windowsme
◇-?windowsme-pan-PC初心者-08/13-11:53(177)-No.418105 ┗?!Re:起動しない...-kimi-08/13-12:03(177)-No.418107 ┗?!!Re:起動しない...-NEeDS-08/13-14:03(175)-No.418126 ┗?!!!Re:起動しない...-kimi-08/13-14:29(175)-No.418129 ┗?!!!!補足します...-NEeDS-08/13-15:28(174)-No.418138
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
418105 | windowsme | pan-PC初心者 | 2007/08/13-11:53 |
メーカー名: Gateway OS名:WindowsMe パソコン名:SOLO5400 トラブル現象:パソコンが起動しない -- 間違ってWINDOWSファイルの中のデータをいくつか消してしまって起動しません リカバリディスクもないのでどうしたらいいですか? |
▲このページのトップに戻る
418107 | Re:起動しない | kimi | 2007/08/13-12:03 |
記事番号418105へのコメント pan-PC初心者さんは No.418105「windowsme」で書きました。 電源ONして[F8]キーを連打してセーフモードで起動する選択肢が出ませんか? セーフモードで起動できたらシステムの復元を試してください。 |
▲このページのトップに戻る
418126 | Re:起動しない | NEeDS | 2007/08/13-14:03 |
記事番号418107へのコメント kimiさんは No.418107「Re:起動しない」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >セーフモードで起動できたらシステムの復元を試してください。 システムの復元は基本的に、設定を復元するもので、削除ファイルを復元するものではありません。 質問事例はファイル削除しております。 一部システムファイル初期化しますが、それはファイルそのものがあってのことになります。 >間違ってWINDOWSファイルの中のデータをいくつか消してしまって起動しません 何を削除されたのですか? それが不明で、起動できなくなったのが削除なら、 >リカバリディスクもないのでどうしたらいいですか? メーカサポートに相談して下さい。 http://jp1.gateway.com/helpspot/support/ http://jp1.gateway.com/helpspot/clientcare/ なお、Solo5400が見あたらないのですが、型番は正しいですか? ノートですよね。 #デスクトップならE5400がありますが 別法: 製品版OSを手に入れられるかどうか。 その場合ドライバ等確認を要します。 #その他の方法は割愛 |
▲このページのトップに戻る
418129 | Re:起動しない | kimi | 2007/08/13-14:29 |
記事番号418126へのコメント NEeDSさんは No.418126「Re:起動しない」で書きました。 >>セーフモードで起動できたらシステムの復元を試してください。 >システムの復元は基本的に、設定を復元するもので、削除ファイルを復元するものではありません。 > >質問事例はファイル削除しております。 >一部システムファイル初期化しますが、それはファイルそのものがあってのことになります。 「システムの復元」を使ったことがないので、私の知見不足かもしれませんね。 「システムの復元」での具体的な回復事象のやりとりも見かけません。 「システムの復元」が期待する効果が得られないかもしれませんので、 とりあえず試みて、だめならNEeDSさんの助言に従ってください。>質問者さん 認識は次のようなものです。 「システムの復元によって、拡張子が .exe、.vxd、.dll、.com、.inf および .sys であるほとんどのシステム ファイルが監視されます。ユーザーが作成するファイル (たとえば、拡張子が .txt、.doc、または .xls など)、[マイ ドキュメント] フォルダ、インターネット一時ファイル (Internet Explorer の履歴、Cookies、お気に入りのファイルを含む)、ごみ箱、Windows のスワップ (.swp) ファイルは監視されません。」 http://support.microsoft.com/kb/267951/ja |
▲このページのトップに戻る
418138 | 補足します | NEeDS | 2007/08/13-15:28 |
記事番号418129へのコメント kimiさんは No.418129「Re:起動しない」で書きました。 示された先の引用です。 ここから________________ システムの復元とは システムの復元は、Windows の基本となるシステム ファイルやレジストリに加えられる変更を、自動的に監視および記録するように設計されています。 (中略) システムの復元は、"アンインストーラ" やバックアップ プログラムとして使用するためのものではありません。 ________________ここまで とあるように、「監視対象」に加えられた「変更」を記録するものです。 よって、ファイル自体を復元するものではありません。 復元できるのは、SCANDSKですが、これも万能ではありません。 #すべてのシステムファイルではないということ #且つ作業はファイル自体を要求される よって、何を削除したかにより対処法が変わりますが、 いずれにしろリカバリ手段がない現状では後々困ることになるでしょう。 #リカバリ手段を得るよう推奨しているのはその意味 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|