レジストリを間違って大量にいじってしまいました。
◇-?レジストリを間違って大量にいじってしまいました。-こっこ-01/08-13:12(112)-No.435607 ┗?!Re:レジストリを間違って大量に...-H-SAP-01/08-14:03(111)-No.435615 ┗?!!Re:レジストリを間違って大量に...-こっこ-01/08-14:18(111)-No.435618 ┗?!!!Re:レジストリを間違って大量...-halfmoon-01/08-14:42(110)-No.435621 ┗?!!!!Re:レジストリを間違って大量...-こっこ-01/08-14:46(110)-No.435623 ┗?!!!!!Re:レジストリを間違って大...-halfmoon-01/08-15:03(110)-No.435624 ┗?!!!!!!Re:レジストリを間違って大...-こっこ-01/08-15:07(110)-No.435625 ┣?!!!!!!!Re:レジストリを間違って...-halfmoon-01/08-17:13(108)-No.435636 ┃ ┗?!!!!!!!!リカバリを推奨します...-NEeDS-01/08-20:15(105)-No.435652 ┗?!!!!!!!Re:レジストリを間違って...-kikuko-01/08-21:04(104)-No.435657
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
435607 | レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | こっこ | 2008/01/08-13:12 |
メーカー名:DOSPARA ドスパラ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Prime Note Gelleria NR -- 初投稿ですが宜しくお願いします。 PCの知識はまるでありません。 昨日EasyCleanerというフリーのソフトを使っていたのですが 使い方を間違ってバックアップを取らずにレジストリを大量にいじくってしまったらしく ローカルエリア接続が消えて、インターネットに接続できなくなったり、(現在は別PCにて書き込んでいます)サウンドが全くでなくなったりしてしまいました。 サウンドに関しては治し方を調べてレジストリをいじってみたものの効果がなく インターネット接続に関してはそれらしき情報が見つかりませんでした。 調べている途中にシステムの復元で直せるという情報があったので実行してみたところ 「システムの復元はこのコンピューターを保護できません。 コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行して下さい」 というエラーが出てしまい再起動をしても実行不可能でした。 こちらも調べてレジストリをいじってみたりしましたが直りません。 管理ツールのサービスによりサービスを開始すれば出来るとの情報を得ましたが サービスを開こうとすると 「ファイルが存在しないかMMCコンソールでないか、または後のバージョンのMMCで作成された可能性があります。 またファイルへのアクセス権が不足している場合もあります」 と出てサービスを開始することができません。 こちらも調べてみたもののウィンドウズアップデートをすれば良いとのことですが インターネットに接続できないためアップデートができません。 調べてみたものの出てくる方法全てが次のステップに進めない状況です。 何かわかる方が居ましたらご教授御願いします。 |
▲このページのトップに戻る
435615 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | H-SAP | 2008/01/08-14:03 |
記事番号435607へのコメント こっこさんは No.435607「レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 windowsXPの修復インストールを行ってみてはいかかでしょうか。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する http://support.microsoft.com/kb/884642/ja その後各ドライバをインストールやwindowsのアップデートを行う。 |
▲このページのトップに戻る
435618 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | こっこ | 2008/01/08-14:18 |
記事番号435615へのコメント H-SAPさんは No.435615「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 回答ありがとう御座います。 しかしながらPC購入時にCO-ROMは添付されていなかったものと記憶しています。 そのようなCD-ROM等があれば必ず保存しているのですが、探しても見つかりませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
435621 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | halfmoon | 2008/01/08-14:42 |
記事番号435618へのコメント こっこさんは No.435618「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 Prime Note Chronos NR 申告のモデルをググってみましたが、さっと流しても見つけられませんでした。 上に記載したモデルを前提にお伺いしますが OSの有無を選択可能と思われるのですが、どちらを選択したのですか? |
▲このページのトップに戻る
435623 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | こっこ | 2008/01/08-14:46 |
記事番号435621へのコメント halfmoonさんは No.435621「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 Home Editionのほうで間違いないです。 |
▲このページのトップに戻る
435624 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | halfmoon | 2008/01/08-15:03 |
記事番号435623へのコメント こっこさんは No.435623「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 組み込まれている(た?)WINDOWSが何で有るのかではなく WINDOWS入りの状態で注文して購入したのかを確認したいのです。 |
▲このページのトップに戻る
435625 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | こっこ | 2008/01/08-15:07 |
記事番号435624へのコメント halfmoonさんは No.435624「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 質問の意味を取り違えていました。すみません。 Windows入りの状態で注文しました。 |
▲このページのトップに戻る
435636 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | halfmoon | 2008/01/08-17:13 |
記事番号435625へのコメント こっこさんは No.435625「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 OS入りのものを注文したのであれば、ホログラムのシールがパソコンに貼り付けてあるはず。 それが確認できたのであれば、CD-ROMが必ず同梱されるはずです。 それがされていないのであれば、販売店(ドスパラ)への確認をすべきです。 |
▲このページのトップに戻る
435652 | リカバリを推奨します | NEeDS | 2008/01/08-20:15 |
記事番号435636へのコメント halfmoonさんは No.435636「Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >それが確認できたのであれば、CD-ROMが必ず同梱されるはずです。 Prime Note Gelleria NRの仕様/構成を確認しておりませんが、プリインストールなのではありませんか。 その場合、リカバリ領域はHDDにあるでしょう。 つまり、CDは付属していないと考えます。 #OEM版CD付属なら同じく当該PC用ドライバCD(チップセット、他)も付属しています http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=driver_download ドライバDLリストにモデル名がありません。 #ドライバの提供がないのはHDDにリカバリデータがあるか、リカバリCD付属 起動時メーカロゴでリカバリプログラム起動の表示がありませんか? 例えば、 ThikPad R30の場合ですが、 Press F11 to invoke the IBM Product Recovery program また、 ドスパラのdigistremaの例ですが、 電源ONで、 Strating Acronis Loader... Press F11 For Acronis Startup Recovery Maneger... [F11]でリカバリプログラム(Acronis True Imageによるイメージリストア)を起動します。 一切不明なら、既にレスされているようにメーカに相談された方が良いでしょう。 レジストリの復旧は質問者自身が何をされたかが不明ではレスの仕様がありません。 その上で言えるのは、 リカバリしてください です。 これからは復旧手段を確認してから、 少なくとも、バックアップは必ずとってから実行しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
435657 | Re:レジストリを間違って大量にいじってしまいました。 | kikuko | 2008/01/08-21:04 |
記事番号435625へのコメント Prime Note Gelleria NRについての情報は見つけられませんでしたが、 最近はドスパラのPCもハードディスクリカバリ方式を取っているものもあります。 例えば、Prime A Note Artemis SE。 スペック表の最後に「※HDDリカバリーのためシステムのリカバリーCDは付属しておりません。」とあります。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=758&v18=0&v19=0#to_3 取扱説明書を読んでみては? 新品で購入してOSのCDやリカバリディスクが付いていない場合はハードディスクリカバリと考えられます。 新品で購入したものですか? 仕事のデータなど重要なものがありますか? 特になければリカバリをした方がいいでしょう。 重要なデータがあるなら、Knoppixでデータ救済しては? Knoppixは雑誌などの付録についているCDを使うと、使い方の説明もあり便利です。 くれぐれもよく説明を読んで。 ところでEasyCleanerですが、アンドゥでもとに戻せないのですか? http://www.geocities.jp/ogino2600x/1727.html#1727-3 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|