突然、メール受信ができない



 ◇-?突然、メール受信ができない-ルナ-01/27-17:55(118)-No.437906
   ┗?!Re:突然、メール受信ができない...-kikuko-01/28-01:39(111)-No.437960
     ┗?!?さらに質問です...-ルナ-01/28-18:43(94)-No.438014
       ┗?!?!Re:さらに質問です...-kikuko-01/28-22:17(90)-No.438061
         ┗?!?!-ありがとうございます...-ルナ-01/28-23:24(89)-No.438075

▲このページのトップに戻る
437906突然、メール受信ができないルナ 2008/01/27-17:55

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVCE24VDM
トラブル現象:メール全般
ハード関連:プリンタ Printer
ソフト関連:その他メーラー
使用回線:ケーブルTV
--
突然、メールの受信だけできなくなりました。
接続をすぐに遮断されて、その後問題が発生したのでエラーを報告して
下さいとでます。

メールソフトはポストペットを使用しています。
セキュリティソフトにアンラボのV3プラチナを利用しています。
特に設定を変更したりはしていません。

原因が分からずに困っています。
プロバイダーに問い合わせしたところ、セキュリティソフトに問題が
あるのでは?とのことでしたが・・・
解決方法を教えていただけたら助かります。

▲このページのトップに戻る
437960Re:突然、メール受信ができないkikuko 2008/01/28-01:39

記事番号437906へのコメント
>セキュリティソフトにアンラボのV3プラチナを利用しています。

これですね?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se401555.html
ファイアーウォールは付いていないようですね。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのV3プラチナのチェックを外してOK→再起動。
この状態では受信できますか?

>接続をすぐに遮断されて、その後問題が発生したのでエラーを報告して下さいとでます。

エラー報告画面の「ここをクリック」というところを開くと、エラー署名があります。
その中のAppnameとModnameは何ですか?

ポストペットの不具合か、それ以外の原因かを切り分けるために
Outlook Expressのツール→アカウントで同じアカウントを作成し、受信できるか確かめてみてください。
(あとでポストペットでも受信できるように作成したアカウントの
プロパティ→詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておくといいでしょう。


▲このページのトップに戻る
438014さらに質問ですルナ 2008/01/28-18:43

記事番号437960へのコメント
早速、アドバイスくださりありがとうございます。

V32007ISプラチナはファイアーウォールはついています。
先ほどアンラボのカスタマーからもFAXがきて、ファイアー
ウォールにて遮断されている可能性があるとのことで、ファイアー
ウォール、個人情報保護、ウィルスメールスキャン、スパムメール
遮断をすべてオフにしてトライしましたが、やはりダメでした。


>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのV3プラチナのチェックを外してOK→再起動。
>この状態では受信できますか

この、作業をしたほうがよいでしょうか?


>エラー報告画面の「ここをクリック」というところを開くと、エラー署名があります。
>その中のAppnameとModnameは何ですか?

Appname:postpet3.exe
Modname:kerne132.dll

でした。

ポストペットの不具合か、それ以外の原因かを切り分けるために
>Outlook Expressのツール→アカウントで同じアカウントを作成し、受信できるか確かめてみてください。

Outlook Expressは全く使用していないのですが、この作業をするべきでしょうか?
すみません、PC音痴なのです。。。

何度も質問してすみません・・・



▲このページのトップに戻る
438061Re:さらに質問ですkikuko 2008/01/28-22:17

記事番号438014へのコメント
>この作業をするべきでしょうか?

リカバリしないで解決できないか調べるための作業ですが、
分からなければ、リカバリの方が簡単かもしれません。
KERNEL32.DLLのエラーは解決できないことが多いそうです。
Windowsがおかしくなっている可能性があるので、バックアップしてリカバリしてみては?
バックアップ、リカバリの仕方は取扱説明書に書いてありますからよく読んで。

http://web.marinenet.co.jp/aya/v3qa/unsolved.html#3
・KERNEL32.DLLのページ違反というエラーが出る。

http://okwave.jp/qa467300.html

ポストペットのバックアップの取り方はこちらを参考に。
http://web.marinenet.co.jp/aya/v3ex/trouble2.html

▲このページのトップに戻る
438075ありがとうございますルナ 2008/01/28-23:24

記事番号438061へのコメント
kikukoさん、何度も回答いただきありがとうございます。
アドバイスを参考にやってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/02/02/(土) 19:06:37あれから電源が入らない状況になり、富士通サポートセンターの指示を待ってアドバイスを貰ったところ、電源が入らない症状は内部の電気系統がトラブルを起こしてる可能性があり、一度電源コンセントを本体から外して、再度取り付けした電源が入るようになりました。ファンの部分を定期的に掃除しないとダメらしいです・・・その後ポスペのサポートセンターとも連絡が取れて、結局はポスペのメールサーバーにメールが詰まっていただけでした。ポスペウェブのメール受信箱からいらないメールを削除して、再度ポスで受信を試みたところ、元通り受信できました!アドバイスくれたkikukoさん、ありがとうございました!!MSIE6/WinXP