OutlookExpressを起動できない
◇-?OutlookExpressを起動できない-HIRO-12/30-16:11(183)-No.434526 ┣?!Re:OutlookExpressを起動できな...-norimaki2000-12/30-19:00(180)-No.434551 ┃ ┗?!!Re:OutlookExpressを起動できな...-HIRO-12/31-21:37(153)-No.434695 ┃ ┗?!!!Re:OutlookExpressを起動でき...-norimaki2000-01/01-02:53(148)-No.434722 ┃ ┗?!!!!Re:OutlookExpressでメールを...-HIRO-01/01-20:37(130)-No.434787 ┃ ┣?!!!!!Re:OutlookExpressでメール...-norimaki2000-01/02-01:24(125)-No.434809 ┃ ┃ ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressでメール...-HIRO-01/02-15:16(111)-No.434845 ┃ ┃ ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressでメー...-norimaki2000-01/02-16:24(110)-No.434856 ┃ ┗?!!!!!Re:OutlookExpressでメール...-kikuko-01/02-02:37(124)-No.434811 ┃ ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressでメール...-HIRO-01/02-15:24(111)-No.434847 ┃ ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressでメー...-kikuko-01/02-23:47(103)-No.434897 ┗?!投稿者削除...-norimaki2000-12/30-22:51(176)-No.434569
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
434526 | OutlookExpressを起動できない | HIRO | 2007/12/30-16:11 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:NB50J トラブル現象:パソコンが起動しない ソフト関連:アウトルックエクスプレス -- OutlookExpressを起動させようとすると 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 msimn.exe - アプリケーション エラー "0x5948546d" の命令が "0x5948546d" のメモリを参照しました。"0xc000009c" がI/O エラー状態のため、要求した データはメモリに格納されませんでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というエラーダイアログが出ます。 マイクロソフトのサイトを見たのですが対処法らしきものが載っておりませんでした。 アンインストールしてから再度インストールするなどしないといけませんかね? |
▲このページのトップに戻る
434551 | Re:OutlookExpressを起動できない | norimaki2000 | 2007/12/30-19:00 |
記事番号434526へのコメント 0xc000009cはこれによるとハードディスクに不良ブロックが存在する可能性があるようです。 http://support.microsoft.com/kb/228753/ja ・Stop0x77またはKERNEL_STACK_INPAGE_ERRのトラブルシューティング まずは定義ファイルを最新に更新し、全ファイルのウィルスチェック。 万が一に備えて重要なデータをバックアップ。 それからチェックディスク。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026E9F8 ・Lenovo Windows 2000/XP - チェック ディスクを次回の起動にスケジュールする方法 - Japan |
▲このページのトップに戻る
434695 | Re:OutlookExpressを起動できない | HIRO | 2007/12/31-21:37 |
記事番号434551へのコメント お返事ありがとうございます! しかし、ウイルスチェック後に、チェックディスクをやってみましたが それでも改善されませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
434722 | Re:OutlookExpressを起動できない | norimaki2000 | 2008/01/01-02:53 |
記事番号434695へのコメント >しかし、ウイルスチェック後に、チェックディスクをやってみましたが ウィルス対策ソフトの定義ファイルは最新ですよね?。 チェックディスクはchkdsk /f /rで実行し、イベントビューアでWinlogonを確認しましたか?。 最初の質問ですが、 >マイクロソフトのサイトを見たのですが対処法らしきものが載っておりませんでした。 >アンインストールしてから再度インストールするなどしないといけませんかね? マイクロソフトの何を見て、何を試し、その結果はどうでした?。 何をアンインストールして再インストールしますか?。 Outlook Express 6はInternet Explorer 6に含まれるため、再インストールは容易ではありません。 他のユーザアカウントでWindowsにログオンしてOutlook Expressを使った場合はどうですか?。 どうしてもだめならOutlook Expressではなく、Thunderbirdなど他のメーラを使う方法もあります。 |
▲このページのトップに戻る
434787 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | HIRO | 2008/01/01-20:37 |
記事番号434722へのコメント すいません、再起動したら今度はOutlook Expressが正常に立ち上がりました! イベントビューアのwinlogonですが、バッドクラスタがあったみたいなログが残っておりました。 チェックディスクでそれを修復したということですかね? 最初の質問については、エラーメッセージを検索したらマイクロソフトのサイトがヒットしたのでそのページを見たのですが、 解決策みたいなものは載ってませんでした。 ということです。 それとまた問題が発生したのですが、 OutlookExpressを立ち上げた後にメールを読もうとすると 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 DirectDBNotifyWndProc: msimn.exe - アプリケーション エラー "0x59481c0b" の命令が "0x48898449" のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というエラーダイアログが表示されます。 |
▲このページのトップに戻る
