XPを再インストールしましたが、うまくいきません
◇-?XPを再インストールしましたが、うまくいきません-がんばれパパ(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/12-14:25(233)-No.429175 ┣?!Re:XPを再インストールしました...-酢吉-11/12-14:35(233)-No.429176 ┃ ┗?!!Re:XPを再インストールしました...-がんばれパパ-11/12-14:49(233)-No.429177 ┃ ┗?!!!Re:XPを再インストールしまし...-Dimension-11/12-16:03(232)-No.429181 ┃ ┗?!!!!Re:XPを再インストールしまし...-酢吉-11/12-16:29(231)-No.429186 ┣?!Re:XPを再インストールしました...-うにゅ-11/12-16:50(231)-No.429187 ┃ ┗?!!Re:XPを再インストールしました...-がんばれパパ-11/12-22:43(225)-No.429206 ┃ ┗?!!!Re:XPを再インストールしまし...-ZONE-11/13-00:07(224)-No.429225 ┃ ┗?!!!-Re:XPを再インストールしまし...-がんばれパパ-11/13-03:30(220)-No.429239 ┗?【多分解決】Re:XPを再インストー...-がんばれパパ-11/14-13:45(186)-No.429397 ┗?T~今回のOSは新規にご購入下さい...-まちゅ@管理人-11/14-18:43(181)-No.429420 ┗?T~!Re:今回のOSは新規にご購入下...-がんばれパパ-11/15-07:40(168)-No.429488
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
429175 | XPを再インストールしましたが、うまくいきません | がんばれパパ(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2007/11/12-14:25 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Inspiron 531s ハード関連: 中古PC 使用回線:ADSL -- 初心者ですがよろしくお願いします。 今回、OSなしの中古PCをshopで購入し、OSはXPproのSP2とシリアルキーを オークションで購入してそろえました。 PCは、DELLのInspiron 531s、ATHRON64X2、メモリ2G、FDDなし、DVD+-RW搭載です。 XPのSP2はDELLの再インストール用と書かれた緑色のCDです。 MS-DOSからインストールを進めていき、シリアルキーを入れ、WINDOWS XPの 画面が出て、WINDOWSが起動しました。音が出ないため音声ドライバ等、 必要なドライバをインストールするため、ネットに接続しようとしましたが うまくいかず、プロバイダに問い合わせたところ、ソフトに問題があるため メーカーに問い合わせてくれとのことでした。ローカルエリアネットワークの アイコンが出てなきゃいけないらしいのですが、表示されません。 (広帯域というアイコンのみ表示される) 中古で購入したため、メーカーのサポートも受けられません。 どうかアドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
429176 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません | 酢吉 | 2007/11/12-14:35 |
記事番号429175へのコメント >XPのSP2はDELLの再インストール用と書かれた緑色のCDです。 そのCDは、そのCDを付属品として販売されたPCでしかインストールできません。 同じ機種であってもライセンスの都合で使っちゃいけないことになっています。 現実問題としてインストールできてしまったのであれば何とかなるかもしれないけど ここで回答を得るのは難しいです。掲示板管理者の立場も考えなければならないので。 |
▲このページのトップに戻る
429177 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません | がんばれパパ | 2007/11/12-14:49 |
記事番号429176へのコメント 酢吉さんは No.429176「Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません」で書きました。 そうだったんですか。知らなかったもので、申し訳なかったです。 最善の方法として、どうすべきか、よろしければアドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
429181 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません | Dimension | 2007/11/12-16:03 |
記事番号429177へのコメント がんばれパパさんは No.429177「Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません」で書きました。 最善の方法は、WindowsXpの製品版をショップで購入して、クリーンインストール後に DELLのサポートサイトから必要なドライバー類をダウンロードするしかありません。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D531S&os=Windows+XP+Home+Edition http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D531S&os=Windows+XP+Professional XpはProffesionalより、HomeEditionの方が安い(といっても25000円はするが)ので お勧めです。 注意:オークションサイトで販売しているOSやPCには、結構出所が怪しいものもあるの で、安易に手を出すべきではないでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
