ぜんぜん分かりません
◇-初?ぜんぜん分かりません-あんぱんおじさん-01/07-09:56(133)-No.435450 ┣初?!Re:ぜんぜん分かりません...-テツヤ-01/07-10:24(132)-No.435452 ┃ ┗初?!!Re:ぜんぜん分かりません...-あんぱんおじさん-01/07-10:57(132)-No.435454 ┃ ┗初?!!!Re:ぜんぜん分かりません...-テツヤ-01/07-11:24(131)-No.435456 ┃ ┗初?!!!!Re:ぜんぜん分かりません...-あんぱんおじさんさん-01/08-00:03(119)-No.435560 ┃ ┣初?!!!!!リカバリ中にエラー437発...-norimaki2000-01/08-02:45(116)-No.435572 ┃ ┗初?!!!!!Re:ぜんぜん分かりません...-kikuko-01/08-21:45(97)-No.435658 ┣初?!Re:ぜんぜん分かりません...-tom-01/08-06:25(112)-No.435576 ┣初?!Re:ぜんぜん分かりません...-DELL-01/08-13:23(105)-No.435610 ┃ ┗初?!!Re:ぜんぜん分かりません...-あんぱんおじさんさん-01/08-23:21(95)-No.435674 ┃ ┗初?!!!Re:ぜんぜん分かりません...-tom-01/09-06:19(88)-No.435701 ┗初?!Re:ぜんぜん分かりません...-お肉-01/09-09:33(85)-No.435709
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
435450 | ぜんぜん分かりません | あんぱんおじさん | 2008/01/07-09:56 |
メーカー名:SOTEC OS名:WindowsXp パソコン名:4160DR -- こんにちわ。上記パソコンが最近調子がおかしいので 工場出荷状態に戻そうとし、専用のCDでインストールした所、 エラー437なるものが発生し、STOPしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteで再起動せよとのことで再起動したのですが いつまでたっても起動しません。何度同じようにリカバーしても 同じ現象でSTOPしてしまいます。どうかお知恵をお貸し下さい。 お願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
435452 | Re:ぜんぜん分かりません | テツヤ | 2008/01/07-10:24 |
記事番号435450へのコメント CD-ROMにゴミとかキズとか付いてませんか?。ゴミなら専用の布で拭く。キズはどうしようもないな。メーカーに問い合わせかな。 |
▲このページのトップに戻る
435454 | Re:ぜんぜん分かりません | あんぱんおじさん | 2008/01/07-10:57 |
記事番号435452へのコメント CD−ROMのほこりはふき取り、傷は確認したのですが特に大きなものは ありませんでした。エラー437ってなんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
435456 | Re:ぜんぜん分かりません | テツヤ | 2008/01/07-11:24 |
記事番号435454へのコメント あんぱんおじさんさんは No.435454「Re:ぜんぜん分かりません」で書きました。 >エラー437ってなんでしょうか? それがわからないからメーカーに問い合わせた方がいいと思うのですが。 PCはどのくらい使ってますか?。場合に寄ったらハードディスクに不良があるかもしれないし…。 |
▲このページのトップに戻る
435560 | Re:ぜんぜん分かりません | あんぱんおじさんさん | 2008/01/08-00:03 |
記事番号435456へのコメント テツヤさんは No.435456「Re:ぜんぜん分かりません」で書きました。 明日、サポセンに問い合わせしてみます。 有料サポートになっており気乗りしないのですが。。。 PCは3〜4年使用しています。限界?なんでしょうかね? |
▲このページのトップに戻る
435572 | リカバリ中にエラー437発生 | norimaki2000 | 2008/01/08-02:45 |
記事番号435560へのコメント リカバリCD(またはDVD)からのレストア中にその「エラー437」が発生するのですか?。 Ghostで復元できないことを示しているのかも知れません。 リカバリの仕組みは各コンピュータメーカが機種ごとに用意しているので、メーカに 問い合わせるのが確実です。 もし何らかの周辺機器、増設機器があればすべて取り外し、工場出荷時の状態でリカバリを。 >PCは3〜4年使用しています。限界?なんでしょうかね? 私の経験上、3〜4年なんてまったく問題なく現役です。 実際私が今書き込んでいるパソコンは2001年モデル(Duron 800MHz)です。 メインで使ってるパソコンは2000年作成です。 |
