リカバリ領域について



 ◇-?リカバリ領域について-kame(初)-11/15-01:08(223)-No.429473
   ┗?!Re:リカバリ領域について...-ROM脱出者-11/15-23:53(201)-No.429597
     ┗?!【ありがとう】Re:リカバリ領域...-kame-11/16-20:02(180)-No.429674

▲このページのトップに戻る
429473リカバリ領域についてkame(初) 2007/11/15-01:08

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PD331
--
PCが不安定になり、リカバリしようとしたのですが、緊急復旧CDを入れるとリカバリ領域が無くなっているとでます。
ディスクの管理を開くと、おそらくリカバリ領域であった部分が未割り当てになっています。
パーティションはいじっていません。
ハードディスクにもエラーは無く、いくつかのウィルスソフトでスキャンしましたが、ウィルスも検出されませんでした。
このようにその領域だけ消えてしまうことはあるのでしょうか。
リカバリCDを作成していなくて、メーカーも提供していないようなので、新しくOSを買うより手はないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
429597Re:リカバリ領域についてROM脱出者 2007/11/15-23:53

記事番号429473へのコメント
kame(初)さんは No.429473「リカバリ領域について」で書きました。

PD331仕様
http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PD331_SPEC.htm

>緊急復旧CDを入れるとリカバリ領域が無くなっているとでます。
>パーティションはいじっていません。

パーティションいじった覚えがないなら
修理に出すべきでしょう。
なにもしてないのにパーティションが失われることはまずありえません。

>リカバリCDを作成していなくて、メーカーも提供していないようなので
通常HDDリカバリしかできない仕様になっており、
PCが起動しなくなった場合に復旧CDを用いてHDDリカバリを行います。
よってリカバリCDは作成できないはずです。

新しくOS買ってもドライバーとか付属ソフトがないのでかえって大変ですよ。

というわけですから、修理に出すことを強くオススメします。

▲このページのトップに戻る
429674Re:リカバリ領域についてkame 2007/11/16-20:02

記事番号429597へのコメント
ご親切な回答恐れ入ります。
おっしゃられる通り、メーカー修理に出そうと思います。
有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言