再起動してしまう



 ◇-?再起動してしまう-諸葛霊-10/30-21:03(157)-No.427511
   ┣?!Re:再起動してしまう...-酢吉-10/30-21:15(157)-No.427515
   ┣?!Re:再起動してしまう...-GA-8KNXP-10/30-21:33(156)-No.427517
   ┃ ┗?!-Re:再起動してしまう...-諸葛霊-10/30-22:57(155)-No.427537
   ┣??Re:再起動してしまう...-のっしー君-10/31-08:23(146)-No.427558
   ┗?!Re:再起動してしまう...-お肉-10/31-10:48(143)-No.427565
     ┗?!!Re:再起動してしまう...-諸葛霊-10/31-16:41(137)-No.427593
       ┗?!!!Re:再起動してしまう...-お肉-10/31-17:48(136)-No.427602
         ┗?!!!!Re:再起動してしまう...-諸葛霊-11/05-17:02(17)-No.428211

▲このページのトップに戻る
427511再起動してしまう諸葛霊 2007/10/30-21:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−VR5000CD1B
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
--
前にも質問しましたが解決していないので再度質問します。
パソコンを起動させてログイン画面が表示されログイン後に再起動が起こります。
何度も起こるわけではなく1度起きたらパソコンを終了させ起動させるか、再起動
させない限り強制再起動は発生しません。
下記の文章は再起動後にエラーの状態を報告しますかと表示され報告後に表示されるページの全文です。
Device Driver が原因で発生した問題
このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。
この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。
関連情報
問題レポートの要約
問題の種類
Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます)
解決策
なし

この問題の意味
回復不能で、再起動が必要な問題が Windows で発生しました。

原因
不明

コンピュータの症状
ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます (たとえば、0x0000001E, KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED)

その他の対策
マイクロソフトのアナリストが 1 日も早くこの問題を研究し修正できるよう、引き続き問題レポートの送信をお願いいたします。



技術情報
Windows XP のハードウェアおよびソフトウェア ドライバのトラブルシューティング方法
(Q322205)
(ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます)と書かれていますが一度もブルースクリーンが表示されないの何が原因か分かりません。
ブルースクリーンの表示方法はありますか?

最近行ったこと等を書いておきます
外付けのHDを設置しました。
HDが原因なのでしょうか?
それとパソコンを買ったときと同じようにした場合直るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
427515Re:再起動してしまう酢吉 2007/10/30-21:15

記事番号427511へのコメント
前のスレッドでは現象が理解されなかったようですねw

ログイン→勝手に再起動→再度ログイン→ブルースクリーンがどうたらいうダイアログ
(一度もブルースクリーンにはなっていない)ってことですよね?

外付けHDDとPCの機種名を正しく教えてください。

▲このページのトップに戻る
427517Re:再起動してしまうGA-8KNXP 2007/10/30-21:33

記事番号427511へのコメント
諸葛霊さんは No.427511「再起動してしまう」で書きました。
コントロールパネルから、システムをクリック
詳細設定から起動と回復の設定をクリック
システムエラーから自動再起動のチェックをはずす
これで、再起動が起こった時にブルーバックになることがあります。
そこに、エラー名がでています。

▲このページのトップに戻る
427537Re:再起動してしまう諸葛霊 2007/10/30-22:57

記事番号427517へのコメント
今その設定にしてみました。時間をおいてPC起動させるため回答は明日になるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
427558Re:再起動してしまうのっしー君 2007/10/31-08:23

記事番号427511へのコメント
諸葛霊さんは No.427511「再起動してしまう」で書きました。

>前にも質問しましたが解決していないので再度質問します。
>
こちらの質問の事ですよね?
http://pasokoma.jp/42/lg427349
レスついていますし、過去ログになっているわけでもないのに、
(この書き込みの時点で、ツリー表示の同じページにあります。)
タイトルを替えて同じ質問を新たにするのはマナー違反です。
解答されている方に失礼です。

