印刷ができなくなりました。。



 ◇-?印刷ができなくなりました。。-gouf-11/01-01:55(153)-No.427666
   ┣?!Re:印刷ができなくなりました。...-ROM脱出者-11/01-09:42(145)-No.427691
   ┃ ┗?!!Re:印刷ができなくなりました。...-Dimension-11/01-10:37(144)-No.427696
   ┗?【ありがとう】Re:印刷ができなく...-gouf-11/04-00:08(82)-No.428043

▲このページのトップに戻る
427666印刷ができなくなりました。。gouf 2007/11/01-01:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL370/E
ハード関連:プリンタ Printer
使用回線:光
--
CanonのPIXUS MP700を使用しております。
まず始めに、色合いが悪かったので、クリーニングをしました。
しかし、その時に何かおかしくなってしまったらしく、エラーになってしまいました。
一度電源を落としたりして、エラーランプは消えたのですが、ステータスモニターでは、“残り少ない”と表示がで、
プリンタの方では、“インクがなくなった”と表示がでました。
おかしいとは思ったのですが、インクを交換しました。
が、印刷がまったく出来なくなってしまいました。
印刷するように動くのですが、出てくる紙は白紙のままです。
その後も、クリーニングやヘッドリフレッシングをしたり、
プリンタをインストールしなおしたりもしたのですが、全然印刷ができません。

分りにくい文章ではありますが、原因がお分かりになる方いらっしゃいましたら、返答の方よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
427691Re:印刷ができなくなりました。。ROM脱出者 2007/11/01-09:42

記事番号427666へのコメント
goufさんは No.427666「印刷ができなくなりました。。」で書きました。

プリントヘッドの寿命でしょう。

修理にだすか、
プリントヘッドを入手して自力で交換するか、

どちらかになるとおもいます。

#プリントヘッドの交換は自分で簡単にできるはず。
#セットアップガイドに載ってますから。

▲このページのトップに戻る
427696Re:印刷ができなくなりました。。Dimension 2007/11/01-10:37

記事番号427691へのコメント
ROM脱出者さんは No.427691「Re:印刷ができなくなりました。。」で書きました。

プリンタの色味がおかしくなった時の状況ですが、おそらく特定の色が出ないので、
印刷のできばえが非常に悪いといった状況ではないですか?

多分、プリンタヘッドのインク噴出しノズルにインクが固まった状態でつまったの
だと思われます。

コントロールパネルから「プリンタとその他のハードウェア」の項目に進み、プリンタ
を表示させて、マウスで右クリック。
プロパティから「ユーティリティ」に進み、ヘッドのクリーニングを5〜6回してみて
ください。

それでもインクが出ないならばプリンタヘッドの詰まりですので、回復不可能です。
キャノンサポートに電話されて、プリンターヘッドが入手可能か?または修理に
出した場合の期間とコストについて聞いてください。
前に修理に出した方の話では、プリンターヘッドの購入を勧められたそうです。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003

▲このページのトップに戻る
428043Re:印刷ができなくなりました。。gouf 2007/11/04-00:08

記事番号427666へのコメント
クリーニングも数回かけ、プリンタヘッドを交換してみましたが、
未だにまったく印刷できない状況です。
これは、本当の故障みたいですね。。
自力で直すのは諦めて、修理に出そうかと思います。
ROM脱出者様、Dimension様、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言