▲このページのトップに戻る
435658 | Re:ぜんぜん分かりません | kikuko | 2008/01/08-21:45 |
記事番号435560へのコメント エラー437についてはこちらが参考になりませんか? http://bbs.kakaku.com/bbs/00103011114/SortID=2010350/ http://bbs.kakaku.com/bbs/03608710698/BBSTabNo=1/CategoryCD=0360/ItemCD=036087/MakerCD=128/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=1#6682280 http://pasokoma.jp/42/lg421862 |
▲このページのトップに戻る
435576 | Re:ぜんぜん分かりません | tom | 2008/01/08-06:25 |
記事番号435450へのコメント あんぱんおじさんさんは No.435450「ぜんぜん分かりません」で書きました。 CDドライブの故障でも同エラーが出ます。ドライブ交換後やってみては? |
▲このページのトップに戻る
435610 | Re:ぜんぜん分かりません | DELL | 2008/01/08-13:23 |
記事番号435450へのコメント あんぱんおじさんさんは No.435450「ぜんぜん分かりません」で書きました。 専用CDの一枚目を起動させた時に、「NortonGhost」というイメージ復元ソフト が起動しませんか? 再セットに関するマニュアルにも書いてないし? ただ、SOTECのマニュアルは不親切で有名なことは有名なんだがね。 NortonGhostでのイメージ復元時に、Gobackというアプリが復元中イメージを 阻害して、ERRER437が発生することがあります。 Gobackの削除をお勧めしたいのですが、何回かリカバリー作業をされているので、 対象のアプリがHDD内に残っているのか否か確認する方法があればいいのですが。 もし他のPCがあるのでしたら、HDDをはずしてSLAVE接続で中身を確認できること もありますが? あくまでも自己責任の範疇にはなりますが? |
▲このページのトップに戻る
435674 | Re:ぜんぜん分かりません | あんぱんおじさんさん | 2008/01/08-23:21 |
記事番号435610へのコメント DELLさんは No.435610「Re:ぜんぜん分かりません」で書きました。 こんばんわ。皆様ご回答有り難うございます。 感謝致します。で、現在の状況はというと。。。 (1)サポセンには未連絡なんです。(仕事が手いっぱいで) (2)増設ありません。買ったまんまです。 (3)ドライブ交換なんてまったくムリでしょうね。 (4)「NortonGhost」というイメージ復元ソフトは起動しません。 そのままセットアップ→エラーを繰り返すだけです。 (5)>Gobackの削除をお勧めしたいのですが、何回かリカバリー作業をされているので、 >対象のアプリがHDD内に残っているのか否か確認する方法があればいいのですが。 >もし他のPCがあるのでしたら、HDDをはずしてSLAVE接続で中身を確認できること >もありますが?→素人あんぱんおじさんには絶対に不可能でしょうね。 (えらそうに言うのも恥ずかしいですが。。。。) (5)の簡単な方法お知りでしたらお願い致します。難しいですかね?? |
▲このページのトップに戻る
435701 | Re:ぜんぜん分かりません | tom | 2008/01/09-06:19 |
記事番号435674へのコメント あんぱんおじさんさんさんは No.435674「Re:ぜんぜん分かりません」で書きました。 >(5)の簡単な方法お知りでしたらお願い致します。難しいですかね?? やはり、修理に出すのが一番かな・・。 |
▲このページのトップに戻る
435709 | Re:ぜんぜん分かりません | お肉 | 2008/01/09-09:33 |
記事番号435450へのコメント あんぱんおじさんさんは No.435450「ぜんぜん分かりません」で書きました。 >パソコン名:4160DR http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0300100000007 >こんにちわ。上記パソコンが最近調子がおかしいので どの様に調子が悪かったのですか。 >エラー437なるものが発生し、STOPしてしまいました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a/1cb9ba1b49fafe7c49256c52005c2b75?OpenDocument こちらの"Ghost Error Application error 437 cannot read from file" というエラーが表示されるのですか。 リカバリーディスクをCD-Rにコピーして、 そちらで復元してみる。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|