正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが



 ◇-?正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが-c-01/28-19:00(124)-No.438020
   ┣?!Re:正しいプロダクトキーを入れ...-774-01/28-19:11(124)-No.438023
   ┗?~Re:正しいプロダクトキーを入れ...-c-01/28-20:15(123)-No.438034
     ┗?~!Re:正しいプロダクトキーを入れ...-FUFUFU-01/28-20:20(123)-No.438037
       ┗?~!【多分解決】Re:正しいプロダク...-c-01/28-21:38(122)-No.438048

▲このページのトップに戻る
438020正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージがc URL2008/01/28-19:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsVista
パソコン名:FMVLX50TD
トラブル現象: プロダクトキーの認証ができない
ソフト関連: Vista Ultimate
使用回線:光
--
プレインストールされているのはXPなのですが、Vista Home Premium をデュアルブートして、
その後、Home premium を Ultimate にアップグレードしました。

しかし、ドライバなどの不具合があったので、初期化(リカバリ)し、XPの状態に戻しました。
メーカーに電話し、不具合を起こさない方法を知り、デュアルブートせずに、
アップグレードで Home Premium を再インストールしました。
その、2回目のインストールの時、Home Premium のプロダクトキーは入力も問題なくできました。
そして Ultimate にアップグレードしようと、プロダクトキーを入力したところ、
プロダクトキーは使用中とのエラーが出てしまいました。
「インストール後の入力なら問題ないのかな」と、訳のわからないことを考えて、そのままアップグレードしました。

そしてアップグレード完了後、プロダクトキーを入力したのですが、
「ソフトウェアライセンスサービスで、指定されたプロダクト キー
はアップグレードのみ使用できることが判明しました。クリーン イ
ンストールには使用できません。」
とのエラーが。

〔プロダクトキーの変更〕も試してみましたが、
「ライセンス認証サーバで、指定されたプロダクトキーは使用中で
あることが判明しました。」
とのエラーが。

電話認証では「正規の製品でない」と。

23日以内にライセンス認証を完了させなければならず、困っています。


回答、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
438023Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが774 2008/01/28-19:11

記事番号438020へのコメント
cさんは No.438020「正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが」で書きました。
アップグレードの手順の疑問はおいといて、

>電話認証では「正規の製品でない」と。
正規品ではないのですか?
手持ちのOSはPremiumとUltimateのアップグレード版ですよね?

▲このページのトップに戻る
438034Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージがc 2008/01/28-20:15

記事番号438020へのコメント
>正規品ではないのですか?
正規品です。
はじめのアップグレードでは、プロダクトキーが有効でした。
今回の再インストール時、電話認証を試しましたが、
その時に正規品ではないという音声ガイドが出て、認証に失敗しました。


>手持ちのOSはPremiumとUltimateのアップグレード版ですよね?
Premiumはアップグレード版、Ultimateはステップアップグレード版です。

▲このページのトップに戻る
438037Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージがFUFUFU 2008/01/28-20:20

記事番号438034へのコメント
cさんは No.438034「Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが」で書きました。

VISTAの電話認証はやったことないんだけど、
XPの時はオペレータにつながったと思うんだけど。
確か、同じパソコンにインストールする、を選ぶと
音声ガイドにいくと思ったけど。
とりあえず、オペレータにつないでもらって文句いったら?
認証トラブルは、自分じゃ解決できないよ。
向こうのサーバがOK出してくれないんだから。

▲このページのトップに戻る
438048Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージがc 2008/01/28-21:38

記事番号438037へのコメント
わかりました。
丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/09/07/(日) 16:52:06MSIE6/WinXP