ローカルエリアについて…
◇-?ローカルエリアについて…-PC不慣れ-12/14-18:06(239)-No.432800 ┗?!Re:ローカルエリアについて…...-NEeDS-12/14-18:24(239)-No.432802 ┗?!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/14-21:05(236)-No.432817 ┗?!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-00:11(233)-No.432841 ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-02:49(231)-No.432860 ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-08:24(225)-No.432865 ┗?!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-12:28(221)-No.432876 ┗?!!!!!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-14:32(219)-No.432881 ┗?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-14:59(218)-No.432886 ┗?!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-15:35(218)-No.432896 ┗?!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-17:34(216)-No.432904 ┗?!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-17:54(216)-No.432909 ┣?!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-18:19(215)-No.432912 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!マニュアル(要約)...-NEeDS-12/15-20:02(213)-No.432928 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-20:27(213)-No.432932 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-NEeDS-12/15-22:39(211)-No.432943 ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】Re...-PC不慣れ-12/15-23:06(210)-No.432945 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-PC不慣れ-12/15-18:44(215)-No.432920
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432800 | ローカルエリアについて… | PC不慣れ | 2007/12/14-18:06 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:FMV-7130MG4 -- ローカルエリアが、有効になっているのにも関わらず、インターネットに接続できません。因みに、回線は光で、ServicePack1を使っています。前に、ServicePack2を使っていたんですが、それを使っていたときは、ローカルエリアの接続状態が、“限定又は接続なし”と表示され、インターネットに繋げなかったので、ServicePack1に戻したら、繋げるんじゃないかと思い、バージョンを下げたところこの状況に陥りました。どうしたら、またネットサーフィンが出来るようになるんでしょうか。どなたか、お教え下さい。 |
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432802 | Re:ローカルエリアについて… | NEeDS | 2007/12/14-18:24 |
記事番号432800へのコメント PC不慣れさんは No.432800「ローカルエリアについて…」で書きました。 参考 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4905-3494&rid=318 >ServicePack1に戻したら どの様に戻しましたか? 兎も角、ドライバ再セットしてみる、他確認を。 |
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432817 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/14-21:05 |
記事番号432802へのコメント 戻した。というより、戻ったに等しいです。訂正しておきます。自分は、ServicePack2を削除したら、接続出来るようになるかと思い、削除をしたら、ServicePack1になり、ローカルエリアが有効になっていましたが、インターネットには繋げなかった。という現象に陥っています。コンパネ→プログラムの追加と削除→ServicePack2選択→削除という順番に削除しました。ドライバの再セットとは、どのようなことをすれば、いいのでしょうか。 |
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432841 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-00:11 |
記事番号432817へのコメント PC不慣れさんは No.432817「Re:モバイル投稿」で書きました。 マニュアルを確認してください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/03kamiki/lifebook.html ソフトウェアガイド(B5FH7741.pdf) 第2章2.ドライバ(P.116)に、 「インストール手順は、「ドライバーズCD」ないの「Install.htm」で該当するドライバのフォルダ名称を確認し、 フォルダ内の「Install.txt」または「Readme.txt」をご覧ください。」 とあります。 なお、 先に示したサポートサイトは確認されましたでしょうか? 質問者のPCは法人モデルですので多少違いますが、インストール(ドライバ再セット)に関する以外は同様です。 |
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432860 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-02:49 |
記事番号432841へのコメント ご回答ありがとうございます。話が変わりますが、急にWindowsが起動しなくなりました。電源は、つくんですが、そのあとに、下記の文が出て、Windowsが起動しなくなりました。 “次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: <Windows root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。 どうすれば、いいでしょうか。 |
