ネットショッピングで購入手続きが進みません…
◇-?ネットショッピングで購入手続きが進みません…-KOMA-KOMA-09/17-01:20(190)-No.422184 ┣?!Re:ネットショッピングで購入手...-ひよこ-09/17-14:05(177)-No.422249 ┃ ┗?!!Re:ネットショッピングで購入手...-KOMA-KOMA-09/17-17:16(174)-No.422273 ┃ ┣?!!!Re:ネットショッピングで購入...-ひよこ-09/17-18:12(173)-No.422276 ┃ ┃ ┗?!!!!Re:ネットショッピングで購入...-KOMA-KOMA-09/19-06:00(137)-No.422466 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:ネットショッピングで購...-tom-09/19-06:28(137)-No.422467 ┃ ┗?!!!Re:ネットショッピングで購入...-tom-09/17-21:03(170)-No.422286 ┗?!Re:ネットショッピングで購入手...-kikuko-09/17-19:40(171)-No.422280 ┗?!!Re:ネットショッピングで購入手...-KOMA-KOMA-09/18-01:55(165)-No.422327 ┗?!!!Re:ネットショッピングで購入...-kikuko-09/18-09:31(158)-No.422345 ┗?!!!!Re:ネットショッピングで購入...-KOMA-KOMA-09/19-06:30(137)-No.422468 ┣?!!!!!Re:ネットショッピングで購...-ひよこ-09/19-12:31(131)-No.422493 ┗?!!!!!Re:ネットショッピングで購...-kikuko-09/19-13:03(130)-No.422500 ┣?!!!!!!Re:ネットショッピングで購...-ひよこ-09/19-13:51(129)-No.422505 ┗?!!!!!!Re:ネットショッピングで購...-KOMA-KOMA-09/20-03:22(116)-No.422577 ┗?!!!!!!!Re:ネットショッピングで...-kikuko-09/20-15:24(104)-No.422618
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
422184 | ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/17-01:20 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:ダイナブック TX860 トラブル現象: 買い物できない ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ケーブルTV -- パソコンを使い始めて2年、主にネットショッピングやオークションを楽しんでいるのですが、先日買い物をしようと、購入者、配達先、支払い方法まで選んで、後は送信すれば完了!という所までは行くのですが、クリックしても飛ばなかったり、「カートの中は空です」と表示され、購入ができなくなりました… よくある質問コーナーなどで、インターネットオプションのcookieの設定を確認してみましたが、受け入れになっていて問題はないみたいですし、最近セキュリティソフトを変えたので、アンインストールしてみましたが、やはり同じ状況のままです。 家での楽しみが奪われ、非常にツライです…(T-T) 同じ経験をされた方、詳しい方、どうか解決方法を教えてくださいませ〜m(_ _)m |
▲このページのトップに戻る
422249 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | ひよこ | 2007/09/17-14:05 |
記事番号422184へのコメント 使っているセキュリティソフトはなんですか? また、セキュリティソフトをアンインストールした状態でネット接続、しかもお買い物は非常に危険です。すぐセキュリティソフトを入れなおし、最新の定義にアップデートしてフルスキャンしてください。 お使いのセキュリティソフトと併用できるようなら、AD-Aware、Spybotもインストールし、定義を最新にしてこちらもフルスキャンを。 もしノーガードの時にに個人情報(住所氏名、電話、クレジットカード番号等)を入れてしまっていたりすると、すでに漏洩している可能性もあります。 カードを使用していた場合、カード会社に伝えておいた方が良いかも。 |
▲このページのトップに戻る
422273 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/17-17:16 |
記事番号422249へのコメント ひよこさんは No.422249「Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません…」で書きました。 回答ありがとうございます!! まずクレジットでの買い物は、最初から不安がありやったことはありませんが、 電話帳に載っている程度の情報は漏れてしまったかもしれませんね… セキュリティソフトは、最初はYahoo!のADSLパックでセットになっていたノートン で、今年プロバイダーをケーブルADSLに変更してから、ウィルスバスターのトライアル版 (この時は買い物できていた)⇒そして、今回使用していたのがマカフィーのトライアル版 です。 そしてそのマカフィーの正規版を購入しようとした時、この問題が発覚し、 マカフィーストアの方に、お客様のパソコンの環境設定によるものですと言われ、 他のショップでの買い物も試してみましたが、やはりできず、手立てがなくなって 相談させて頂きました。 今は繋ぎでグーグルの無料パックを入れています。 |
