リカバリ領域について
◇-?リカバリ領域について-kame(初)-11/15-01:08(223)-No.429473 ┗?!Re:リカバリ領域について...-ROM脱出者-11/15-23:53(201)-No.429597 ┗?!【ありがとう】Re:リカバリ領域...-kame-11/16-20:02(180)-No.429674
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
429473 | リカバリ領域について | kame(初) | 2007/11/15-01:08 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PD331 -- PCが不安定になり、リカバリしようとしたのですが、緊急復旧CDを入れるとリカバリ領域が無くなっているとでます。 ディスクの管理を開くと、おそらくリカバリ領域であった部分が未割り当てになっています。 パーティションはいじっていません。 ハードディスクにもエラーは無く、いくつかのウィルスソフトでスキャンしましたが、ウィルスも検出されませんでした。 このようにその領域だけ消えてしまうことはあるのでしょうか。 リカバリCDを作成していなくて、メーカーも提供していないようなので、新しくOSを買うより手はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
429597 | Re:リカバリ領域について | ROM脱出者 | 2007/11/15-23:53 |
記事番号429473へのコメント kame(初)さんは No.429473「リカバリ領域について」で書きました。 PD331仕様 http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PD331_SPEC.htm >緊急復旧CDを入れるとリカバリ領域が無くなっているとでます。 >パーティションはいじっていません。 パーティションいじった覚えがないなら 修理に出すべきでしょう。 なにもしてないのにパーティションが失われることはまずありえません。 >リカバリCDを作成していなくて、メーカーも提供していないようなので 通常HDDリカバリしかできない仕様になっており、 PCが起動しなくなった場合に復旧CDを用いてHDDリカバリを行います。 よってリカバリCDは作成できないはずです。 新しくOS買ってもドライバーとか付属ソフトがないのでかえって大変ですよ。 というわけですから、修理に出すことを強くオススメします。 |
▲このページのトップに戻る
429674 | Re:リカバリ領域について | kame | 2007/11/16-20:02 |
記事番号429597へのコメント ご親切な回答恐れ入ります。 おっしゃられる通り、メーカー修理に出そうと思います。 有り難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|