きちんと起動しなくなりました
◇-初?きちんと起動しなくなりました-tom-08/24-13:56(176)-No.419479 ┣初?!Re:きちんと起動しなくなりま...-ひよこ-08/24-14:26(175)-No.419485 ┃ ┣初?!?Re:きちんと起動しなくなりま...-tom-08/24-14:54(175)-No.419489 ┃ ┗初?!!Re:きちんと起動しなくなりま...-774-08/24-14:57(175)-No.419490 ┣初?!Re:きちんと起動しなくなりま...-kmasa-08/24-14:35(175)-No.419487 ┃ ┗初?!?Re:きちんと起動しなくなりま...-tom-08/24-15:04(174)-No.419491 ┃ ┗初?!?!Re:きちんと起動しなくなり...-kmasa-08/24-15:17(174)-No.419492 ┗初?!Re:きちんと起動しなくなりま...-tom-08/24-15:30(174)-No.419493 ┗初?!?Re:きちんと起動しなくなりま...-tom-08/24-16:07(173)-No.419497 ┗初?!?!Re:きちんと起動しなくなり...-tom-08/24-16:47(173)-No.419498
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
419479 | きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-13:56 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp パソコン名:Prius Air Note PCF-AN35J -- 先日までは普通に起動できていたのですが、急におかしくなりました。 起動ボタンを押すとHITACHIの画面が出て、WindowsXPの画面になるのですが その後一瞬光ってまたHITACHIの画面に戻ってしまいます。 一瞬光る時は青く光ります。また、その時にアルファベットが並んでいるのが見えますが何が書いているのかはまったく分かりません。 電源をつけておくとひたすらこの2画面を繰り返します。 これは修理に出した方がいいのでしょうか。 自分で何とか正常に戻す方法があればぜひ教えてください。 パソコンのこと全然分からないので、すごく簡単に答えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
419485 | Re:きちんと起動しなくなりました | ひよこ | 2007/08/24-14:26 |
記事番号419479へのコメント そうなる前に何かインストールしたりしていませんか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/802notreboot/notreboot.html こちらを参考に、ブルースクリーン(青バックに英語メッセージの画面のこと)で止め、書かれているエラーメッセージを書き込んでください。 |
▲このページのトップに戻る
419489 | Re:きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-14:54 |
記事番号419485へのコメント さっそくの回答ありがとうございます。 ソフトはインストールしてないとおもいます。 親がたまに使ってたりするので怪しい・・・ですが(泣) |
▲このページのトップに戻る
419490 | Re:きちんと起動しなくなりました | 774 | 2007/08/24-14:57 |
記事番号419485へのコメント ひよこさんは No.419485「Re:きちんと起動しなくなりました」で書きました。 現状、XPが起動しないのでその方法では無理なのでは? ただ、エラーメッセージは必要なので、ムービー(デジカメや携帯でも可)で録画して、 ブルースクリーンの部分を切り出して、文字を読み取ってみてください。 |
▲このページのトップに戻る
419487 | Re:きちんと起動しなくなりました | kmasa | 2007/08/24-14:35 |
記事番号419479へのコメント tomさんは No.419479「きちんと起動しなくなりました」で書きました。 SAFEモードでも起動できませんか?(起動方法はマニュアルなどを参照して下さい) 旨く起動できたら、ひよこさんのリンク先でブルースクリーンを表示出来るように して、内容を記入して下さいね。 特にSTOP:*****から4.5行は確実に必要。 |
▲このページのトップに戻る
419491 | Re:きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-15:04 |
記事番号419487へのコメント 回答ありがとうございます。 Windows拡張オプションメニューからセーフモードを選択したのですが 真っ黒な画面が続いた後、またHITACHIの画面に戻ってしまいました。 また、同じ画面から『システム障害時の自動的な再起動を無効にする』 を選択したところ、ブルーの画面が出てきました。 STOP:0x000000ED (0x81301E30,0xc0000006,0x00000000,0x00000000) |
▲このページのトップに戻る
419492 | Re:きちんと起動しなくなりました | kmasa | 2007/08/24-15:17 |
記事番号419491へのコメント tomさんは No.419491「Re:きちんと起動しなくなりました」で書きました。 無くしてはいけないような必要なデータがHDD内に有りますか バックアップ等がとれているのであれば一度リカバリーしてみては 如何でしょうか。 又はHDDが簡単に取り外せる物であれば、外付けのHDDBOX等を 購入して、正常動作するPCに接続、データを救出後、元に戻し リカバリーするとか。 もう一つはKNOPPIXの様なCDブートできるOSにて起動後 データを救出、リカバリーとか。 |
▲このページのトップに戻る
419493 | Re:きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-15:30 |
記事番号419479へのコメント tomさんは No.419479「きちんと起動しなくなりました」で書きました。 回答者のtomです。 こちらの製品は再セットアップディスクが付属してありますね。一度再セットアップ してみては?それでも駄目な時はハード関係の故障が疑われます。 現在このサイトにはどのようにアクセスしていますか? |
▲このページのトップに戻る
419497 | Re:きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-16:07 |
記事番号419493へのコメント tomさんは No.419493「Re:きちんと起動しなくなりました」で書きました。 回答ありがとうございます。 再セットアップしたらデータは消えてしまったりするんでしょうか? それと今は家族のノートパソコンからアクセスしています。 |
▲このページのトップに戻る
419498 | Re:きちんと起動しなくなりました | tom | 2007/08/24-16:47 |
記事番号419497へのコメント tomさんは No.419497「Re:きちんと起動しなくなりました」で書きました。 >再セットアップしたらデータは消えてしまったりするんでしょうか? 当然消えてしまいます。日頃からバックアップを取っておく習慣をつけておきましょう。 KNOPPIX等を利用すれば、CDから起動できますのでHDDが死んでなければデータを救い 出す事が出来ます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|