パソコンが応答しない



 ◇-【解決報告】パソコンが応答しない-LUGIA-01/06-16:43(135)-No.435383
   ┗【解決報告】!Re:パソコンが応答し...-ひよこ-01/06-22:01(130)-No.435412
     ┗【解決報告】!!Re:パソコンが応答...-LUGIA-01/07-00:00(128)-No.435421
       ┗【解決報告】!!!Re:パソコンが応答...-norimaki2000-01/07-02:58(125)-No.435440

▲このページのトップに戻る
435383パソコンが応答しないLUGIA 2008/01/06-16:43

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98 SecondEdition
--
ネットなどをしているといきなりマウスポインタが動かなくなったり、パソコンが止まる時があるのです。

▲このページのトップに戻る
435412Re:パソコンが応答しないひよこ 2008/01/06-22:01

記事番号435383へのコメント
パソコンが止まるとは?シャットダウンする?ブルースクリーンが出る?フリーズ?
それと、型番は調べてください。説明書に書いてあるはずですが。
Win98のようですが、セキュリティソフトは何を使ってますか?
使ってない場合はマルウェアに感染しているのでは。


▲このページのトップに戻る
435421Re:パソコンが応答しないLUGIA 2008/01/07-00:00

記事番号435412へのコメント
フリーズするのですけど

▲このページのトップに戻る
435440Re:パソコンが応答しないnorimaki2000 2008/01/07-02:58

記事番号435421へのコメント
定義ファイルを最新に更新して全ファイルのウィルスチェック。
セーフモードでスキャンディスク。
ディスクデフラグ。

Windows 98 Second Editionですが、再セットアップしてから何年使っていますか?。
数年経過しているならデータをバックアップして、さっさと再セットアップ(リカバリ)しましょう。
Windows 9xを使うなら「そんなもんだ」の割り切りが必要。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言