パソコンが起動しません・・・。
◇-初?パソコンが起動しません・・・。-ぴこ-09/27-04:12(185)-No.423524 ┗初?!Re:パソコンが起動しません・...-tom-09/27-06:29(183)-No.423529 ┗初?!?Re:パソコンが起動しません・...-ぴこ-09/27-10:08(179)-No.423539 ┗初?!?!Re:パソコンが起動しません...-tom-09/27-15:00(174)-No.423556 ┗初?!?!?Re:パソコンが起動しません...-ぴこ-09/27-18:19(171)-No.423564 ┗初?!?!?!Re:パソコンが起動しませ...-tom-09/27-20:35(169)-No.423577
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
423524 | パソコンが起動しません・・・。 | ぴこ | 2007/09/27-04:12 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VL3003D -- NECパソコン、PC-VL3003D、メインメモリ(256MB)、 OS=WindowXP Home Edition (症状) パソコンが起動しません。 電源を入れ、NECのロゴ→OS選択画面→ハード、ソフトウェアの更新が原因の可能性が あります。と表示します。前回正常起動時・セーフモードで起動を実行してみましたが、 上記表示画面の繰り返しです。再セットアップを試すと、アプリケーションエラー (29004)が表示され、また、元の画面の繰り返しになります。 パソコンをなおす方法、または再セットアップが実行できる方法を教えて いただけないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
423529 | Re:パソコンが起動しません・・・。 | tom | 2007/09/27-06:29 |
記事番号423524へのコメント ぴこさんは No.423524「パソコンが起動しません・・・。」で書きました。 再セットアップ用CDの作成はしてなかったんですね。 ここで購入できます。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ その他HDDの故障の可能性もありますのでHDDの交換も視野に入れといた方が良いでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
423539 | Re:パソコンが起動しません・・・。 | ぴこ | 2007/09/27-10:08 |
記事番号423529へのコメント さっそくお返事いただいてありがとうございます。 >再セットアップ用CDの作成はしてなかったんですね。 パソコンの中にリカバリーのがはいっているものでも、 再セットアップ用のCDって必要なんでしょうか? application error 29004がでている状態でも、CDを使えば再セットアップでき るのでしょうか?本当に分らないので、教えていただけると嬉しいです。 >その他HDDの故障の可能性もありますのでHDDの交換も視野に入れといた方が良いでしょう。 HDDの交換は、私も考えたのですが、どのHDDなら交換可能なのかよく分りません・・・ よかったら教えていただけないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
423556 | Re:パソコンが起動しません・・・。 | tom | 2007/09/27-15:00 |
記事番号423539へのコメント ぴこさんは No.423539「Re:パソコンが起動しません・・・。」で書きました。 >パソコンの中にリカバリーのがはいっているものでも、 >再セットアップ用のCDって必要なんでしょうか? マニュアルにも書いてあると思いますが、お使いのパソコンはHDD内にリカバリー領域 (再セットアップ領域)が格納してあります。これはHDDが正常な場合やCドライブのみ の再セットアップには有効ですが、HDDが壊れたり起動そのものが出来なかったり、HDD の交換時には全く役に立たなくなってしまいます。そういう時に備えて自分で再セット アップ用CDを作成しておく必要があったんですが、作成してなければ先に紹介した先で 購入という事になります。マニュアルはありますか?「困ったときのQ&A」の58ページ 59ページに書いてあります。無い場合はこちらからダウンロードできます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_za04.htm >application error 29004がでている状態でも、 「application error 29004」はHDD領域内の再セットアップファイルが壊れてる場合 に見られるようです。 >CDを使えば再セットアップできるのでしょうか?本当に分らないので、 >教えていただけると嬉しいです。 再セットアップCDを使って再セットアップすればパソコン購入時の状態に戻ります。 ただしCDを作成してないようですのでやはり購入は必須でしょう。 >HDDの交換は、私も考えたのですが、どのHDDなら交換可能なのかよく分りません・・・ >よかったら教えていただけないでしょうか? 内蔵用3.5インチHDDでウルトラATAタイプ120GB以下の物だとOKです。BUFFALOやI/Oデータ 等メーカー品だと対応表で確かめれますがこれらはバルク品に比べると価格が高いです。 ちなみにBUFFALOだと型式は「HD-H120FB/M」みたいですね。 |
▲このページのトップに戻る
423564 | Re:パソコンが起動しません・・・。 | ぴこ | 2007/09/27-18:19 |
記事番号423556へのコメント 詳しい説明本当にありがとうございました^^ せっかくなので、HDDを新しいものに交換してみようかと思います。 パソコンのお勉強にもなりますし・・・。 また、分らないことがあったらよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
423577 | Re:パソコンが起動しません・・・。 | tom | 2007/09/27-20:35 |
記事番号423564へのコメント ぴこさんは No.423564「Re:パソコンが起動しません・・・。」で書きました。 分解方法はわかりますか?HDDは光学ドライブの下にあります。立てた状態の時だと 「上」になる方で、光学ドライブの右隣ですね。ケーブルは3ピンの電源ケーブルと IDEケーブルの2種類が刺さってますが、この電源ケーブルが非常に硬いので手などを 怪我しないよう気をつけてください。成功を祈ります。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 数度目 | 2009/11/26/(木) 11:14:02 | MSIE6/WinXP |
○ | 初めて | 2010/03/26/(金) 11:58:46 | 私も現在相談者の方と同じ状況になり、ここにたどり着きました。回答者の方のアドバイスとてもためになりました。ありがとうございます。 MSIE8/WinXP |