再インストールが出来ません。
◇-初?再インストールが出来ません。-TSG-11/06-22:01(165)-No.428435 ┣初?!Re:再インストールが出来ませ...-shinta1019-11/06-23:11(164)-No.428444 ┣初?!Re:再インストールが出来ませ...-kikuko-11/06-23:18(163)-No.428446 ┗初??Re:再インストールが出来ませ...-TSG-11/07-21:29(141)-No.428582 ┗初??!Re:再インストールが出来ませ...-kikuko-11/07-22:36(140)-No.428593
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
428435 | 再インストールが出来ません。 | TSG | 2007/11/06-22:01 |
メーカー名:SHARP OS名:WindowsXp パソコン名:PC-CL1-5CA -- 以前より パソコンの調子が悪い為 事前に作成したリカバリーディスク(4枚)にて 取り説通りに再セットアップの作業をしたのですが 途中でエラーが発生し 再インストールが出来ません。 常にエラーメッセージは同じなのですが 1枚目でストップするか4枚目でストップするかです。 ほとんど1枚目の作業でストップします・・・ エラーメッセージは ”エラー#1802 イメージファイルがおかしいか壊れています。” と表示されます 原因対策等 ご存知の方がおられましたら ご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
428444 | Re:再インストールが出来ません。 | shinta1019 | 2007/11/06-23:11 |
記事番号428435へのコメント CDドライブが調子が悪くて読み取りが悪いか、 CDを作成が上手くできていないか、 とおもいますがこの機種はHDDリカバリーもできますので「取扱説明書」P.118位から参考にして「HDDから再インストールする」を実施して下さい。 リカバリーCDが無くても電源オン時に「F10」キーをポンポン押してるとHDDリカバリーの画面に入れます。 |
▲このページのトップに戻る
428446 | Re:再インストールが出来ません。 | kikuko | 2007/11/06-23:18 |
記事番号428435へのコメント 作成したリカバリーディスクがおかしいか壊れているということですから、 ハードディスクからリカバリしては? やり方はメーカーロゴが表示されたら、F10を押すそうです。 詳しくは取扱説明書を読んでください。 取扱説明書がなければ、こちらからダウンロードできます。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/ |
▲このページのトップに戻る
428582 | Re:再インストールが出来ません。 | TSG | 2007/11/07-21:29 |
記事番号428435へのコメント ご回答感謝いたします。 やはりディスクがおかしいのですね。 HDDのリカバリーについては 再セットアップ時にパーテーションの領域を 変える設定で行ったため 既に出来なくなっているようです。 不注意でした。 こうなっては メーカーに修理に出す以外ないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
428593 | Re:再インストールが出来ません。 | kikuko | 2007/11/07-22:36 |
記事番号428582へのコメント リカバリ中にエラーが出るのは故障が原因の場合もありますから、 とにかくメーカーに相談を。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|