画面が粗くなって…
◇-初?画面が粗くなって…-佐藤-09/19-11:58(122)-No.422490 ┣初?!Re:画面が粗くなって…...-kimi-09/19-12:19(122)-No.422491 ┃ ┗初?!!Re:画面が粗くなって…...-MA90H-09/19-13:32(120)-No.422502 ┗初?!Re:画面が粗くなって…...-garuda-09/19-12:28(121)-No.422492
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
422490 | 画面が粗くなって… | 佐藤 | 2007/09/19-11:58 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:TX/760LS -- 画面が急に粗くなってしまいました。 例えるなら古いパソコンのような感じです。 なにか変な設定をしてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
422491 | Re:画面が粗くなって… | kimi | 2007/09/19-12:19 |
記事番号422490へのコメント 佐藤さんは No.422490「画面が粗くなって…」で書きました。 画面の解像度はいくつになっていますか? |
▲このページのトップに戻る
422502 | Re:画面が粗くなって… | MA90H | 2007/09/19-13:32 |
記事番号422491へのコメント kimiさんは No.422491「Re:画面が粗くなって…」で書きました。 グラフィック関連のデバイスは正常に動作していますか? スタート→マイコンピュータ(右クリック)→プロパティ(左クリック)→ →ハードウェア→デバイスマネージャ の順でディスプレイアダプタが正常に動いているか確認してみてください。 正常に動作していても、チップセット(モバイルIntel910GML)にハードウェア的に 異常があるか、ソフトウェア(ドライバかユーティリティ)に異常があって、正常に 動作していないのに「問題なく動作しています」と誤表示されるケースがあります。 データのバックアップを採られて、リカバリーされてからも同様の現象が出るような らば、明らかにチップセットの物理的破損が原因といえます。 最寄の東芝PC工房へ持ち込まれて、修理相談されることをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
422492 | Re:画面が粗くなって… | garuda | 2007/09/19-12:28 |
記事番号422490へのコメント 佐藤さんは No.422490「画面が粗くなって…」で書きました。 コントロールパネル>画面>設定 で、画面の領域の数値はどうなっていますか? もし640x480になっていて、それを変更出来ないということはありませんか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2008/09/26-12:02 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |