ディカバリー
◇-?ディカバリー-コーシー-10/16-23:26(215)-No.425899 ┣?!Re:リカバリ前にバックアップを...-kimi-10/16-23:41(215)-No.425901 ┗?!Re:ディカバリー...-tom-10/17-06:33(208)-No.425927 ┗?!!Re:ディカバリー...-コーシー-10/17-07:48(207)-No.425928 ┗?!!!Re:ディカバリー...-ひよこ-10/17-09:01(206)-No.425935 ┗?!!!【ありがとう】Re:ディカバリ...-コーシー-10/17-14:41(200)-No.425956 ┗?!!!A!Re:ディカバリー...-tom-10/17-19:07(196)-No.425975 ┗?!!!A!!Re:ディカバリー...-コーシー-10/18-20:01(171)-No.426089 ┗?!!!A!!!Re:ディカバリー...-tom-10/19-20:30(146)-No.426171 ┗?!!!A!!!!Re:ディカバリー...-コーシー-10/19-21:35(145)-No.426184 ┗?!!!A!!!!!Re:ディカバリー...-tom-10/19-21:53(145)-No.426191
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
425899 | ディカバリー | コーシー | 2007/10/16-23:26 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR PC-VL500/4D 使用回線:光 -- 教えてください。お願いします。私の実家にあるパソコンなのですが、 結構使っているみたいなのでウイルス対策ソフトやデフラグ、ディスクの クリーンアップなど当然やっていると思い見てみたのですが、デフラグは まっかっか、不要ファイルは溜まりっぱなしウイルス対策は期限切れ、 あーあと思い全てやってと言われ(私自身パソコン音痴なのですが・・) ちょうどウイルス対策ソフトが30日トライアル版がありインストールして ウイルススキャンをかけたところ トロイの木馬が検出されすぐ隔離して くれたのですが、そのときアイコンが消えタスクバーも消えてしまい 再起動してもセーフモードで起動しても出てきてくれません。 ディカバリーしかないと思い試みたのですが、バックアップが 出来ないことに気がつきまして・・・ お願いします。なんとかシステムのバックアップを取る方法ありますか。 ご教授ねがいます。 |
▲このページのトップに戻る
425901 | Re:リカバリ前にバックアップをとりたい | kimi | 2007/10/16-23:41 |
記事番号425899へのコメント コーシーさんは No.425899「ディカバリー」で書きました。 ハードディスクを取り出して別PCで必要なデータのバックアップを取って、 その後にリカバリを行うのは? |
▲このページのトップに戻る
425927 | Re:ディカバリー | tom | 2007/10/17-06:33 |
記事番号425899へのコメント コーシーさんは No.425899「ディカバリー」で書きました。 それだけウィルスが確認できたのならデータの中にもウィルスが潜んでる可能性があります。 バックアップしたファイルにウィルスがあるとせっかくリカバリーしてもまた感染します。 その辺も万全にしましょう。 |
▲このページのトップに戻る
425928 | Re:ディカバリー | コーシー | 2007/10/17-07:48 |
記事番号425927へのコメント tomさんは No.425927「Re:ディカバリー」で書きました。 kimiさん tomさん早速のお返事ありがとうございます。 >ハードディスクを取り出して別PCで必要なデータのバックアップを取って、 その後にリカバリを行うのは? 早速やってみようと思います。 まだウイルススキャンしてすぐにトロイの木馬とか 怪しいキャッシュ とかがたくさん出てくるって事はまだまだたくさんコンピュータの中に いらっしゃるもようですね。 また質問なのですが私が使っている(今書き込んでいるパソコン)の バックアップディスクをその悪いパソコンでリカバリするのは可能でしょうか。 度々の質問申し訳ありません。よろしくお願いします。 私のパソコン型番 VALUESTAR PC-VL 570CD |
▲このページのトップに戻る
425935 | Re:ディカバリー | ひよこ | 2007/10/17-09:01 |
記事番号425928へのコメント リカバリーディスクは購入した機種1台につき1つのライセンスですので、同型マシンだったとしても、ほかのPCのリカバリーディスクでリカバリーは出来ませんよ。 不具合の起きているPCのリカバリーを使用してください。 |
▲このページのトップに戻る
425956 | Re:ディカバリー | コーシー | 2007/10/17-14:41 |
