再起動の繰返し



 ◇-?再起動の繰返し-困った-10/24-16:52(175)-No.426792
   ┣?!Re:再起動の繰返し...-うっでぃ-10/24-17:41(174)-No.426800
   ┃ ┗?!!Re:再起動の繰返し...-お肉-10/24-18:01(173)-No.426803
   ┗?!Re:再起動の繰返し...-kmasa-10/24-17:47(174)-No.426801
     ┗?!!Re:再起動の繰返し...-Dimension-10/25-06:07(161)-No.426872
       ┗?!!【ありがとう】Re:再起動の繰返...-困った-10/25-10:09(157)-No.426883

▲このページのトップに戻る
426792再起動の繰返し困った 2007/10/24-16:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV−L53
トラブル現象: 再起動してしまう
--
最近、PCが再起動して困っています。
再起動中に再起動したり(通常モードでも、セーフモードでも)します。
SONYのロゴがでる前にでも、でた後でも起こります。
自動再起動しないようにしたのですがダメです。
エラーメッセージも判りません。
イベントIDで10006 7036とかでエラーになっています。
いろいろなサイトをみましたが、同じような「勝ってに再起動」現象が
あるようですが、似ているようで似ていないようです。
判らないのです。
セキュリティ関係はノートンインターネット2007、マイクロソフトデフェンダーです。
掲示板を参考にして「パンダ・・・」(インストールしなくてもよいソフトらしい)
とでも行なってみました。

*自宅のPCが使えないので、会社のPCで記入しています。

どなたかご指導願います。

▲このページのトップに戻る
426800Re:再起動の繰返しうっでぃ 2007/10/24-17:41

記事番号426792へのコメント
困ったさんは No.426792「再起動の繰返し」で書きました。

セーフモードでも起きて
エラーメッセージも出ない
そうなると・・・ハードウェア自体が壊れている可能性が高いと思われます。

>パソコン名:PCV−L53
この型番でweb検索で引っかからないのですが
デスクトップ型かな?それなら筐体開けて清掃してみるか
マザー上のコンデンサが膨らんでないか目視でチェック
膨らんでいたら・・・お亡くなりなので修理か買い替え

ノートPCの場合は無条件で修理か買い替え

▲このページのトップに戻る
426803Re:再起動の繰返しお肉 2007/10/24-18:01

記事番号426800へのコメント
うっでぃさんは No.426800「Re:再起動の繰返し」で書きました。

>>パソコン名:PCV−L53
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pc/pcv_all.html#vaiol
一番近い型番はPCV-LX53かな
デスクトップのようです。
PCV-LX53として
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-lx53.html

(まとめ) [VAIO_PC]
電源が入らない
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0006260003283/

[VAIO_PC]
Windows が起動しない場合の確認事項
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S9706300000125/

メモリーをさしなおしてみる。
メモリーチェックをしてみる。
MEMTEST86
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86

▲このページのトップに戻る
426801Re:再起動の繰返しkmasa 2007/10/24-17:47

記事番号426792へのコメント
困ったさんは No.426792「再起動の繰返し」で書きました。
>SONYのロゴがでる前にでも、でた後でも起こります。
から見ると電源系のハードウエアの故障では無いかと思います。
一度メーカーで診断してもらっては如何でしょうか。
パソコン名:PCV−L53では無くPCV-LX53系でしょうか
#SONYロゴがでる前だとOSの不具合とは思えないです。

▲このページのトップに戻る
426872Re:再起動の繰返しDimension 2007/10/25-06:07

記事番号426801へのコメント
kmasaさんは No.426801「Re:再起動の繰返し」で書きました。

私のメインマシンのHDDが経年劣化で壊れたときも、メーカーロゴ表示後にWindwos
起動画面→ブルーバックでSTOP→DiskCheck→再起動となりましたね。

もうひとつの可能性としては、電源部の経年劣化か物理的故障により、電圧が不安定に
なっていることも考えられます。

ハード系(HDDか電源あるいはマザーボードの電源コネクタ周りなど)の故障が引き金
になって、WindowsのSysTry.ExeかConfig.Sysにまで影響が及んだことが推察されます。

メーカーサポートをお勧めしますが、Sonyのサポート体制は不備が多いので、必ず購入店
のサポート担当に「この点は、必ず点検してほしい。」と申し出るようにしてください。
できれば、症状をシートにまとめて、PCと一緒に出された方がBETTERかと思います。

▲このページのトップに戻る
426883Re:再起動の繰返し困った 2007/10/25-10:09

記事番号426872へのコメント
Dimensionさんは No.426872「Re:再起動の繰返し」で書きました。

皆様いろいろなアドバイスありがとうございました。

昨夜、思い切って再インストールいたしました。
方法はDドライブを残しCドライブに対し再インストールを行ないました。
結果は、昨日は途中で再起動されることも無くインターネット等が出来まして正常
終了させて終わりました。
今朝5時半くらいよりインターネットを利用し、7時半くらいにふと気がつきましたら
チェックディスクが掛っており、その途中で再起動が掛っていました。

皆様のアドバイスを参考にすると

ハード系(HDDか電源あるいはマザーボードの電源コネクタ周りなど)

になるのでしょうか、5、6年ほど前購入したのでどこかに不具合でもでてきたのかな
と思っております。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言