プリントできません



 ◇-?プリントできません-pugh-12/29-09:57(154)-No.434374
   ┣?!Re:プリントできません...-テツヤ-12/29-11:38(153)-No.434385
   ┣?!Re:プリントできません...-kikuko-12/29-13:25(151)-No.434397
   ┗?!Re:プリントできません...-Dimension-12/29-13:38(151)-No.434403
     ┗?!~Re:プリントできません...-テツヤ-12/29-16:38(148)-No.434418

▲このページのトップに戻る
434374プリントできませんpugh 2007/12/29-09:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie LL550/G
ハード関連:プリンタ Printer
使用回線:光
--
プリントすると、プリンターはちゃんと動いてるのですが、白紙ででてきます。
インクはすべて新しいのに変えてみました。クリーニングもしてみました。
通信エラーが発生しましたと、メッセージが出ています。

USBケーブルで接続してあります。
プリンターはエプソンのPX−V600です。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
434385Re:プリントできませんテツヤ 2007/12/29-11:38

記事番号434374へのコメント
 USBコネクターに接触不良とか有りませんか?。
 何度も抜き差ししてみるとか。

▲このページのトップに戻る
434397Re:プリントできませんkikuko 2007/12/29-13:25

記事番号434374へのコメント
こちらを参考にチェックしてみてください。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002380
・LPT1への書き込みエラー・EPUSB1への書き込みエラー・通信エラーが出て
印刷できない場合の対処方法を教えてください

▲このページのトップに戻る
434403Re:プリントできませんDimension 2007/12/29-13:38

記事番号434374へのコメント
pughさんは No.434374「プリントできません」で書きました。
クリーニングされた後に「ノズルチェックパターン」は印刷できましたか?

これとよく似た現象を経験しました。
ヘッドクリーニングを5〜6回かけたが、ノズルチェックパターンがきれいに
印刷されない。(エラー発生のコマンドが出る。)
ヘッドを外して水洗い
ヘッドクリーニング後、ノズルチェックパターンが不鮮明。

EPSONのサポートセンターに聞いたところでは、ヘッドクリーニングの時に
ヘッドに古いインクの固まりが入り込んで詰まるということがあるそうです。

ヘッドクリーニングは、インクタンクから大量にインクを出して、汚れを
排出する機構ですので、インクタンク〜ヘッドのどこかにインクの固まり
があれば、つまってしまうことがあるそうです。

そのようになると、(とりわけブラックは耐水性があるので)除去は不可能
ということでした。

プリントヘッドが交換できる機種であれば、交換というのが一番らしい
です。

プリント命令がオーダーされているにも関わらず、インクが噴射されない
ため、プリンタに過負荷がかかり、エラーサインが出ることもあるとの
ことでした。

▲このページのトップに戻る
434418Re:プリントできませんテツヤ 2007/12/29-16:38

記事番号434403へのコメント
 え?ヘッド外れるの?、なら→
http://blog.livedoor.jp/tetuya0213/archives/12897135.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言