OutlookExpressの修復について
◇-?Outlook Expressの修復について-リリー-10/31-14:09(198)-No.427580 ┣?!Re:Outlook Expressの修復につい...-kimi-10/31-15:08(197)-No.427588 ┃ ┗?!-Re:Outlook Expressの修復につ・..-リリー-11/01-10:26(178)-No.427694 ┃ ┗?!-!Re:Outlook Expressの修復につ...-kimi-11/01-19:41(169)-No.427749 ┃ ┗?!-!?Re:Outlook Expressの修復に・..-リリー-11/02-12:04(152)-No.427826 ┃ ┗?!-!?!Re:Outlook Expressの修復に...-kimi-11/02-14:30(150)-No.427844 ┗?!Re:Outlook Expressの修復につい...-NEeDS-11/02-20:52(144)-No.427886 ┗?!【解決】Re:Outlook Expressの修...-リリー-11/03-11:44(129)-No.427953
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
427580 | Outlook Expressの修復について | リリー | 2007/10/31-14:09 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCV-W101 トラブル現象:メール全般 ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- はじめまして、よろしくお願いいたします。 昨日から、電子メール(Outlook Express)が起動しなくなり、困っております。 昨日の電子メールの確認中に、突然パソコンの電源が落ちてしまいました。 その後、立ち上げても電子メールだけが起動しなくなり、以下のメッセージが でるようになりました。 ほかの、Outlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsからログオフし Outlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は 作業を保存しコンピューターを再起動してください。 VAIOカスタマーリンクに問い合わせして、色々と修復作業を試みましたが 一向に問題が解決しません。(システムの復元やハードディスクのデフラグ等・・・) 何方か、Outlook Expressの修復についての、問題解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
427588 | Re:Outlook Expressの修復について | kimi | 2007/10/31-15:08 |
記事番号427580へのコメント リリーさんは No.427580「Outlook Expressの修復について」で書きました。 こちらは? http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr |
▲このページのトップに戻る
427694 | Re:Outlook Expressの修復について | リリー | 2007/11/01-10:26 |
記事番号427588へのコメント kimiさんは No.427588「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。 kimiさん、こんにちは。ご返答ありがとうございます。 藁にも縋る気持ちで、早速、試してみましたが、やはりダメでした。 思えば、3ヶ月位前に言語バーがなくなり、その修復あたりから 動作が不安定になっている気がします。(窓を3つ位開くと応答しなくなります。) 例えば、ほかの電子メールを設定しても同じなのでしょうか? (MSNのホット・メールやマイクロソフトのOutlook Expressなど・・・) |
▲このページのトップに戻る
427749 | Re:Outlook Expressの修復について | kimi | 2007/11/01-19:41 |
記事番号427694へのコメント リリーさんは No.427694「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。 >藁にも縋る気持ちで、早速、試してみましたが、やはりダメでした。 何を実施してどうダメだったのかを書いてください。 >思えば、3ヶ月位前に言語バーがなくなり、その修復あたりから >動作が不安定になっている気がします。(窓を3つ位開くと応答しなくなります。) ウィルスとスパイウェアのチェック結果を書いてください。 搭載しているメモリのサイズと最大搭載可能メモリサイズは? ハードディスクのエラーチェックとディスクデフラグを実施するとどうなりますか? |
▲このページのトップに戻る
427826 | Re:Outlook Expressの修復について | リリー | 2007/11/02-12:04 |
記事番号427749へのコメント kimiさんは No.427749「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。 こんにちは。 >何を実施してどうダメだったのかを書いてください。 ○Windows Messengerの常駐解除 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名指定して実行]で、msconfigを入力。 [スタートアップ]タブより "msmsgs"のチェックを外してWindowsを最起動してください。 を、実施しましたが改善しませんでした。 >ウィルスとスパイウェアのチェック結果を書いてください。 ウィルス・ソフトは以前は使っていましたが、今は使っておりません。 >搭載しているメモリのサイズと最大搭載可能メモリサイズは? メインメモリ 512MB / 最大 512MB >ハードディスクのエラーチェックとディスクデフラグを実施するとどうなりますか? 2日前に、VAIOカスタマーリンクの修復作業指示で実施しましたが 改善はみられませんでした。 エラーチェックは実施しておりません。 ちなみに、ハードディスクドライブは、40GB(C:ドライブ15GB / D:ドライブ約25GB) 外付けハードディスク250GBです。 以上、分かる範囲で書いてみました。よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
427844 | Re:Outlook Expressの修復について | kimi | 2007/11/02-14:30 |
記事番号427826へのコメント リリーさんは No.427826「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。 > ○Windows Messengerの常駐解除 > エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名指定して実行]で、msconfigを入力。 > [スタートアップ]タブより "msmsgs"のチェックを外してWindowsを最起動してください。 > を、実施しましたが改善しませんでした。 ○Windows Messengerの連動解除 も実施してください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr > ウィルス・ソフトは以前は使っていましたが、今は使っておりません。 ウィルス対策は必須です。 とりあえず、オンラインスキャンを実施して結果を書いてください。 有効なウィルス対策ソフトを導入してください。 > エラーチェックは実施しておりません。 ハードディスクのエラーチェックを実施してください。 |
▲このページのトップに戻る
427886 | Re:Outlook Expressの修復について | NEeDS | 2007/11/02-20:52 |
記事番号427580へのコメント リリーさんは No.427580「Outlook Expressの修復について」で書きました。 質問事例でデフラグはあまり意味ないでしょう。 ですが、サポートの指示で実施したのですね。 正常に完了しているとすれば、CHKDSKでは改善しません。 #「Windows」は、システムに破損等はないと判断している #予約や破損等あればデフラグは停止もしくは完了しません kimiさんのレス補足: 確認してください。 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221 及び、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp418886 また、 マルウェアスキャンの結果は? 駑速とか何かツールを入れていますか? レジストリ破損かも知れません。下記参考にレジストリ編集する。 Outlook Express を起動しようとしても何もおきません WinFAQは無くなりました 別ユーザでログインした場合はどうなりますか? 問題なく起動できるなら、 ユーザプロファイル破損。新規にアカウントを作成してください。 参考 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003994.htm 出来ないなら、 SFCを試みる。 OEを再インストールしてみる。 参考 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja これでダメならリカバリしてください。 |
▲このページのトップに戻る
427953 | Re:Outlook Expressの修復について | リリー | 2007/11/03-11:44 |
記事番号427886へのコメント NEeDSさんは No.427886「Re:Outlook Expressの修復について」で書きました。 kimiさん、NEeDSさん、おはようございます。 皆様のアドバイスのおかげで、今、直りました。 >レジストリ破損かも知れません。下記参考にレジストリ編集する。 Outlook Expressを起動しようとしても何もおきません? の方法で実施しました。 前のアドレス帳も残っており助かりました。 皆様の親身なアドバイスに、改めて感謝いたします。 また、何かありましたら、まずはここに相談したいと思います。 本当に、ありがとうございました。 リリー |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|