起動できない
◇-?起動できない-yasu4192-01/26-21:52(119)-No.437821 ┣?!Re:起動できない...-DELL-01/27-09:48(107)-No.437870 ┃ ┗?!-Re:起動できない...-yasu4192-01/27-20:34(96)-No.437926 ┃ ┗?!-【解決】Re:起動できない...-yasu4192-01/28-23:59(68)-No.438084 ┗?【多分解決】Re:起動できない...-yasu4192-01/29-20:21(48)-No.438190 ┗?T【ありがとう】Re:起動できない...-yasu4192-01/29-20:23(48)-No.438191
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
437821 | 起動できない | yasu4192 | 2008/01/26-21:52 |
メーカー名:NEC 日本電気 VC800H/8 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:VALUESTAR VC800H/8 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM ソフト関連:ワープロ一太郎 使用回線:ADSL -- スクリ−ンセイバ−動作中に画面が黒くなりsystem not found と表示されました。 起動ボタンを押して電源を切り、しばらくして起動したしたところ、NECロゴが 表示され、しばらくすると画面が黒くなり、プロンプトの点滅の継続です。 |
▲このページのトップに戻る
437870 | Re:起動できない | DELL | 2008/01/27-09:48 |
記事番号437821へのコメント yasu4192さんは No.437821「起動できない」で書きました。 Windowsが壊れたものと思われます。 NECロゴが表示された直後にF11キーでリカバリーシステムに入れますか? リカバリー方法は、下記「困ったときに?」の第3章に記載されています。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/br87f_1c/qa/v1/mst/vsqcomn1.pdf リカバリーに先立ち、SAFEモードでの起動は可能でしょうか? SAFEモードで起動できれば、重要なファイルの救出(USBフラッシュメモリーなど) できるのですが? 万が一、リカバリーシステムも起動できないようならば、下記のサポートセンター から再セットアップ用CD媒体の提供を受けることも、考えてください。 http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/ SAFEモード起動、リカバリーシステムの起動両方とも、×の場合ですが、最悪 マザーボードやHDDの故障もありうることを念頭においておいてください。 その場合は、121サポートに連絡して、修理依頼をしてください。 |
▲このページのトップに戻る
437926 | Re:起動できない | yasu4192 | 2008/01/27-20:34 |
記事番号437870へのコメント DELLさんは No.437870「Re:起動できない」で書きました。 有難うございます。ご指導の内容を実行ましたがだめでした。 ハ−ドデスクランプが点灯したままなので壊れてるのでしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
438084 | Re:起動できない | yasu4192 | 2008/01/28-23:59 |
記事番号437926へのコメント yasu4192さんは No.437926「Re:起動できない」で書きました。 部品取りにばらします。有難うございました。 |
▲このページのトップに戻る
438190 | Re:起動できない | yasu4192 | 2008/01/29-20:21 |
記事番号437821へのコメント yasu4192さんは No.437821「起動できない」で書きました。 廃棄処分にします。 |
▲このページのトップに戻る
438191 | Re:起動できない | yasu4192 | 2008/01/29-20:23 |
記事番号438190へのコメント yasu4192さんは No.438190「Re:起動できない」で書きました。 ご指導有難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|