記事番号425935へのコメント ひよこさんは No.425935「Re:ディカバリー」で書きました。 ひよこさんお返事ありがとうございます。今解決しました。 タスクマネージャーから新しいタスクから参照してバックアップNXを 起動できました。リカバリーを実行することができました。 皆様気をもましてすいませんでした。ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
425975 | Re:ディカバリー | tom | 2007/10/17-19:07 |
記事番号425956へのコメント コーシーさんは No.425956「Re:ディカバリー」で書きました。 >タスクマネージャーから新しいタスクから参照してバックアップNXを >起動できました。リカバリーを実行することができました。 あれ?バックアップNXじゃリカバリーはできないよ!? |
▲このページのトップに戻る
426089 | Re:ディカバリー | コーシー | 2007/10/18-20:01 |
記事番号425975へのコメント tomさんは No.425975「Re:ディカバリー」で書きました。 tomさん再々すいません。説明書などをみながらバックアップNXを起動し セットアップファイルを一旦Dドラに移行してCドラのみをを再セットアップ しましたがまちがいでしょうか?もしかしてこれはリカバリーじゃなく とんでもない事をしているのでしょうか?すいませんお暇ならお返事貰 えますでしょうか?おねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
426171 | Re:ディカバリー | tom | 2007/10/19-20:30 |
記事番号426089へのコメント コーシーさんは No.426089「Re:ディカバリー」で書きました。 すいません!返事が遅くなりました。 リカバリー(NEC機では再セットアップと言う)とはパソコン購入時の状態に戻す事 が出来ます。マニュアル「困ったときのQ&A」の「PART2 再セットアップ」にあると思い ますがこの方法を行ったのですか? >セットアップファイルを一旦Dドラに移行してCドラのみをを再セットアップ・・・ このセットアップファイルの意味が解りません!?保存していた「データ」を バックアップNXを使って「Dドライブ」に移行して、HDD内の(マニュアルの43ページ) 「再セットアップ領域からの再セットアップ」にてCドライブのみ再セットアップ を行ったと言う事ですか?それなら解ります。 |
▲このページのトップに戻る
426184 | Re:ディカバリー | コーシー | 2007/10/19-21:35 |
記事番号426171へのコメント tomさんは No.426171「Re:ディカバリー」で書きました。 tomさん お忙しいところすみません。お返事ありがとうございます。 > リカバリー(NEC機では再セットアップと言う)とはパソコン購入時の状態に戻す事 >が出来ます。マニュアル「困ったときのQ&A」の「PART2 再セットアップ」にあると思い >ますがこの方法を行ったのですか? > >>セットアップファイルを一旦Dドラに移行してCドラのみをを再セットアップ・・・ > >このセットアップファイルの意味が解りません!?保存していた「データ」を >バックアップNXを使って「Dドライブ」に移行して、HDD内の(マニュアルの43ページ) >「再セットアップ領域からの再セットアップ」にてCドライブのみ再セットアップ >を行ったと言う事ですか?それなら解ります。 あれ、もしかしたら私とんでもないことしてるの?と思い、 今日職場に準備と設定(NECの説明書)をもっていって細部まで見ました。 そしたらtomさんのお返事どうりNEC Recovery Systemの再セットアップ用データ からご購入時と同じ内容にもどすという事でした。ろくに説明書も読めない人間が こんなことして怖いですね。tomさんに言われなかったら間違って覚えていました。 どうもありがとうございました。 これから私もがんばって勉強して、質問者から回答者になれるようがんばります。 親切に教えていただいた皆様ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
426191 | Re:ディカバリー | tom | 2007/10/19-21:53 |
記事番号426184へのコメント コーシーさんは No.426184「Re:ディカバリー」で書きました。 NECのパソコンには再セットアップ用のCDが付属していません。今回はハードディスク が壊れていなかったのでHDD領域から再セットアップできましたがHDD自体が壊れると それが出来なくなるので「再セットアップ用CD」を作成しておきましょう。それについては マニュアルをよく読みましょう!! ちなみに質問のタイトル「ディカバリー」は「リカバリー」が正解です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|