無線LANで受信できません
◇-?無線LANで受信できません-いろゆき-11/23-22:05(187)-No.430432 ┣?!Re:無線LANで受信できません...-CEN-11/23-23:57(185)-No.430443 ┗?!Re:無線LANで受信できません...-kikuko-11/24-00:57(184)-No.430458 ┗?!!Re:無線LANで受信できません...-いろゆき-11/24-07:35(177)-No.430477 ┗?!!!Re:無線LANで受信できませ...-ZONE-11/24-09:15(175)-No.430489 ┗?!!!!Re:無線LANで受信できませ...-いろゆき-11/24-15:24(169)-No.430522 ┗?!!!!!Re:無線LANで受信できま...-kikuko-11/24-18:32(166)-No.430539 ┗?!!!!!!Re:無線LANで受信できま...-いろゆき-11/24-20:04(165)-No.430547 ┣?!!!!!!~Re:無線LANで受信でき...-いろゆき-11/24-20:42(164)-No.430553 ┃ ┗?!!!!!!~!Re:無線LANで受信でき...-kikuko-11/24-22:10(163)-No.430573 ┗?!!!!!!!Re:無線LANで受信でき...-ZONE-11/24-23:32(161)-No.430587
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
430432 | 無線LANで受信できません | いろゆき | 2007/11/23-22:05 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PCG-FX55ZA トラブル現象:インターネット全般その他 接続 使用回線:光 -- 無線LANカード(バッファロー製)を使用し、クライアントマネージャーで 接続設定しました。 IPアドレスの取得はでき、ポイントの検索もできましたが、 「状態」を確認すると、送信はしていますが、受信が0のままです。 インターネット画面を開くも、まったくホームページが開けません。 どなたか、解決できる方、アドバイスお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
430443 | Re:無線LANで受信できません | CEN | 2007/11/23-23:57 |
記事番号430432へのコメント いろゆきさんは No.430432「無線LANで受信できません」で書きました。 WAN側はきちんと接続しましたか? |
▲このページのトップに戻る
430458 | Re:無線LANで受信できません | kikuko | 2007/11/24-00:57 |
記事番号430432へのコメント ルータもBUFFALOですか? 型番は? ルータに有線で接続した場合はどうなりますか? また、ルータを外してモデムに直接接続した場合は? モデムの型番は何ですか? ルータ機能を持っていますか? |
▲このページのトップに戻る
430477 | Re:無線LANで受信できません | いろゆき | 2007/11/24-07:35 |
記事番号430458へのコメント ルーターはNEC製です。 他のノートパソコン(ソニーPCG−FR55G/B)や デスクトップパソコン(自作)を同じように設定すると 受信できました。 特にややこしい設定はしなかったと思うのですが、 このパソコンだけ受信できません。以前に、有線でつないだときは 受信できました。 設定に問題があるのか、若しくはパソコン自体の機能に問題があるのか 分かりません。 なお、LANカードは バッファロー AIR Station WLI-CB-G54 54Mbps IEEEE802.11g/b 2.4GHz |
▲このページのトップに戻る
430489 | Re:無線LANで受信できません | ZONE | 2007/11/24-09:15 |
記事番号430477へのコメント いろゆきさんは No.430477「Re:無線LANで受信できません」で書きました。 >WLI-CB-G54 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi-983.html こちらに収録されているドライバを使用してみては。 WinXPはクライアントマネージャを使用しなくても標準の機能で接続できます。 使用するならクライアントマネージャ3にしてください。 |
▲このページのトップに戻る
430522 | Re:無線LANで受信できません | いろゆき | 2007/11/24-15:24 |
記事番号430489へのコメント ZONEさんは No.430489「Re:無線LANで受信できません」で書きました。 クライアントマネージャーで設定してみました。 送信パケットは反応していますが、相変わらず受信できていません。 IPアドレスが 169.***.***になっています。 修復してみても、変わらないか、失敗してしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
430539 | Re:無線LANで受信できません | kikuko | 2007/11/24-18:32 |
記事番号430522へのコメント >他のノートパソコン(ソニーPCG−FR55G/B)や >デスクトップパソコン(自作)を同じように設定すると受信できました。 これらのPCで使っている無線LANカードはやはりBUFFALOのものですか? >ルーターはNEC製です。 Atermの型番は? AtermとBUFFALOの無線LANアダプタで通信するのはかなり面倒です。 無線LANアダプタを使用しているAtermに対応したNEC製のものにすると接続が簡単なのですが。 以前AtermとBUFFALOの無線LANアダプタで設定したことがあるのですが、 細かいことは忘れてしまいました。 確かAtermの無線LANの設定で暗号とMacアドレスの登録を一旦解除してから 認識させ、そのあとに再度暗号とMacアドレスの登録を設定すると言うような手順だったと思います。 Atermの取扱説明書で他社製無線LANアダプタを使用する場合というようなところをよく読んでみては? BUFFALOの無線LANアダプタはクライアントマネージャやAieStation設定 ガイドをアンインストールして、ドライバだけインストールでAtermのソフトで設定することになります。 |
▲このページのトップに戻る
430547 | Re:無線LANで受信できません | いろゆき | 2007/11/24-20:04 |
記事番号430539へのコメント kikukoさんは No.430539「Re:無線LANで受信できません」で書きました。 Atermの型番はWR7616HVです。 クライアントマネージャやAieStationをアンインストールして、 Atermのソフトでやってみると「無線子機のドライバーがインストール していません」と出たのでドライバーをインストールしてみましたが、 状態変わらずです。 パソコンは4,5年前に購入したものですが、ハード的に無線LANが 使用できないことも考えられるのでしょうか? もし、そうだとしたら、ハード面の増設等で解消できるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
430553 | Re:無線LANで受信できません | いろゆき | 2007/11/24-20:42 |
記事番号430547へのコメント 追記ですが、 他のパソコンで使っているのは、ノートPCはコレガ製で、自作PCはバッファロー 製です。 |
▲このページのトップに戻る
430573 | Re:無線LANで受信できません | kikuko | 2007/11/24-22:10 |
記事番号430553へのコメント >ハード的に無線LANが使用できないことも考えられるのでしょうか? そんなことはないでしょう。 そのための無線LANアダプタですから。 自作PCはクライアントマネージャで設定できたのですか? でしたら、自作PCの無線LANアダプタを使ってやってみては? |
▲このページのトップに戻る
430587 | Re:無線LANで受信できません | ZONE | 2007/11/24-23:32 |
記事番号430547へのコメント いろゆきさんは No.430547「Re:無線LANで受信できません」で書きました。 >パソコンは4,5年前に購入したものですが、ハード的に無線LANが >使用できないことも考えられるのでしょうか? 私はもっと旧いPCG-505GにWin2000 SP4を入れて、WLI-CB-G54でちゃんと動作 していますので使用できないということはないでしょう。 AirNavigatorCD Ver9.40に含まれているドライバとクライアントマネージャ3 を使用しています。ドライバはVer9.83のものと同じです。 別のノートPC(WinXP Pro SP2)ではVer9.40のドライバだけを入れWinXPの標準 機能で使用できています。 デスクトップPC+PCカードアダプタの構成(Win2000 SP4/WinXP Pro SP2)でも 正常に使用できています。 ついでにLinuxでもちゃんと使用できていますよ。 APは、WLA-G54という初期モデルです。 IPアドレスがちゃんと取得できていませんのでルータ側の設定に不備があると 思われます。 DHCPやMACアドレス等の設定を見直してみてください。 WinXPですのでクライアントマネージャは使わずWinXPの標準機能での接続も 試してください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|