▲このページのトップに戻る
422276 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | ひよこ | 2007/09/17-18:12 |
記事番号422273へのコメント >電話帳に載っている程度の情報は漏れてしまったかもしれませんね… 悪質なものに感染していた場合、内部データがそっくり流出とか、あなたが何もしていなくてもあなたのPCから行った先のサイトやPC内に登録している友人などに無作為攻撃をかけてしまったりとか、外部から勝手にいろいろ操作されるなどというケースもありますから、セキュリティには注意が必要ですよ。 接続時間や普通のサイトかどうかなどは関係ありません。やられるときは10分でもやられますよ。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlscan.html http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html などでオンラインスキャンを行なってみてください。 この2社も試用版があります。 ウイルスなどが原因という可能性もあります。 |
▲このページのトップに戻る
422466 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/19-06:00 |
記事番号422276へのコメント ありがとうございます! 入れていたソフトでスキャンしてみたところ、やはりたくさんのウィルスが検出 されました(>,<); これから入れ替えの際など気をつけたいと思います!! すぐに駆除を行い、ウィルスはゼロになったものの、やはり買い物はできない ままです… やはりブラウザがヤラレてしまっているのでしょうか… |
▲このページのトップに戻る
422467 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | tom | 2007/09/19-06:28 |
記事番号422466へのコメント KOMA-KOMAさんは No.422466「Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません…」で書きました。 ファイャーウォールの設定はみなおしましたか? > やはりブラウザがヤラレてしまっているのでしょうか… どうしても気になるのであればリカバリーを推奨します。 |
▲このページのトップに戻る
422286 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | tom | 2007/09/17-21:03 |
記事番号422273へのコメント KOMA-KOMAさんは No.422273「Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません…」で書きました。 ウィルス対策ソフト等は体験版でも重複インストールはトラブルの元ですが、 その辺は大丈夫ですか? |
▲このページのトップに戻る
422280 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | kikuko | 2007/09/17-19:40 |
記事番号422184へのコメント ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)はInternet explorerですね? Internet explorerのバージョンは何ですか?ヘルプ→バージョン情報で確認を。 他のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)、例えばFirefoxではどうなりますか? こちらからダウンロード→インストールして確かめてみてください。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ |
▲このページのトップに戻る
422327 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/18-01:55 |
記事番号422280へのコメント 回答ありがとうございます!! バージョンは当時6で、先日7にしたものの、使いづらかったので6に 戻しました。 ご用意していただいたFirefoxにブラウザを変えてやってみた所、すんなり 購入できました! しかもこっちの方がサクッと開いてスムーズに進みます!! やはりブラウザの環境に問題があるのでしょうか…? |
▲このページのトップに戻る
422345 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | kikuko | 2007/09/18-09:31 |
記事番号422327へのコメント そうするとInternet explorer6の問題ということになります。 Internet explorer7を6に戻すときはどのようにしましたか? インターネットオプション→詳細設定→「サードパティ製の ブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外した場合はどうなりますか? こちらをやってみてください。 まずは「.dll ファイルを再登録する」から。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 ・Windows XP で Internet Explorer を使用してセキュリティで保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法 |
