップに戻る
438309Re:アプリケーションエラーbun 2008/01/30-21:34

記事番号438244へのコメント
kikukoさんは No.438244「Re:アプリケーションエラー」で書きました

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006
ためしてみましたが状態に変化はありませんでした。
今度はシャットダウン時に
"0x72d2c2d4"の命令が"0x72d2c2d4"のメモリを参照しました。メモリが"Witten"になることはできませんで ...
がでてきました。動きも重くなり、ハードディスクの容量が異常な位に減り始めています

▲このページのトップに戻る
438409Re:アプリケーションエラーkikuko 2008/01/31-18:25

記事番号438309へのコメント
とりあえず次のように設定して常駐ソフトを止めてみてください。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをノートン以外すべて外してOK→再起動。

▲このページのトップに戻る
438423Re:アプリケーションエラーbun 2008/01/31-21:52

記事番号438409へのコメント
kikukoさんは No.438409「Re:アプリケーションエラー」で書きました。
ためしてみましたが、状態はかわりませんでした。
リカバリーをすることが一番の近道でしょうか?

▲このページのトップに戻る
438432Re:アプリケーションエラーkikuko 2008/01/31-23:58

記事番号438423へのコメント
そうですね。

>ハードディスクの容量が異常な位に減り始めています

ウィルスなどの感染が考えられますが、ウイルス対策ソフトも検知せず
常駐ソフトを外しても同じということになると、かなりたちの悪いものの恐れがあります。
ファイル交換ソフトを使っていますか?
ファイル交換ソフトを介したウィルスはウイルス対策ソフトをすり抜けることが知られています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2008/02/10/(日) 16:31:26kikukoさんは No.438409「Re:アプリケーションエラー」で書きました。色々とためしてみましたがやはり状況はかわりません。MSIE6/WinXP