スタンバイ状態にできません。



 ◇-?スタンバイ状態にできません。-reico-PC不慣れ-12/10-00:42(324)-No.432300
   ┗?!Re:スタンバイ状態にできません...-kikuko-12/11-00:02(300)-No.432403
     ┗?!【解決】Re:スタンバイ状態にで...-reico-12/13-00:12(252)-No.432646

▲このページのトップに戻る
432300スタンバイ状態にできません。reico-PC不慣れ 2007/12/10-00:42

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB40SN
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連: パソコン自体
使用回線:ADSL
--
また違う形で新規投稿させて頂き、お尋ねしたいと思います。

ノートPCを使用しているのですが、
今まで何の問題もなく、ノートPCの画面を閉じた際、
ピピッという音がして、「スタンバイ」状態になり、
消費電力を抑える状態になっていたのですが、
先日からPCの調子が思わしくなく、
設定がおかしくなったのか、スタンバイ状態になれません。

「スタート」→「終了オプション」を出してみても、
「休止状態」も「スタンバイ」も両方ともが
色が消えていて、選択できない状態になっています。

今まではそんなことはなかったのですが、
一体なぜこのようなことになってしまったのでしょうか?

また、PCを再起動などした際、
「新しいハードディスクの検索ウィザードを開始する」みたいな
ウィンドウが出で、ビデオガードがどうとかいうメッセージが
出現していました。
また、ヘルプで見てみましたが、ハードディスクのビデオガードの状態は
「null」となっていました。

これらも何か関係があるのでしょうか?
本当に困っております。
何か対処法をよろしくお願い致します。

                      reico

▲このページのトップに戻る
432403Re:スタンバイ状態にできません。kikuko 2007/12/11-00:02

記事番号432300へのコメント
こちらの質問者ですね?
http://pasokoma.jp/43/lg432245
http://pasokoma.jp/43/lg432243

ディスクプレイドライバを入れなおしてもだめだったのですか?

ビデオガードではなくてビデオカードと思います。
ビデオカードを動かすためのドライバがディスプレイドライバです。

▲このページのトップに戻る
432646Re:スタンバイ状態にできません。reico 2007/12/13-00:12

記事番号432403へのコメント
kikukoさんは No.432403「Re:スタンバイ状態にできません。」で書きました。

すみません。
ありがとうございました。
どうにも拉致があかなくなり、
富士通のサポートセンターに電話をしたところ、
アプリケーション関係に問題があるとのことで、
ソフトをダウンロードし直すきおとになり、直りました。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

            reico

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言