▲このページのトップに戻る
422468 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/19-06:30 |
記事番号422345へのコメント ありがとうございます! 6に戻す時は、「メニュー」の「プログラムのアクセスと既定の設定」より、 7を削除しただけです。 教えていただいたトラブルシューティングを、間違ってまず最初の 「インターネット一時ファイルを削除する」をやってしまい、保存していた ページが画像ファイルだけになってしまったのですが、これはもう元には戻らない のでしょうか…(T_T) それと同時に、ページの移動や読み込みにかなりの時間がかかるようになって しまい(この書き込みも、1ページ15秒ほど)、「応答がありません」とコメント が出てフリーズしてしまうことも度々… 思い切ってこのIE6をアンインストールして、改めて再インストールするか、 Firefoxに切り替えて使うことで、単純解決するのでしょうか? その際にリスクや失ってしまうものはあるのでしょうか? 少なくとも「お気に入り」ページは移しておかなきゃですよね。 |
▲このページのトップに戻る
422493 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | ひよこ | 2007/09/19-12:31 |
記事番号422468へのコメント とりあえず、IEを一度アンインストールして、インストールしなおしてはどうでしょう。WindowsUpdateはIEでしか出来ないので、ないと困りますし。 特に使いにくくなければ、セキュリティのためにも(IE専用のスパイウェアも多いので)普段のブラウザをFirefoxにしておけば良いですよ。 そして、きちんとセキュリティソフトを入れましょう。 お気に入りは、Firefoxを立ち上げて、上のメニューのファイルのプルダウンメニューに、設定とデータのインポートというのがあり、IEを選んでお気に入りなどを一括でインポートできますよ。 |
▲このページのトップに戻る
422500 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | kikuko | 2007/09/19-13:03 |
記事番号422468へのコメント XPの場合、IE6のアンインストールはできません。 またIE7のアンインストールはコントロールパネル→プログラムの追加と削除から行います。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja もう一度IE7をインストールしてからプログラムの追加と削除からアンインストールしてみては? >保存していたページが画像ファイルだけになってしまったのですが、 >これはもう元には戻らないのでしょうか…(T_T) 保存しておいたくらいですからページのタイトル(一部でも)は分かっているのでは? google(http://www.google.co.jp/ )で検索すればいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
422505 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | ひよこ | 2007/09/19-13:51 |
記事番号422500へのコメント >XPの場合、IE6のアンインストールはできません。 わわ、失礼しました。 |
▲このページのトップに戻る
422577 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | KOMA-KOMA | 2007/09/20-03:22 |
記事番号422500へのコメント ありがとうございます! 前回の項目やってみましたが、変わらずでした(/_\) IE7のアンインストールは、「プログラムの追加と削除」で行っています◎ 「プログラムのアクセスと既定の設定」からも同じ項目が開きます。 (症状はIE7をインストールする前からです。) ページタイトルは独自のものに変えてしまっていますが、今でも削除されていない ページは、検索サイトで見つけていきたいと思います(>,<)/ それとこれからはバックアップを取っておこうと思います! IE6は再インストールできないのですか… ひとまず買い物はFirefoxを使うとして(ブラウザが違っても、何かの特典が得られ ないなどデメリットはないですよね?)、IE6は… 放置でいいんですかね…?? |
▲このページのトップに戻る
422618 | Re:ネットショッピングで購入手続きが進みません… | kikuko | 2007/09/20-15:24 |
記事番号422577へのコメント >IE6は再インストールできないのですか… 正確に言うとできる場合もあります。 XPSp1の場合はレジストリを操作することによって、またSp1だったものを Windows UpdateでSp2にした場合はSp2を入れなおすことによってできます。 でも、TX860はもともとXPSp2なのでできません。 この場合はリカバリするしかありません。 こちらはすべてやってみたのですね? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 >入れていたソフトでスキャンしてみたところ、やはりたくさんのウィルスが検出 >されました(>,<); 沢山のウィルスが検出されるようなパソコンはリカバリした方がいいのですが。 あと試してみるとしたらひよこさんのレスにあるAD-Aware、Spybotでしょうか。 スパイウェアに関してはノートンより優れています。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|