434809 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | norimaki2000 | 2008/01/02-01:24 |
記事番号434787へのコメント HIROさんと何度かこの件でやり取りしていますが、HIROさんの文章は内容があいまいで、 私の質問にもちゃんと返事を返してくれていません。 >イベントビューアのwinlogonですが、バッドクラスタがあったみたいなログが残っておりました。 >チェックディスクでそれを修復したということですかね? これでは修復したかどうか誰も判断できません。 「みたいな」ではなく、イベントログに記録されたメッセージで判断してください。 判断ができなければメッセージを貼り付けてください。 >最初の質問については、エラーメッセージを検索したらマイクロソフトのサイトがヒットしたのでそのページを見たのですが、 どんなキーワードで検索したの?。 文書番号かあるいはURLは?。 もう一度聞くけど、 マイクロソフトの何を見て、何を試し、その結果はどうだった?。(具体的に) 何をアンインストールして再インストールするつもり?。 (Outlook Express 6はInternet Explorer 6に含まれるため、再インストールは容易ではない) 他のユーザアカウントでWindowsにログオンしてOutlook Expressを使った場合はどう?。 |
▲このページのトップに戻る
434845 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | HIRO | 2008/01/02-15:16 |
記事番号434809へのコメント norimaki2000さん、申し訳ありませんでした。 > これでは修復したかどうか誰も判断できません。 > 「みたいな」ではなく、イベントログに記録されたメッセージで判断してください。 > 判断ができなければメッセージを貼り付けてください。 イベントの種類: 情報 イベント ソース: Winlogon イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1001 日付: 2008/01/01 時刻: 20:14:14 ユーザー: N/A コンピュータ: FM-1665E6F6EA61 説明: Checking file system on C: The type of the file system is NTFS. A disk check has been scheduled. Windows will now check the disk. Cleaning up minor inconsistencies on the drive. Cleaning up 5 unused index entries from index $SII of file 0x9. Cleaning up 5 unused index entries from index $SDH of file 0x9. Cleaning up 5 unused security descriptors. CHKDSK is verifying Usn Journal... Usn Journal verification completed. CHKDSK is verifying file data (stage 4 of 5)... Read failure with status 0xc000009c at offset 0x5adf91000 for 0x10000 bytes. Read failure with status 0xc000009c at offset 0x5adf91000 for 0x1000 bytes. Windows replaced bad clusters in file 40411 of name \PROGRA~1\OUTLOO~1\msoe.dll. Read failure with status 0xc000009c at offset 0x5ae223000 for 0x10000 bytes. Read failure with status 0xc000009c at offset 0x5ae22c000 for 0x1000 bytes. Windows replaced bad clusters in file 84738 of name \PROGRA~1\OUTLOO~1\msoeres.dll. File data verification completed. CHKDSK is verifying free space (stage 5 of 5)... Free space verification is complete. Adding 4 bad clusters to the Bad Clusters File. Correcting errors in the Volume Bitmap. Windows has made corrections to the file system. 48106610 KB total disk space. 15946444 KB in 119584 files. 37176 KB in 7280 indexes. 16 KB in bad sectors. 304430 KB in use by the system. 53264 KB occupied by the log file. 31818544 KB available on disk. 4096 bytes in each allocation unit. 12026652 total allocation units on disk. 7954636 allocation units available on disk. Internal Info: 60 3b 02 00 9c ef 01 00 b4 a7 02 00 00 00 00 00 `;.............. 08 04 00 00 00 00 00 00 2a 02 00 00 00 00 00 00 ........*....... 80 8a 27 04 00 00 00 00 20 06 b7 48 00 00 00 00 ..'..... ..H.... d0 22 63 04 00 00 00 00 60 bd 2d 3b 03 00 00 00 ."c.....`.-;.... d0 ad e3 fb 03 00 00 00 f0 b3 53 9c 07 00 00 00 ..........S..... 99 9e 36 00 00 00 00 00 10 3a 07 00 20 d3 01 00 ..6......:.. ... 00 00 00 00 00 30 4b cd 03 00 00 00 70 1c 00 00 .....0K.....p... Windows has finished checking your disk. Please wait while your computer restarts. > どんなキーワードで検索したの?。 > 文書番号かあるいはURLは?。 「msimn.exe - アプリケーション エラー」です。 http://support.microsoft.com/kb/828133/ja > マイクロソフトの何を見て、何を試し、その結果はどうだった?。(具体的に) 特に何も試していません。 上の方にも書きましたが解決策みたいなものは見つかりませんでした。 > 何をアンインストールして再インストールするつもり?。 OutlookExpressです。 > 他のユーザアカウントでWindowsにログオンしてOutlook Expressを使った場合はどう?。 それも駄目でした。 |