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432865 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-08:24 |
記事番号432860へのコメント PC不慣れさんは No.432860「Re:モバイル投稿」で書きました。 何か弄られていますか? NTOSKRNLが見つからないは、boot.iniに問題があるか(記述に不整合)、ntoskrnlがないもしくは破損です。 回復コンソール起動により修復を試みます。 参考 WinFAQは無くなりました http://support.microsoft.com/kb/882569/ja 一切が不明なら(最初の質問含め)、リカバリしてしまう方がよいかも知れません。 |
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432876 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-12:28 |
記事番号432865へのコメント ご回答ありがとうございます。何も、弄っておりません。急にこの現象に陥ったもので。そちらが、提示したサイトをご拝見させてもらいましたが、1番はじめに提示したサイトには、Boot.iniの変更についてかいておりましたが、Windowsが起動しないと、出来ない作業方法でしたので、あきらめ、次に提示してくださいましたサイトをご拝見させてもらったところ、WindowsXPの起動ディスクをつかうということで、ドライブにCD-ROMを入れて、起動メニューでCD-ROMを選択したところ、起動せず、また“次のファイルが存在しないため…以下省略”の文が出て、先に進めません。どうしたら、いいでしょうか。 |
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432881 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-14:32 |
記事番号432876へのコメント PC不慣れさんは No.432876「Re:モバイル投稿」で書きました。 >WindowsXPの起動ディスクをつかうということで、ドライブにCD-ROMを入れて、起動メニューでCD-ROMを選択したところ、起動せず、また“次のファイルが存在しないため… ??? CDをセットしたとは? 何を入れたのでしょうか。 起動ディスクでの回復コンソール起動に於いて、起動メニューという意味が分かりません。 それはWindowsの起動メニューなのでは。 1st.boot(BIOSの起動順位設定)をFDDにし、起動ディスクの1枚目をFDDに入れて起動させましたか? と言うか、起動ディスクは用意されたのですか? 先に示したサイトのリンク先にあるように通常、起動ディスク作成は6枚のFDを使用します。 内容をよく読んで試みてください。 ただ、もし上記のように単純ミスであるなら、回復コンソールの利用は難しいかも知れません。 その場合リカバリをされた方が確実ですが... |
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432886 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-14:59 |
記事番号432881へのコメント ご回答ありがとうございます。起動ディスクとリカバリーディスクとを間違えてました。その前に、家にはこの現象に陥ってるノートパソコンしかないので、起動ディスクを作成するには、他のパソコンが必要になりますし、FDDも家には置いく、買いに行かないといけないので、やはりパソコンに無知な自分にはリカバリーディスクを用いて、初期化するしかありませんね。最後に、お聞きしたいのですが、ハーディスクにある既存のデータは、バックアップもとってないので、どうすれば元に戻りますでしょうか。お教え下さい。 それと、先ほどリカバリーディスクと起動ディスクを間違えて、ドライブに入れて、BIOS画面にて、F12を押し、起動メニューをだしてCD-ROMを選択したら、ちゃんと読み込まなかったんですが、それについても原因と解決の糸口がわからないので、お教え下さい。宜しくお願いします。 |
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432896 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-15:35 |
記事番号432886へのコメント PC不慣れさんは No.432886「Re:モバイル投稿」で書きました。 >それと、先ほどリカバリーディスクと起動ディスクを間違えて、ドライブに入れて、BIOS画面にて、F12を押し、起動メニューをだしてCD-ROMを選択したら、ちゃんと読み込まなかったんですが、 マニュアルを確認していますか? CD-ROM選択後、リカバリメニューが出ないという意味でしょうか? ちゃんと読み込まなかったとは? 何れにしろ、まずマニュアルを確認してください。 マニュアル通りの操作をしている(失礼ながら疑っております)というのなら、 ハードウェア(CDD)に問題があるかも知れません。 C:だけのリカバリならD:に於かれたデータは残ると思います(未確認)。 ですが、 バックアップは普段からするもの(基本です)で、 今からバックアップでは消失していることだってあり得ますよ。 KNOPPIXなどでCD bootしてファイル抽出するか、HDDを外し、他のPC用意し抽出することになるでしょう。 レス内容からはそれらも難しいように思えますが... ここでのサポートは難しく、 PCに詳しい方に頼られ、最初の問題の解決もしくはその他を図られては如何ですか。 あるいは、データはあきらめる。 #その前にマニュアルの該当箇所を熟読推奨 |
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432904 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-17:34 |
記事番号432896へのコメント ご回答ありがとうございます。CD-ROM選択後、リカバリーメニューが出ない。ということです。それと、マニュアルについてなんですが、このノートパソコンは、元々友人から譲渡してもらったもので、その友人からはリカバリーディスクとドライバーズCDのみ渡され、マニュアルはなくしたとのことで、ありません。自分の周りにはPCに詳しい方はおりませんので、ここを頼りにいつも利用させて頂いております。尚、データについては、諦めることにしました。バックアップを取ってなかった自分が悪いですので。わがままなことばかり、おっしゃい、申し訳ございません。リカバリーディスクについてだけでも、解決の糸口をお教え頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 |
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432909 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-17:54 |
