スタンバイが使えない



 ◇-?スタンバイが使えない-ヒカル-PC不慣れ-12/20-03:17(206)-No.433443
   ┗?!Re:スタンバイが使えない...-NEeDS-12/20-08:11(201)-No.433445
     ┗?!-Re:スタンバイが使えない...-ヒカル-12/20-15:18(194)-No.433466
       ┗?!-【ありがとう】Re:スタンバイが...-ヒカル-12/21-06:57(179)-No.433525

▲このページのトップに戻る
433443スタンバイが使えないヒカル-PC不慣れ 2007/12/20-03:17

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FR33
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
スタートメニューのスタンバイが使えません。
困っているわけではないのですが、この関係か、オンラインゲーム【メイプルストーリー】が出来ずにいます。

デバイスマネージャを確認したところ、その他のデバイス欄に【ビデオ コントローラ(VGA互換)】というのが表示されていました。

また、再起動でINすると、上記のビデオコントローラをインストールしますか?とでます。
インストールはデータが見当たらないということで失敗。

ファイル名を指定して実行:【dxdiag】を実施。
ディスプレイの項目で

=======================
DirectDraw  アクセラレータ:使用できません。
Direct3D   アクセラレータ:使用できません。
AGP テクスチャアクセラレータ:使用できません。
=======================

DirectXの最新版をダウンロードしてみましたが、変化なし。


いろいろなサイトを巡って見たところ、新しいPCに買い替えというのをみたのですが、これはその口でしょうか。
対応方法がありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
433445Re:スタンバイが使えないNEeDS 2007/12/20-08:11

記事番号433443へのコメント
ヒカル-PC不慣れさんは No.433443「スタンバイが使えない」で書きました。

グラフィックドライバに問題があります。
デバイス自体に問題があるかも知れませんが、まずドライバ再セットを試みてください。

>また、再起動でINすると、上記のビデオコントローラをインストールしますか?とでます。
>インストールはデータが見当たらないということで失敗。
ドライバ再セットするには、リカバリCD内にあるドライバ情報ファイル(*.inf)を使用します。
下記を参考にしてください。

ディスプレイアダプタの組み直し方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0007180003471/



>DirectXの最新版をダウンロードしてみましたが、変化なし。
DirectXはデバイスが正常に機能しなければ対応していても適応できません。
質問タイトルのスタンバイも同様です。
デバイス自体に問題がないなら、対応ドライバをセットすれば機能します。

>いろいろなサイトを巡って見たところ、新しいPCに買い替えというのをみた
まず、マニュアル、メーカサイトを確認しましょう。
ドライバ再セットに関してはPC内の電子マニュアル(CyberSupport)にあると思います(憶測です)。

買い換えというのはハードウェア破損など修理を要する場合についたレスではありませんか。

追記:
オンラインゲームをするには能力不足です。
#こちらの意味で買い換えレスが付いたのかな

これが要因で問題が生じた可能性があります(未確認)。

参考
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_faq_cont&oidArticleCategory=0&oidArticle=376
ゲームの場合は必須環境ではなく推奨環境「以上」の能力を要すると考えてください

▲このページのトップに戻る
433466Re:スタンバイが使えないヒカル 2007/12/20-15:18

記事番号433445へのコメント
NEeDSさんは No.433445「Re:スタンバイが使えない」で書きました。
ありがとうございます。
やってみます。

▲このページのトップに戻る
433525Re:スタンバイが使えないヒカル 2007/12/21-06:57

記事番号433466へのコメント
ヒカルさんは No.433466「Re:スタンバイが使えない」で書きました。

NEeDSさん、ありがとうございました!
システムリカバリを行い、インストールをすることができました。

また、なにか分からないことが起こりましたら、そのときも是非よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言