リカバリー中にエラーが起きてしまいます。



 ◇-?リカバリー中にエラーが起きてしまいます。-侑(初)-11/29-22:39(189)-No.431153
   ┗?!Re:リカバリー中にエラーが起き...-mんm-11/30-13:13(174)-No.431196
     ┗?!?Re:リカバリー中にエラーが起き...-侑-12/02-03:29(136)-No.431391
       ┗?!?!Re:リカバリー中にエラーが起...-mんm-12/02-12:33(127)-No.431419

▲このページのトップに戻る
431153リカバリー中にエラーが起きてしまいます。侑(初) 2007/11/29-22:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER AV6/705
トラブル現象: リカバリー出来ない
--

  windowsが起動できなくなってしまい、再セットアップをしようと考えています。
  knoppixを使ってデータの救出をすることまでは出来たのですが、購入時に付属していた
  リカバリCDを使ったところ、途中でエラーになって先に進むことが出来ません。
  knoppixが問題なく使えていたのでHDDは無事なのかと思っていたのですが、
  もしかしたらHDD自体が壊れてしまっているのでしょうか。
  もしくはknoppix使用時に何かまずいことをしてしまったのでしょうか・・・。

  リカバリ中に表示されるメッセージは
  「現在のフォーマットは無効です
   このディスクはクイックフォーマットできません
   無条件フォーマットしますか(y/n)?y
フォーマットしています  276322kバイト
   0パーセント終了しました」
  この後しばらくすると
  「無効なメディアか、トラック0が不良です
   フォーマットを中止しました」
  というメッセージが一瞬だけ表示され、
  「Cドライブのフォーマット中にエラーが発生しました」
  となってしまいます。
  その下には再試行するならR、中止ならESC・・・といったメッセージも
  表示されるのですが、何回やってみても同じエラーの繰り返しになってしまいます。
  このような場合にはどのように対処すればよいのでしょうか。

  どなたか対処法などご存じでしたら、教えて頂けると大変ありがたいです。
  状況説明など、不備がありましたら申し訳ありません。
  どうぞよろしくお願いいたします。 
 

▲このページのトップに戻る
431196Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。mんm 2007/11/30-13:13

記事番号431153へのコメント
侑(初)さんは No.431153「リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。

>もしかしたらHDD自体が壊れてしまっているのでしょうか。

HDD自体が、というよりデータが記録される円盤面上の所々に不良箇所
が生じだしている、ということでしょう。

たまたまその不良箇所がWindowsの起動に必要なデータが記録されてる
領域内に生じてしまうと、当然起動不能に陥ります。

逆に、不良箇所の無い領域に記録されたデータはKnoppixを使って読み
とることができる、ということでもあります。

HDD交換が推奨される事態にあると私は判断いたします。

▲このページのトップに戻る
431391Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。2007/12/02-03:29

記事番号431196へのコメント
mんmさんは No.431196「Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。

mんmさん、ご回答どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません。

HDD交換・・・やはり簡単に解決できる状態ではないのですね・・・。
これはHDDの交換をする以外に、何か手だてはありませんか?
外部から必要なデータを補ってあげて、起動する方法などはないでしょうか。

もしよろしければまたお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
431419Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。mんm 2007/12/02-12:33

記事番号431391へのコメント
侑さんは No.431391「Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。

>外部から必要なデータを補ってあげて、起動する方法などはないでしょうか。

前にも書きましたが、起動に必要なデータが破壊されてますのでリカバリしな
ければなりません。
さらに、その前にハードディスク破損箇所の修復をしないと今回のようにフォ
ーマットすらできなくなります。

修復方法として

例えば回復コンソール:
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja

ただし、事前にAdministrator アカウントのパスワードが設定してないと
アクセスできないと思います。まぁ試してみてください。
うまくログオンできたら、
CHKDSK
を実行します。(リンク先中ほど参照のこと)

そんなの難しくてできません、ということなら
問題のハードディスクを取り出し、別のPCにスレーブまたは外付けで接続し
エラーが起きてるであろうドライブのチェックディスクを行います。

ファイルシステム エラーを自動的に修復する
不良セクタをスキャンし、回復する

にチェックを入れ、開始します。気長に待てばそのうち終了します。
元に戻して、リカバリ再挑戦しましょう。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言