▲このページのトップに戻る
434856 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | norimaki2000 | 2008/01/02-16:24 |
記事番号434845へのコメント 不良セクタが存在していましたが、chkdskによって修復されたようです。 その場所はマークされているため、今後はそのセクタは使用されなくなります。 しかし不良セクタが発生した場所に何らかの必要なファイルがあったのなら、動作はおかしくなる 可能性はあります。 いずれにしても不良セクタが発生しているので、まず最初にやることはデータのバックアップです。 参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 ・再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574 ・主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法 最悪の場合に備えて、Windowsの再セットアップ(リカバリ)してもいいように準備してください。 その後でWindows XPに対してOutlook Expressまたは、Internet Explorer及びOutlook Expressの 再インストールを行ってみてください。 ただし私自身これはやったことがないし、現在のWindows XPのサービスパックによっては簡単には 行かないようなので、ある程度の苦労は背負ってやってみて。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002884 ・[002884]Outlook Expressを削除し再度インストールする方法を教えてほしい(Windows XP) http://support.microsoft.com/kb/318378/ja ・Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法 だめならWindowsの再セットアップ(リカバリ)を推奨します。 それから不良セクタが発生しているハードディスクですが、これも交換を推奨します。 (HDD交換した場合は当然リカバリ必要) |
▲このページのトップに戻る
434811 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | kikuko | 2008/01/02-02:37 |
記事番号434787へのコメント エラー報告画面は出ませんか? 出るならその画面の「個々をクリックしてください」というところを開いて エラー署名のmodnameを書いてください。 >エラーメッセージを検索したらマイクロソフトのサイトがヒットしたのでそのページを見たのですが、 どのページですか? URLは? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。 この状態でもエラーが出ますか? ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? 過去ログによるとWIN高速化XP+を入れたらこのエラーが出たそうですが、 何か高速化ソフトを入れていますか? http://pasokoma.jp/bbs8/lg250027 >"0xc000009c" がI/O エラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。 このエラーでパソコンが起動しなくなることもあるそうですから、とりあえずデータのバックアップを取っておきましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 |
▲このページのトップに戻る
434847 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | HIRO | 2008/01/02-15:24 |
記事番号434811へのコメント kikukoさん、お返事ありがとございます。 > どのページですか? URLは? http://support.microsoft.com/kb/828133/ja > スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 > スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。 > この状態でもエラーが出ますか? それでもエラーが出ました。 > ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? NortonAntivirus2006です。 > 過去ログによるとWIN高速化XP+を入れたらこのエラーが出たそうですが、 > 何か高速化ソフトを入れていますか? エーアイソフトのDiskX Toolsというのを入れています。 最近設定をいじったのではなく、数年前から設定をいじってそれから何も変更していません。 ためしに設定を元に戻しましたが、 「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーダイアログが出ました。エラー報告を送信するものです。 これがkikukoさんの言っている > エラー報告画面は出ませんか? > 出るならその画面の「個々をクリックしてください」というところを開いて > エラー署名のmodnameを書いてください。 でしょうか? だとしたらModNameは下記になります。 【ModName: msoe.dll】 |
▲このページのトップに戻る
434897 | Re:OutlookExpressでメールを読めな | kikuko | 2008/01/02-23:47 |
記事番号434847へのコメント こちらを試してみては? http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startothererr2 ・起動時に "エラーが発生したため、msimn.exe を終了します" がでる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ユーザーをいくつか作成している場合はすべての情報が削除されますので1のレジストリを削除する前に正常なユーザー情報をバックアップしてください。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{***-***} {***-***}をクリックして[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]でユーザー名が分かるように名前をつけて保存してください。(***.regになります。) 問題が解決していれば "***.reg" ファイルをダブルクリックするとレジストリが結合され元に戻ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
▲このページのトップに戻る
434569 | 投稿者削除 | norimaki2000 | 2007/12/30-22:51 |
記事番号434526へのコメント 投稿者によって消されました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|