リカバリー中にエラーが起きてしまいます。
◇-?リカバリー中にエラーが起きてしまいます。-侑(初)-11/29-22:39(189)-No.431153 ┗?!Re:リカバリー中にエラーが起き...-mんm-11/30-13:13(174)-No.431196 ┗?!?Re:リカバリー中にエラーが起き...-侑-12/02-03:29(136)-No.431391 ┗?!?!Re:リカバリー中にエラーが起...-mんm-12/02-12:33(127)-No.431419
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
431153 | リカバリー中にエラーが起きてしまいます。 | 侑(初) | 2007/11/29-22:39 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:FMV DESKPOWER AV6/705 トラブル現象: リカバリー出来ない -- windowsが起動できなくなってしまい、再セットアップをしようと考えています。 knoppixを使ってデータの救出をすることまでは出来たのですが、購入時に付属していた リカバリCDを使ったところ、途中でエラーになって先に進むことが出来ません。 knoppixが問題なく使えていたのでHDDは無事なのかと思っていたのですが、 もしかしたらHDD自体が壊れてしまっているのでしょうか。 もしくはknoppix使用時に何かまずいことをしてしまったのでしょうか・・・。 リカバリ中に表示されるメッセージは 「現在のフォーマットは無効です このディスクはクイックフォーマットできません 無条件フォーマットしますか(y/n)?y フォーマットしています 276322kバイト 0パーセント終了しました」 この後しばらくすると 「無効なメディアか、トラック0が不良です フォーマットを中止しました」 というメッセージが一瞬だけ表示され、 「Cドライブのフォーマット中にエラーが発生しました」 となってしまいます。 その下には再試行するならR、中止ならESC・・・といったメッセージも 表示されるのですが、何回やってみても同じエラーの繰り返しになってしまいます。 このような場合にはどのように対処すればよいのでしょうか。 どなたか対処法などご存じでしたら、教えて頂けると大変ありがたいです。 状況説明など、不備がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
431196 | Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。 | mんm | 2007/11/30-13:13 |
記事番号431153へのコメント 侑(初)さんは No.431153「リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。 >もしかしたらHDD自体が壊れてしまっているのでしょうか。 HDD自体が、というよりデータが記録される円盤面上の所々に不良箇所 が生じだしている、ということでしょう。 たまたまその不良箇所がWindowsの起動に必要なデータが記録されてる 領域内に生じてしまうと、当然起動不能に陥ります。 逆に、不良箇所の無い領域に記録されたデータはKnoppixを使って読み とることができる、ということでもあります。 HDD交換が推奨される事態にあると私は判断いたします。 |
▲このページのトップに戻る
431391 | Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。 | 侑 | 2007/12/02-03:29 |
記事番号431196へのコメント mんmさんは No.431196「Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。 mんmさん、ご回答どうもありがとうございました。 お返事が遅くなってしまってすみません。 HDD交換・・・やはり簡単に解決できる状態ではないのですね・・・。 これはHDDの交換をする以外に、何か手だてはありませんか? 外部から必要なデータを補ってあげて、起動する方法などはないでしょうか。 もしよろしければまたお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
431419 | Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。 | mんm | 2007/12/02-12:33 |
記事番号431391へのコメント 侑さんは No.431391「Re:リカバリー中にエラーが起きてしまいます。」で書きました。 >外部から必要なデータを補ってあげて、起動する方法などはないでしょうか。 前にも書きましたが、起動に必要なデータが破壊されてますのでリカバリしな ければなりません。 さらに、その前にハードディスク破損箇所の修復をしないと今回のようにフォ ーマットすらできなくなります。 修復方法として 例えば回復コンソール: http://support.microsoft.com/kb/314058/ja ただし、事前にAdministrator アカウントのパスワードが設定してないと アクセスできないと思います。まぁ試してみてください。 うまくログオンできたら、 CHKDSK を実行します。(リンク先中ほど参照のこと) そんなの難しくてできません、ということなら 問題のハードディスクを取り出し、別のPCにスレーブまたは外付けで接続し エラーが起きてるであろうドライブのチェックディスクを行います。 ファイルシステム エラーを自動的に修復する 不良セクタをスキャンし、回復する にチェックを入れ、開始します。気長に待てばそのうち終了します。 元に戻して、リカバリ再挑戦しましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|