スピーカーのトラブル
◇-?スピーカーのトラブル-ラリュ-12/30-22:58(145)-No.434571 ┣?!Re:スピーカーのトラブル...-テツヤ-12/30-23:05(145)-No.434573 ┃ ┗?!!Re:スピーカーのトラブル...-ラリュ-12/30-23:16(145)-No.434575 ┃ ┗?!!!Re:スピーカーのトラブル...-テツヤ-12/30-23:32(145)-No.434577 ┗?!Re:スピーカーのトラブル...-ラリュ-12/30-23:30(145)-No.434576 ┣?!!修正1:Re:スピーカーのトラブル...-テツヤ-12/30-23:42(144)-No.434580 ┗?!!Re:スピーカーのトラブル...-テツヤ-12/31-11:31(133)-No.434624
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
434571 | スピーカーのトラブル | ラリュ | 2007/12/30-22:58 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:typeR VGE-RC52 ハード関連:スピーカー Speaker 使用回線:ケーブルTV -- デバイスマネージャーで調べたのですが、サウンドの下の所に黄色いビックリアイコンが表示されます。 一度消去し、再起動を何度も行ったのですが一向に直りません。 音も出ない、ゲームを起動すると強制終了されます。 こんな感じのトラブルに詳しい方、教えてほしいです。 宜しくお願いします |
▲このページのトップに戻る
434573 | Re:スピーカーのトラブル | テツヤ | 2007/12/30-23:05 |
記事番号434571へのコメント サウンド関係のドライバーの更新をしたのですか?。 |
▲このページのトップに戻る
434575 | Re:スピーカーのトラブル | ラリュ | 2007/12/30-23:16 |
記事番号434573へのコメント テツヤさんは No.434573「Re:スピーカーのトラブル」で書きました。 SigmaTel High Definition Audio CODECの所にビックリマークが表示されてます。 更新などはしていないです。 半年前から偶にこんな事があったのですが、ほとんど消去、再起動で解決できていました。 今回は消去、再起動を数十回やってみたのですが、直らす ゲームなど起動しない状況です。 |
▲このページのトップに戻る
434577 | Re:スピーカーのトラブル | テツヤ | 2007/12/30-23:32 |
記事番号434575へのコメント 「VGE-RC52」で検索しても出ないな…。 ハードウェアに関するトラブルの場合はメーカーに問い合わせ…メールなどした方がいいかも。 ドライバーを削除によりPC再起動して再認識させてインストールしても変わらず、 リカバリーとかしても変わらない場合はハードウェアが悪いとしかいえませんね。メーカー修理となりますね。 |
▲このページのトップに戻る
434576 | Re:スピーカーのトラブル | ラリュ | 2007/12/30-23:30 |
記事番号434571へのコメント ラリュさんは No.434571「スピーカーのトラブル」で書きました。 故障なのでしょうか・・・ハードウェア追加ウィザードで消去した後 やってみたのですが、まったく同じビックリマークが出てきます。 |
▲このページのトップに戻る
434580 | 修正1:Re:スピーカーのトラブル | テツヤ | 2007/12/30-23:42 |
記事番号434576へのコメント 今のうちに自分のデータのバックアップをしておいた方がいいと思います。 メーカー修理した方がいいかも。 もし、PCが古いなら、PC内に埃が詰まっているかもしれないので、 その場合は、コンセントを抜いて10分くらい放電させて、内部掃除をしてみる。 豚毛の筆でコチョコチョして掃除機で吸い取る。 汚れが頑固な場合は、アルコールか水を付けてコチョコチョして、ティッシュで拭き取る。水の場合は、硝子コップなどに水を入れて作業すると良い。 アルコール使用の場合、基板にインクによるナンバー印が消える事があるので充分注意。 この作業中に、電解コンデンサーからの液漏れや部品焼け等が見つかる場合がある。 ヘアードライヤーで温風乾燥を充分にしてください。 これでコンセントに差し込んでPCを再起動させる。様子をみる。 |
▲このページのトップに戻る
434624 | Re:スピーカーのトラブル | テツヤ | 2007/12/31-11:31 |
記事番号434576へのコメント 念のためPCを初期化してみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|