▲このページのトップに戻る
427565Re:再起動してしまうお肉 2007/10/31-10:48

記事番号427511へのコメント
諸葛霊さんは No.427511「再起動してしまう」で書きました。

他の回答者が型番の確認をしてくださいというのは
下記の型番はないからです。
>パソコン名:PC−VR5000CD1B
PC-VR500CD1Bではないですか。(0が多い)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VR500CD1B
メモリー量は標準の256MBですか。
パソコンが重いと感じたことはありませんか。

>前にも質問しましたが解決していないので再度質問します。
エラーメッセージが出ます
http://pasokoma.jp/42/lg427349
こちらですね。
回答者からしてみると、あなたは回答者に対し、答えていません。
> デバイスマネージャで黄色いマークとか出てませんか?、
>そのデバイスドライバーを入れ直してみる。
こちらの結果は?
Windows XPでデバイスマネージャを表示する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349
デバイスマネージャでデバイスの項目に「!」が表示されている場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005249

>外付けのHDを設置しました。
>HDが原因なのでしょうか?
他の回答者も聞いていますが、こちらのメーカー型番は。

>それとパソコンを買ったときと同じようにした場合直るのでしょうか?
リカバリー(再セットアップ)のことですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
どうしても解決しない場合、ハード的要因か、
ソフト的要因分けるのにはよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
427593Re:再起動してしまう諸葛霊 2007/10/31-16:41

記事番号427565へのコメント
HDに関しては下記の外付けHDを増設した以外は何もいじっていません。
バッファロー社製のHD-CS320U2です。
デバイスマネージャでデバイスの項目に「!」は表示されておりません。
2重投稿になってしまったのは、http://pasokoma.jp/42/lg427349が初めての投稿なのと、
現在重要な書類を作成中ののため早急に問題解決をしたかったからです。
すいませんでした。
それと上記で書かれていたハード的問題=PCの内部が壊れているという意味で、ソフト的要因とは、後から追加したソフトに問題があるということですよね?
私はパソコンを使い始めて2年以上経過しますが内部のエラーなど専門的知識についてはまだまだ未熟ですので皆様のお力添えをお願いします。

▲このページのトップに戻る
427602Re:再起動してしまうお肉 2007/10/31-17:48

記事番号427593へのコメント
諸葛霊さんは No.427593「Re:再起動してしまう」で書きました。

>バッファロー社製のHD-CS320U2です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-csu2/
>デバイスマネージャでデバイスの項目に「!」は表示されておりません。
こちらは、貴方が
>>最近行ったこと等を書いておきます
>>外付けのHDを設置しました。
>>HDが原因なのでしょうか?
と、聞かれたことについての解答に必要な情報です。
このHDDを付けてから起き始めましたか。
このHDDを外して電源を入れた場合、再起動は起こりますか。

>現在重要な書類を作成中ののため早急に問題解決をしたかったからです。
>すいませんでした。
早急に解決したいのは、みな同じです。
逆に複数立ち上げることにより、回答がつきづらくなる場合があります。
早急に解決したいなら、回答者の質問に対し、
答えることが、早いと思います。
分からない言葉は検索して調べてみると出てきます。
それでも分からない時は、ほっとかないで、聞いてみましょう。
そのひとつに上のログで、
>メモリー量は標準の256MBですか。
>パソコンが重いと感じたことはありませんか。
と聞いていますがこちらはどうですか。

>それと上記で書かれていたハード的問題=PCの内部が壊れているという意味で、
>ソフト的要因とは、後から追加したソフトに問題があるということですよね?
そのような意味です。
リカバリーは、かなり厄介な作業ですが、
この作業で解決する場合もあります。

▲このページのトップに戻る
428211Re:再起動してしまう諸葛霊 2007/11/05-17:02

記事番号427602へのコメント
HDを外して電源を入れても再起動しました。
電源(黄色いマーク)は付いているが画面は真っ暗な状態にもなってしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言