429186 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません | 酢吉 | 2007/11/12-16:29 |
記事番号429181へのコメント 待ってつかあさい それドライブのファームウェアとかビデオBIOSですよ? ドライバちょっと探したけど見当たらなかった。 530S用のドライバダウンロードだとXP用ドライバ提供されてるですけど このモデルだとXP用ドライバ無いです。 Vista用のドライバならありますね。 Vistaのみの投入だからXPのドライバは提供されないってことかな? |
▲このページのトップに戻る
429187 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま | うにゅ | 2007/11/12-16:50 |
記事番号429175へのコメント がんばれパパ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.429175「XPを再インストールしましたが、うまくいきません」で書きました。 これですね。 Dell Inspiron 531s http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_531s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs このPCは、BTOによって機器構成が変わります。 まずは貴方が購入したPCの構成パーツを記載してください。 それとオークション等で入手したWinXPリカバリCDだとは思いますが、貴方のPCには使用できませんし、使用することもダメです。 #ライセンス違反(著作権法違反) 「安物買いの銭失い」&「中古を購入する場合は、相応の知識を身につけてから」 きちんとしたパソコンShopで、正規WindowsXPを購入し直してください。 Vistaモデルしか用意されていないので、メーカー(DELL)からのドライバ入手は諦めてください。 自力で、チップセットメーカのHPからドライバを入手してください。 但し、機器によってはDELL独自の改良が施している場合もある為、そのままでは使用できない場合もあります。 |
▲このページのトップに戻る
429206 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま | がんばれパパ | 2007/11/12-22:43 |
記事番号429187へのコメント うにゅさんは No.429187「Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま」で書きました。 ATHRON64X2、メモリ2G、FDDなし、DVD+-RW搭載 RADEON X1300Pro 256MB/マルチメディアカードリーダー内蔵 すいません。ここまでしかわかりません。 |
▲このページのトップに戻る
429225 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま | ZONE | 2007/11/13-00:07 |
記事番号429206へのコメント がんばれパパさんは No.429206「Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま」で書きました。 チップセットはGeForce6150LE(nForce430/410)でLANはチップセット内蔵ですね。 必要なドライバは、NVIDIAとAMD(ATI)サイトで揃えられます。 TVチューナー(TV Wonder Elite)を付けている場合は、OSをMCEにしないと使えません。 |
▲このページのトップに戻る
429239 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま | がんばれパパ | 2007/11/13-03:30 |
記事番号429225へのコメント ZONEさんは No.429225「Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきま」で書きました。 わかりました。NVIDIAとAMDのサイトで探してみます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
429397 | Re:XPを再インストールしましたが、うまくいきません | がんばれパパ | 2007/11/14-13:45 |
記事番号429175へのコメント ネットカフェより、AMDのHPからドライバをダウンロードして 家のPCにインストールした結果、ネットにつなげることができました。 今は必要と思われるドライバ等を探して揃えているところです。 ZONEさんをはじめ、いろいろご教授くださった皆さん、ありがとうございました。 またわからないことが出てくるとは思いますが、そのときはまた、よろしくお願い します。 |
▲このページのトップに戻る
429420 | 今回のOSは新規にご購入下さい | まちゅ@管理人 | 2007/11/14-18:43 |
記事番号429397へのコメント 今回、法的に問題のあるOSであることをご理解ください。 権利等をしっかりと理解なさり、新規にOSをご購入頂きますよう切に願っております。 |
▲このページのトップに戻る
429488 | Re:今回のOSは新規にご購入下さい | がんばれパパ | 2007/11/15-07:40 |
記事番号429420へのコメント わかりました。いろいろありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 数度目 | 2009/01/05/(月) 13:46:16 | プロダクトキーnoを入力すれば無理やり、入ると言うことを聞きました。ライセンスの問題が有るので、言えないとの事? 出来るみたい?MSIE6/WinXP |