記事番号432904へのコメント PC不慣れさんは No.432904「Re:モバイル投稿」で書きました。 マニュアルなら既にレス済みですよ。 ホントにレス内容や紹介先を確認していますか^^; 他のPCからDLしてください。 Web上(html)で確認するなら、ページ冒頭、機種選択して閲覧できます。 マニュアル(再掲) http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/03kamiki/lifebook.html #「適応機種」欄の(6)があなたのPCに該当します #(6):FMV-7130MG4、612MG4 #「取扱説明書」(B5FH7911.pdf)が付属するマニュアルと同じものです |
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432912 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-18:19 |
記事番号432909へのコメント ご回答ありがとうございます。今は、ノートパソコンが使えないため、携帯からずっと投稿しております。もちろん、携帯では、マニュアルの容量が大きいため見れません。他のPCがなければ、みれないので、今はマニュアルがみれません。なので、見ようにもみれなく、なにも手がつきません。あるとしたら、ここでの言葉のやり取りぐらいでして。何か、方法はないものでしょうか。 |
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432928 | マニュアル(要約) | NEeDS | 2007/12/15-20:02 |
記事番号432912へのコメント PC不慣れさんは No.432912「Re:モバイル投稿」で書きました。 マニュアルの 診断テストツール と リカバリ(一部) の要約を書き込みます。 FMV診断でハードウェアの障害箇所を診断 1.「ドライバーズCD」をセットし、電源ON 2.FUJITSUロゴで[F12] 3.CD-ROMドライブを選択し、[Enter] 診断開始され、エラーある場合は「STATUS」に「ERROR」を表示、 画面の「Message Display」に8桁のエラーコードが表示されます。 そのエラーコードをメモってください。 #メーカサポートに問い合わせるときに告げる エラーないときは「NO ERROR」 4.診断が終了し、画面の「Message Display」に次のように表示されたら、CD-ROMを取り出す。 Eject CD-ROM. Press Ctrl+ALT+DEL for power off 5.[Ctrl]+[ALT]+[DEL] #5秒後に電源OFFになる ************************************************** リカバリ(HDD領域設定なし、内蔵CDドライブ使用の場合) 1.BIOSを初期化する #BIOSセットアップを起動し、終了/「標準設定値を読み込む」 2.「リカバリCD-ROM」セットし、再起動 3.FUJITSUロゴで[F12] 4.CD-ROMドライブ選択し、[Enter] #「リカバリメニュー」が表示される 5.リカバリを選択 #「リカバリCD-ROM」画面が表示される #[Fn]+[↑]or[↓]でスクロール 6.確認したら[Y] 7.「ご購入時の状態に戻す(推奨)」の反転表示を確認し、[Enter] #確認画面 8.[Y] #しばらくしてリカバリ画面表示、コピー開始 以下、画面の指示に従う。 リカバリが終了すると「正常にソフトウェアの復元作業が行われました」の表示。 9.CD取り出し、電源OFF(4秒以上押す) 10.増設デバイス(カスタムオプション除く)があればすべて外し、電源ON 11.Windowsセットアップ 以下略 ************************************************** #CD-ROMなど認識に問題があるかの診断ができるかどうかは不明 #エラーある時はメーカサポートに相談 #外付けCD-ROMドライブ使用ではFDからドライバセットしなければならない #その場合、FDDを要す |
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432932 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-20:27 |
記事番号432928へのコメント ご回答ありがとうございます。引用して頂き、ありがとうございます。まず、内蔵CDドライブが、ドライバーズCDも、リカバリディスクも認識してくれないので、先に進めません。それで、前に買いました外付けのスーパーマルチドライブ(型番:LH-20A1PX)にも、ドライバーズCD、リカバリディスクの順番に、入れたんですが、認識せず、先に進みませんでした。どうすれば、いいでしょうか。やはり、もうメーカサポートにお問い合わせするしか手はないのでしょうか。 |
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432943 | Re:モバイル投稿 | NEeDS | 2007/12/15-22:39 |
記事番号432932へのコメント PC不慣れさんは No.432932「Re:モバイル投稿」で書きました。 メディアの認識でなく、ドライブの認識ができていないのです。 手持ち外付けをあなたのPCでブータブルにするには、DOS対応ドライバをロードしなければなりません。 #マニュアル確認 #ドライバがあるかどうかは不明 LAN、カーネル、CDD と不具合を発生していることから、ハードウェアに問題があると考えます。 これ以上は実機を見ないと判断つきません。つまり、ここでのサポートはムズです。 #MBに問題かも知れん 修理に出す。 見積もり出してもらうと良いでしょう。 #それ見て修理か買い換えの判断をつける 外しているかも知れんが... お力になれませんでしたm(_ _)m |
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432945 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-23:06 |
記事番号432943へのコメント 最後の最後まで、ご回答して下さり、有難うございました。一度、メーカに問い合わせすることにします。それから、修理に出すか、買い替えるか決めたいと思います。それと、まずバックアップなど基本的なことから、見直していきたいなと、今回の件で痛感させられました。色々と、アドバイスをして頂き、有難うございました。m(__)m |
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432920 | Re:モバイル投稿 | PC不慣れ | 2007/12/15-18:44 |
記事番号432909へのコメント 先ほど、もう一度そちらが提示してくださいました、サイトへ伺い、刻等のマニュアルを選択したら、この携帯でも見ることが出来ました。失礼いたしました。それで、マニュアルをご拝見させてもらい、リカバリについての項目を読みましたが、手順は間違っておりませんでした。 何が、原因で、リカバリメニューまで、たどり着かないのでしょうか。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
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