OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています
◇-?OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています-紺色(初)-PC不慣れ-10/29-13:16(153)-No.427366 ┗?!Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、...-kimi-10/29-13:27(153)-No.427368 ┗?!-Re:OS(WinXP)が立ち上がらず...-紺色-10/29-13:36(153)-No.427370 ┗?!-!Re:OS(WinXP)が立ち上がらず...-kmasa-10/29-16:22(150)-No.427389 ┗?!-!!Re:OS(WinXP)が立ち上がら...-Dimension-10/30-08:50(134)-No.427462 ┗?!-!!【解決】Re:OS(WinXP)が立...-紺色-10/30-15:23(127)-No.427477 ┗?!-!!K!Re:OS(WinXP)が立ち上が...-kmasa-10/30-16:29(126)-No.427478
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
427366 | OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています | 紺色(初)-PC不慣れ | 2007/10/29-13:16 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:PSJ1124C4G81P トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連: パソコン本体 -- 東芝のノートパソコンなのですが、電源を入れてXPが立ち上がる途中で エラーになり、ブルー画面になります。 エラーは UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME と表示され、 0x000000ED(Ox81264948,0xC0000006,0x00000000,0x00000000) となっております。 リカバリーCDが同梱されていないモデルの為、 ハードディスクよりリカバリCDが作成できません。 この場合は、どうしたら良いのでしょうか? 対処法などをお教え下さい。 |
▲このページのトップに戻る
427368 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています | kimi | 2007/10/29-13:27 |
記事番号427366へのコメント 紺色(初)-PC不慣れさんは No.427366「OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています」で書きました。 こんな記事があります。 http://www.ironhearts.com/diary/archives/001476.html |
▲このページのトップに戻る
427370 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています | 紺色 | 2007/10/29-13:36 |
記事番号427368へのコメント kimiさんは No.427368「Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています」で書きました。 kimi様 ありがとうございます。 早速、試してみます。 |
▲このページのトップに戻る
427389 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま | kmasa | 2007/10/29-16:22 |
記事番号427370へのコメント 紺色さんは No.427370「Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っています」で書きました。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/040121j1/spec.htm を見ると全ての機種にリカバリーディスクが付属品で付いているように書かれていますが どうでしょう。 http://www.dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm でリカバリーディスクが購入できるかもしれません サービス詳細を読んでみて下さい(PDF) |
▲このページのトップに戻る
427462 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま | Dimension | 2007/10/30-08:50 |
記事番号427389へのコメント kmasaさんは No.427389「Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま」で書きました。 ダウンロードしたマニュアルでも「リカバリーCDおよびアプリケーションCD添付」と なっていますね。 余談ですが、当方のお客さんでDynabookでリカバリーCDやOfficeのCDなど一切を訳が わからないで廃棄してしまった人がいました。 他にもOfficeだけ廃棄、アプリケーションCDを廃棄などずいぶん捨てていただきました。 修理してもらいたいと言われたのですが、結局OS(市販のOEM品)をクリーンインストール 後に必要なドライバソフトとOffice(当方のライセンス契約版)で修復したことを覚えて います。 |
▲このページのトップに戻る
427477 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま | 紺色 | 2007/10/30-15:23 |
記事番号427462へのコメント Dimensionさんは No.427462「Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま」で書きました。 kimi様、kmasa様、Dimension様 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 先ほど無事にリカバリーCDを作成し、回復コンソールで OSが立ち上がるようになりました。 ユーザープロファイルが壊れていたようで、こちらも何とか修復いたしました。 皆様のおかげで、何とか動いてくれそうです。 本当にありがとうございました!! |
▲このページのトップに戻る
427478 | Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま | kmasa | 2007/10/30-16:29 |
記事番号427477へのコメント 紺色さんは No.427477「Re:OS(WinXP)が立ち上がらず、困っていま」で書きました。 ご免なさい、リンク先のソフトウエア見たら、OSはプリインストールのみ (CD無し)でしたね、早めにリカバリーCDの作成を勧めるべきでしたね。 でも正常動作されて良かった |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|