インターネットが出来なくなりました
◇-?インターネットが出来なくなりました-DAKARA(初)-11/18-01:34(187)-No.429816 ┗?!Re:インターネットが出来なくな...-Dimension-11/18-10:17(178)-No.429843
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
429816 | インターネットが出来なくなりました | DAKARA(初) URL | 2007/11/18-01:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR VC800J/5 トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:LANボード YuusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ケーブルTV -- 知人から譲り受けたパソコンです。 自宅での接続は初めてです。 以前はADSL接続でしたが、自宅はCATVです。 パソコン前面のPCカードスロットに、新品の 「BUFFALO LPC−CB−CLX」のLANカードを使用しています。 LANカード、CATVの説明書は読みその通りに試しはしました。 WINIPCFGで表示されるIPアドレスは「169.254.4.211」です。 インターネットエクスプローラーを開くと、 「ページを表示できません」となります。 もともと自分が使用している、XPのパソコンは問題なくネット接続が可能です。 |
▲このページのトップに戻る
429843 | Re:インターネットが出来なくなりました | Dimension | 2007/11/18-10:17 |
記事番号429816へのコメント DAKARA(初)さんは No.429816「インターネットが出来なくなりました」で書きました。 このLANカードはValueStarシリーズには対応していない可能性があります。 (動作保障外ということです。) バッファローの商品解説ページに記述があります。 参考URL http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/index.html#taiou またYUSENネットとの動作確認も保障外です。 参考URL http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/netadapter_bb.html むしろ内蔵PCIバスにロープロファイル対応のLANボードを増設したほうが確実だと 思いますよ。 その方が値段も安いし、確実だと思います。 購入されたお店の情報のせいにはしないように、あくまでも増設は自己責任なの ですから。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|