SmartVisionの画面が青くなってしまいます



 ◇-?SmartVisionの画面が青くなってしまいます-れい-01/13-02:58(126)-No.436199
   ┣?!Re:SmartVisionの画面が青くなっ...-DELL-01/13-09:59(119)-No.436212
   ┃ ┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-れい-01/13-12:41(116)-No.436229
   ┗?!Re:SmartVisionの画面が青くなっ...-お肉-01/13-11:02(118)-No.436219
     ┗?!-ありがとうございます...-れい-01/13-12:52(116)-No.436230
       ┗?!-!Re:ありがとうございます...-DELL-01/14-10:05(95)-No.436315
         ┗?!-!-Re:ありがとうございます...-れい-01/14-12:11(93)-No.436325

▲このページのトップに戻る
436199SmartVisionの画面が青くなってしまいますれい 2008/01/13-02:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−VT5909D
トラブル現象: SmartVIsionの画像がきちんと映らない
--
SmartVision(SmartVision 2.2.1.123)
の画像が青く何も映らなくなってしまいます。
ずっとではなく、ところどころただの青いだけの画面になってしまいます。
音声は何も問題ありません。
NECのサイトでアップデートできるものはないか探しましたがありません。
NECに電話でも問い合わせてみましたが、
再インストールしてみてください、とのことで、やってみましたが変わりません。
どうしたらいいのかわからなくて困っています。
何か直す方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
436212Re:SmartVisionの画面が青くなってしまいますDELL 2008/01/13-09:59

記事番号436199へのコメント
れいさんは No.436199「SmartVisionの画面が青くなってしまいます」で書きました。
>パソコン名:PC−VT5909D
???この型番は存在しないのですが?
こちらの誤りかな? PC-VT5009D(ValueStarTシリーズ)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT5009D

アプリケーションのアンインストールと再インストールをされても、症状が改善
しないのならば、TVチューナ回路の異常などハードウェアの故障ぽいですね。

121WAREのカスタマサポートで修理相談してみてください。

▲このページのトップに戻る
436229ありがとうございますれい 2008/01/13-12:41

記事番号436212へのコメント
DELLさんは No.436212「Re:SmartVisionの画面が青くなってしまいます」で書きました。
確かにこの型番はNECのサイトで検索してもないですね・・
でも確かにPC−VT5909Dなんです
もう一度サポートセンターに相談してみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
436219Re:SmartVisionの画面が青くなってしまお肉 2008/01/13-11:02

記事番号436199へのコメント
れいさんは No.436199「SmartVisionの画面が青くなってしまいます」で書きました。

>パソコン名:PC-VT5909D
http://www.rakuten.co.jp/jtus/607941/855883/
TVチューナボードをさしなおしてみる。

>NECのサイトでアップデートできるものはないか探しましたがありません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT5909D
こちらの3499は適応してみましたか。

▲このページのトップに戻る
436230ありがとうございますれい 2008/01/13-12:52

記事番号436219へのコメント
お肉さんは No.436219「Re:SmartVisionの画面が青くなってしま」で書きました。
>TVチューナボードをさしなおしてみる。
ご指摘いただいてやってみたのですがだめでした。
前はきちんと映っていたのですが、アンテナの線がダメになっているということもあるのでしょうか?
ある日突然きちんと映らなくなりました。

>こちらの3499は適応してみましたか。
はい、それはしてありますがダメです。

やはり再度サポートセンターに相談するしかないんでしょうかね・・
回答どうもありがとうございました。
直るようにがんばってみます。

▲このページのトップに戻る
436315Re:ありがとうございますDELL 2008/01/14-10:05

記事番号436230へのコメント
れいさんは No.436230「ありがとうございます」で書きました。
遅レスごめんなさい。
PC-VT5909D NECの正式型番 ValueStarPC-VT7009Dをベースに上新電機がカスタマイズ
したオリジナルモデルでしたね。

上新電機のオリジナルモデルですので、一度上新電機のカスタマーサポートを受ける
という方法も選択肢としてはありますが。

あるいは、上新電機経由でNECにサポート依頼するという方法も考えられますね。

▲このページのトップに戻る
436325Re:ありがとうございますれい 2008/01/14-12:11

記事番号436315へのコメント
DELLさんは No.436315「Re:ありがとうございます」で書きました。
>上新電機のオリジナルモデルですので、一度上新電機のカスタマーサポートを受ける
>という方法も選択肢としてはありますが。
そんな方法もあるんですね。
とにかくどうしたら直るのかわからなくて、何もできないでいるので、そちらにも電話してみようかと思います。
親切にありがとうございます。
がんばってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言