再インストールが出来ません。



 ◇-初?再インストールが出来ません。-TSG-11/06-22:01(165)-No.428435
   ┣初?!Re:再インストールが出来ませ...-shinta1019-11/06-23:11(164)-No.428444
   ┣初?!Re:再インストールが出来ませ...-kikuko-11/06-23:18(163)-No.428446
   ┗初??Re:再インストールが出来ませ...-TSG-11/07-21:29(141)-No.428582
     ┗初??!Re:再インストールが出来ませ...-kikuko-11/07-22:36(140)-No.428593

▲このページのトップに戻る
428435再インストールが出来ません。TSG 2007/11/06-22:01

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-CL1-5CA
--
以前より
パソコンの調子が悪い為
事前に作成したリカバリーディスク(4枚)にて
取り説通りに再セットアップの作業をしたのですが
途中でエラーが発生し
再インストールが出来ません。
常にエラーメッセージは同じなのですが
1枚目でストップするか4枚目でストップするかです。
ほとんど1枚目の作業でストップします・・・
エラーメッセージは

”エラー#1802
イメージファイルがおかしいか壊れています。”

と表示されます

原因対策等 ご存知の方がおられましたら
ご教授頂けると助かります。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
428444Re:再インストールが出来ません。shinta1019 2007/11/06-23:11

記事番号428435へのコメント
CDドライブが調子が悪くて読み取りが悪いか、
CDを作成が上手くできていないか、
とおもいますがこの機種はHDDリカバリーもできますので「取扱説明書」P.118位から参考にして「HDDから再インストールする」を実施して下さい。
リカバリーCDが無くても電源オン時に「F10」キーをポンポン押してるとHDDリカバリーの画面に入れます。

▲このページのトップに戻る
428446Re:再インストールが出来ません。kikuko 2007/11/06-23:18

記事番号428435へのコメント
作成したリカバリーディスクがおかしいか壊れているということですから、
ハードディスクからリカバリしては?
やり方はメーカーロゴが表示されたら、F10を押すそうです。
詳しくは取扱説明書を読んでください。
取扱説明書がなければ、こちらからダウンロードできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/

▲このページのトップに戻る
428582Re:再インストールが出来ません。TSG 2007/11/07-21:29

記事番号428435へのコメント
ご回答感謝いたします。

やはりディスクがおかしいのですね。

HDDのリカバリーについては
再セットアップ時にパーテーションの領域を
変える設定で行ったため
既に出来なくなっているようです。
不注意でした。

こうなっては
メーカーに修理に出す以外ないのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
428593Re:再インストールが出来ません。kikuko 2007/11/07-22:36

記事番号428582へのコメント
リカバリ中にエラーが出るのは故障が原因の場合もありますから、
とにかくメーカーに相談を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言