正しいWindowsイメージではない、とは?
◇-?正しいWindows イメージではない、とは?-れん(初)-12/17-01:40(224)-No.433104 ┗?!Re:正しいWindows イメージでは...-Dimension-12/17-12:53(213)-No.433159 ┗?!~Re:正しいWindows イメージでは...-れん-12/17-19:52(206)-No.433193 ┗?!~!Re:正しいWindows イメージで...-kikuko-12/17-23:13(203)-No.433219 ┗?!~!【解決】Re:正しいWindows イ...-れん-12/18-02:34(199)-No.433243
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
433104 | 正しいWindows イメージではない、とは? | れん(初) | 2007/12/17-01:40 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VGN-SZ80S トラブル現象: タブレットのドライバがインストールできない ハード関連: wacomo intuos 3 ソフト関連: タブレットのドライバ 使用回線:ADSL -- はじめまして。 私はwacomのintuos3を利用していたのですが、先日誤ってタブレットのドライバを再インストールしたところ、 install: install.exe - 正しくないイメージ アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\hid.dllは正しいWinsows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 [OK] (OKを何度押しても同じ画面が表示されてしまいます。) というボックスが表示され、タブレットのドライバがインストール出来ないという事態に陥っております。 こちらの過去の回答も一応色々と検索して探してみたのですが、過去の事例ですと 「起動時に正しくないイメージのボックスが表示される」 というものばかりで、ドライバのインストールに関しての事例は何も無く、新しく質問させていただきました。 もし過去の事例に存在していたらすみません…見落としていたようです。 心当たりがあることは一応1つあります。 少し金銭的問題で一時期Nortonの期限更新を行っていない時期がありました。(だいたい一週間ほど) その時期に,PC起動時に 16ビットMS-DOSサブシステム C:\\WINDOWS\\system32\\wuauclt.exe NTVDM CPUは不正命令を検出しました ○○(ここは数字と記号の羅列です)アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください [閉じる][無視] という画面が必ず表示され、何度閉じても10分後くらいにその画面が表示されてしまう、という事がありました。 その時にはウイルス関連か?と思い、すぐにNortonを再インストール(同時に2006→2008へのアップグレードも行いました)、spybotでスパイウェアの総駆除(セーフモードでも行いました)を行っても改善しなく、最終的にwindows updateに関するファイルが原因と判り、windows updateを実行したところこの問題は解決しました。 その事があった後、saiというペイントソフトを開いたときに、タブレットに関するエラーが出たので何の気もなしにドライバをアンインストールして以来、再インストールが出来ずに困っています。 今度こそウイルス感染か!?と思いNortonでシステムの完全スキャン、もう一度spybotでスパイウェアのスキャンも行いましたが、一向に状況は改善されていません。 オンラインで買ったもので、かなり機能や付属品を制限して購入したものなのでOSのデータのロムなどは持っていません。 出来れば初期化やリカバリをせずに回復したいと思っています。 どなたか状況の解決方法を知っている方はお力を貸していただけないでしょうか。 読みづらい上に長い文章ですみませんでした。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
433159 | Re:正しいWindows イメージではない、とは? | Dimension | 2007/12/17-12:53 |
記事番号433104へのコメント れん(初)さんは No.433104「正しいWindows イメージではない、とは?」で書きました。 下記URLからアップデート版のドライバをあてても修復できませんか? 参考URL http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html |
▲このページのトップに戻る
433193 | Re:正しいWindows イメージではない、とは | れん | 2007/12/17-19:52 |
記事番号433159へのコメント 回答ありがとうございます>< 参考URLにアクセスしてみたところ、検索結果の表示だったようなので自分で「intuos3→windows XP」で検索し、ドライバのインストールを試してみました。 やはりインストールできず、こちらを使用すると「問題が起きたため〜Microsoftに送信しますか?」の画面が表示されてしまいました。 (インストールは完了していません) どちらのバージョンも試してみたのですが、「タブレットドライバ Windows V4.93-3Jwi」(下の方)を利用したときにはインストールは完了しているはずなのに、実際やってみるとインストールされていない(表示はされるけどきちんと動作しない)状態になりました。 そして、このことが原因か解らないのですが、今度はPC起動時に「問題が起きたためProfessional tablet ...Microsoftに送信しますか?(後は忘れてしまいました;)」 の画面が表示されるようになってしまいました。 |
▲このページのトップに戻る
433219 | Re:正しいWindows イメージではない、とは | kikuko | 2007/12/17-23:13 |
記事番号433193へのコメント Hid.dllは入力デバイスの管理を行う際に使用されるファイルだそうです。 タブレットのドライバを削除する際にバージョンがおかしくなってしまったかもしれません。 sfcでファイルの抽出を試してみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005619 ・ WindowsXPでシステムファイルチェッカーを実行する方法 また、「intuos3→windows XP」で検索したページの下の方に Tablet Driverアンインストール4 Ver1.1 があります。 これを使って完全にアンインストールしてから再インストールするといいかもしれません。 (検索結果のURLを貼っても、表示できない仕組みのようです) これでだめならワコムに問い合わせを。 |
▲このページのトップに戻る
433243 | Re:正しいWindows イメージではない、とは | れん | 2007/12/18-02:34 |
記事番号433219へのコメント ありがとうございます! 今システムファイルチェックを行い何も問題が無いと出て、本当に原因が解らなくて困っていたのですが、 アンインストール用のファイルを使ってアンインストール→再インストールしたところきちんとドライバのインストールが出来ました! 本当にありがとうございます>< 回答を下さったお二方に感謝です。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|