OutlookExpressの修復について




 ◇-?Outlook Expressの修復について-リリー-10/31-14:09(198)-No.427580
   ┣?!Re:Outlook Expressの修復につい...-kimi-10/31-15:08(197)-No.427588
   ┃ ┗?!-Re:Outlook Expressの修復につ・..-リリー-11/01-10:26(178)-No.427694
   ┃   ┗?!-!Re:Outlook Expressの修復につ...-kimi-11/01-19:41(169)-No.427749
   ┃     ┗?!-!?Re:Outlook Expressの修復に・..-リリー-11/02-12:04(152)-No.427826
   ┃       ┗?!-!?!Re:Outlook Expressの修復に...-kimi-11/02-14:30(150)-No.427844
   ┗?!Re:Outlook Expressの修復につい...-NEeDS-11/02-20:52(144)-No.427886
     ┗?!【解決】Re:Outlook Expressの修...-リリー-11/03-11:44(129)-No.427953


▲このページのトップに戻る
427580Outlook Expressの修復についてリリー 2007/10/31-14:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-W101
トラブル現象:メール全般
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
はじめまして、よろしくお願いいたします。

昨日から、電子メール(Outlook Express)が起動しなくなり、困っております。

昨日の電子メールの確認中に、突然パソコンの電源が落ちてしまいました。
その後、立ち上げても電子メールだけが起動しなくなり、以下のメッセージが
でるようになりました。


  ほかの、Outlook Expressのインスタンスが実行されているため
  Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsからログオフし
  Outlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は
  作業を保存しコンピューターを再起動してください。


VAIOカスタマーリンクに問い合わせして、色々と修復作業を試みましたが
一向に問題が解決しません。(システムの復元やハードディスクのデフラグ等・・・)

何方か、Outlook Expressの修復についての、問題解決方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
427588Re:Outlook Expressの修復についてkimi 2007/10/31-15:08

記事番号427580へのコメント
リリーさんは No.427580「Outlook Expressの修復について」で書きました。

こちらは?
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr

▲このページのトップに戻る
427694Re:Outlook Expressの修復についてリリー 2007/11/01-10:26

記事番号427588へのコメント
kimiさんは No.427588「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。



kimiさん、こんにちは。ご返答ありがとうございます。
藁にも縋る気持ちで、早速、試してみましたが、やはりダメでした。

思えば、3ヶ月位前に言語バーがなくなり、その修復あたりから
動作が不安定になっている気がします。(窓を3つ位開くと応答しなくなります。)

例えば、ほかの電子メールを設定しても同じなのでしょうか?
(MSNのホット・メールやマイクロソフトのOutlook Expressなど・・・)

▲このページのトップに戻る
427749Re:Outlook Expressの修復についてkimi 2007/11/01-19:41

記事番号427694へのコメント
リリーさんは No.427694「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。

>藁にも縋る気持ちで、早速、試してみましたが、やはりダメでした。

何を実施してどうダメだったのかを書いてください。

>思えば、3ヶ月位前に言語バーがなくなり、その修復あたりから
>動作が不安定になっている気がします。(窓を3つ位開くと応答しなくなります。)

ウィルスとスパイウェアのチェック結果を書いてください。

搭載しているメモリのサイズと最大搭載可能メモリサイズは?

ハードディスクのエラーチェックとディスクデフラグを実施するとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
427826Re:Outlook Expressの修復についてリリー 2007/11/02-12:04

記事番号427749へのコメント
kimiさんは No.427749「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。

こんにちは。

>何を実施してどうダメだったのかを書いてください。

 ○Windows Messengerの常駐解除
 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名指定して実行]で、msconfigを入力。
 [スタートアップ]タブより "msmsgs"のチェックを外してWindowsを最起動してください。

 を、実施しましたが改善しませんでした。


>ウィルスとスパイウェアのチェック結果を書いてください。

 ウィルス・ソフトは以前は使っていましたが、今は使っておりません。

>搭載しているメモリのサイズと最大搭載可能メモリサイズは?

 メインメモリ 512MB / 最大 512MB

>ハードディスクのエラーチェックとディスクデフラグを実施するとどうなりますか?

 2日前に、VAIOカスタマーリンクの修復作業指示で実施しましたが
 改善はみられませんでした。

 エラーチェックは実施しておりません。

 ちなみに、ハードディスクドライブは、40GB(C:ドライブ15GB / D:ドライブ約25GB)
外付けハードディスク250GBです。

以上、分かる範囲で書いてみました。よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
427844Re:Outlook Expressの修復についてkimi 2007/11/02-14:30

記事番号427826へのコメント
リリーさんは No.427826「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。

> ○Windows Messengerの常駐解除
> エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名指定して実行]で、msconfigを入力。
> [スタートアップ]タブより "msmsgs"のチェックを外してWindowsを最起動してください。
> を、実施しましたが改善しませんでした。

○Windows Messengerの連動解除
も実施してください。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr

> ウィルス・ソフトは以前は使っていましたが、今は使っておりません。

ウィルス対策は必須です。
とりあえず、オンラインスキャンを実施して結果を書いてください。
有効なウィルス対策ソフトを導入してください。

> エラーチェックは実施しておりません。

ハードディスクのエラーチェックを実施してください。

▲このページのトップに戻る
427886Re:Outlook Expressの修復についてNEeDS 2007/11/02-20:52

記事番号427580へのコメント
リリーさんは No.427580「Outlook Expressの修復について」で書きました。

質問事例でデフラグはあまり意味ないでしょう。
ですが、サポートの指示で実施したのですね。
正常に完了しているとすれば、CHKDSKでは改善しません。
#「Windows」は、システムに破損等はないと判断している
#予約や破損等あればデフラグは停止もしくは完了しません

kimiさんのレス補足:
確認してください。

 参考
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221
 及び、
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp418886

また、
マルウェアスキャンの結果は?



駑速とか何かツールを入れていますか?


レジストリ破損かも知れません。下記参考にレジストリ編集する。

 Outlook Express を起動しようとしても何もおきません
 WinFAQは無くなりました


別ユーザでログインした場合はどうなりますか?

問題なく起動できるなら、
 ユーザプロファイル破損。新規にアカウントを作成してください。

 参考
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003994.htm

出来ないなら、
SFCを試みる。
OEを再インストールしてみる。

 参考
 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja


これでダメならリカバリしてください。




▲このページのトップに戻る
427953Re:Outlook Expressの修復についてリリー 2007/11/03-11:44

記事番号427886へのコメント
NEeDSさんは No.427886「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。


kimiさん、NEeDSさん、おはようございます。
皆様のアドバイスのおかげで、今、直りました。

>レジストリ破損かも知れません。下記参考にレジストリ編集する。
 Outlook Expressを起動しようとしても何もおきません?

の方法で実施しました。

前のアドレス帳も残っており助かりました。

皆様の親身なアドバイスに、改めて感謝いたします。
また、何かありましたら、まずはここに相談したいと思います。
本当に、ありがとうございました。

リリー


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言