リカバリ出来ない
◇-?リカバリ出来ない-マルイチ-PC不慣れ-10/06-15:34(188)-No.424582 ┗?!Re:リカバリ出来ない...-NEeDS-10/06-17:22(186)-No.424594 ┗?!【ありがとう】Re:リカバリ出来...-マルイチ-10/07-12:10(167)-No.424674
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
424582 | リカバリ出来ない | マルイチ-PC不慣れ | 2007/10/06-15:34 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VGC-HX62B7 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ケーブルTV -- 起動中に再起動を繰り返す現象が頻発したため、 PCを「お買い上げ時の状態」に設定してリカバリしたところ、 途中で次のようなメッセージが表示されリカバリを完了できなくなりました。 「リカバリ領域を作成するための機種情報が取得できませんでした。 本機のリカバリをもう一度最初から行ってください。」 数回リカバリを試みましたが、同じメッセージが表示されリカバリできません。 この間、「お買い上げ時の状態」でしかリカバリを実行できず、 上記のとおりリカバリも完了出来なかったため、 一時はWindowsを立ち上げることすら出来なかったのですが、 リカバリ領域だけは復旧していたようで、 「F10キー」からのリカバリを実行したところ、 「パーティションサイズを変更して」が選択できるようになったため、 それを選択してリカバリしました。 ただこのときも「アプリケーションリカバリ」の段階でエラーメッセージ 「〜〜〜 Error = 208」(前部のほうは忘れてしまいました。) が表示されて途中でリカバリが終わってしまうものの、 現在なんとかWindowsが動いてくれています。 以前リカバリした際はこのようなことは一度も起こりませんでした。 これはHDDの故障なのでしょうか。 それとも他のPC内部の異常なのでしょうか。 再起動を繰り返す現象はリカバリ後も続いていたのですが、 スタートアップの 「ccApp」(ノートンインターネットセキュリティー2007) を外したところ再起動はなくなりました。 これはノートンとの相性が悪いということなのでしょうか。 解決策などありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
424594 | Re:リカバリ出来ない | NEeDS | 2007/10/06-17:22 |
記事番号424582へのコメント マルイチ-PC不慣れさんは No.424582「リカバリ出来ない」で書きました。 リカバリに関してNISは関係ありません。 まず、 そのPCで作成したものですか? 増設デバイスは外しましたか? BIOSは初期化しましたか? 問題なければ、ハードウェアに問題があると思われます。 再起動を繰り返す多くの要因は、 ハードウェアもしくはドライバなどに問題があるのです。 取り敢えず、HDDを疑います。 |
▲このページのトップに戻る
424674 | Re:リカバリ出来ない | マルイチ | 2007/10/07-12:10 |
記事番号424594へのコメント NEeDSさんは No.424594「Re:リカバリ出来ない」で書きました。 HDDが怪しいのでは、ということが分かっただけでとても助かりました。 ご丁寧にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|